ホワイトニングの治療内容|高橋歯科医院

お気に入り

4.5いいね!

口コミ23

最寄駅
上尾駅
西口 徒歩12分

住所 埼玉県上尾市富士見2-20-25 まつやビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニングをきっかけに、健康的できれいなお口を手に入れましょう

ホワイトニングは、ご自身の歯の色味が気になる方であれば、年齢や性別を問わずご検討いただける施術です。

ホワイトニングできれいな白い歯になると、お口周りが明るくなると共に、自然と表情も明るく見えるようになると思います。
また、これまで歯を見せて笑うことが苦手だったという人も、歯が白くなることでお口へのコンプレックスの改善されれば、口を大きく開けて笑えるようになるきっかけにもつながるでしょう。

当院は、ご自宅などで患者さまご自身に行っていただく「ホームホワイトニング」をご提供しております。患者さまのお好きなタイミングでホワイトニングを行っていただけるため、日中は仕事で忙しい方にも始めていただきやすいのではないでしょうか。

また、当院はホワイトニングと合わせてさまざまな治療をご提供することも可能です。
当院のホワイトニングをきっかけに、お口への関心を高めていただき、健康的できれいなお口を手に入れていただければ当院としてもうれしく思います。

当院の特徴 (ホワイトニング)

  • オフィスホワイトニング
  • ホームホワイトニング
  • デュアルホワイトニング
  • クリーニング
  • 休日診療
  • 駅徒歩
    5分以内
  • 保証制度あり
  • 個室診療
  • クレジット
    カード対応
  • デンタル
    ローン対応
  • 相談無料

スキマ時間を利用して行える「ホームホワイトニング」

スキマ時間を利用して行える「ホームホワイトニング」

当院は、より多くの患者さまに気兼ねなくホワイトニングを始めていただきたいという思いから、ご自宅で取り組める「ホームホワイトニング」をご用意しております。

ホームホワイトニングは、低濃度の薬剤を使用してじっくりと歯を白くしていくため、薬剤によるしみる症状や痛みが出にくく、色味の後戻りが少ないことが特徴です。患者さまのお好きなタイミングでホワイトニングを行っていただける上、歯科医院での滞在時間も短く済みやすいです。マウスピースの装着時間は1日2時間程度なので、日中は仕事や家事で忙しい方にも無理なく続けていただきやすいと思います。

ご自身のペースでホワイトニングを続けていきたいという方は、ぜひご検討ください。

患者さまの不安を解消するカウンセリングに努めてまいります

患者さまの不安を解消するカウンセリングに努めてまいります

事前に行うカウンセリングは、ホワイトニングに関するご説明をていねいに行うように心がけております。メリットだけをピックアップしてご説明するのではなく、デメリットやリスクについてもきちんとお伝えし、患者さまにしっかりとご納得いただいた上で、ホワイトニングの施術を進めてまいります。
気になることや不安なことがありましたら、何でもお答えいたしますので、気兼ねなくご相談ください。

施術前後で歯の色味を確認する際は、シェードガイド(色見本)を用いて、患者さまと一緒にチェックしていきます。ご希望に応じて、ホワイトニングを継続していただくことも可能です。患者さまの思いに合わせた白い歯を目指して、一緒に取り組んでいきましょう。

お悩みやご希望に応じた治療をご提供してきれいなお口をサポート!

お悩みやご希望に応じた治療をご提供してきれいなお口をサポート!

ホワイトニングは天然歯のみ作用する施術ですので、つめ物やかぶせ物といった人工物を白くすることはできません。そのため、ホワイトニングを受けられた患者さまの中には、「白くなった歯に合わせて新しいつめ物やかぶせ物に入れ替えたい」とご希望される方も多くいらっしゃいます。

当院は、ホワイトニング以外にもさまざまな治療に対応しており、ホワイトニング後の歯の色味に合わせて、セラミック製のつめ物やかぶせ物(※)に入れ替えることも可能です。歯の色味に統一感が出ることで、よりきれいなお口の見た目に近づき、お口への自信も高まると思います。

その他にも、患者さまのお悩みやご希望に合わせた治療をご提案することも可能です。お口のことで気になることがあれば、何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングプラン一覧

※プラン一覧に記載の施術はすべて自由診療です

  • ホームホワイトニング

【検査済みの方】ホームホワイトニング

【検査済みの方】ホームホワイトニング

所要時間:30分-1時間 50,000円(税込)

  • 施術範囲:全顎(全ての歯)

    治療回数目安:2-3回

    システム名:オパールエッセンスホワイトニングシステム

  • 施術本数:無制限

    治療期間目安:10日

    薬剤濃度:10%

治療詳細
ご自宅などで患者さまご自身に行っていただくホワイトニング方法です。
低濃度の薬剤を使用して、じっくりと歯を白くしていくため、薬剤による痛みが出にくく、色味が後戻りしにくいことが特徴です。
また、患者さまのお好きなタイミングでホワイトニングを行っていただけるため、ご自身のペースでホワイトニングを続けていきたいという方にも向いていると思います。

カウンセリングを行ったのち、マウスピース作製のために歯の型取りを行います。
マウスピースが完成したら再度ご来院いただき、完成したマウスピースとマウスピース用のケース、薬剤をセットにしてお渡しし、改めてホワイトニングのやり方や注意事項などをお伝えいたします。
ご帰宅後からホワイトニングを開始していただきます。マウスピースに薬剤を塗布し、1日2時間歯に装着してください。
利用条件・注意事項
無カタラーゼ症のようなホワイトニングの禁忌にあたる方はお断りしています。
妊娠中や授乳中の方、18歳未満の方は要相談となります。
ホワイトニングの薬剤では、つめ物やかぶせ物といった人工物の色は変わりません。
1回のホワイトニングで歯が白くなる程度には個人差があります。
リスク・副作用
ホワイトニングの薬剤の影響で、しみる症状や知覚過敏などが出る恐れがあります。
担当歯科医師・スタッフ
高橋 修 院長
お支払いについて

現金/クレジットカード

治療の流れ

初回相談・カウンセリング(1日目)

初回相談・カウンセリング(1日目)

ホワイトニングについてのご説明を行ったのち、患者さまのお口の状態を確認させていただきます。
お口に問題がなければ、患者さまのお口に合わせたマウスピースを作製するために、歯の型取りを行います。
必要に応じて、クリーニングや他の治療をご案内させていただく場合がございます。

ホワイトニングに関する疑問や不安などがございましたら、何でもお答えいたしますので、気兼ねなくご相談ください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分-1時間

マウスピースと薬剤のお渡し(2日目)

マウスピースと薬剤のお渡し(2日目)

マウスピースが完成したら、再度当院までご来院いただきます。
はじめにシェードガイドを使用して、ホワイトニング開始前の歯の色味を確認します。
その後、完成したマウスピースとマウスピース用のケース、薬剤をセットにしてお渡しし、改めてホワイトニングの方法や注意事項、マウスピースの取り扱いについてお伝えいたします。

ご帰宅後からホワイトニングを開始していただきます。マウスピースに薬剤を塗布し、1日2時間歯に装着してください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

色味のチェック(3日目)

色味のチェック(3日目)

薬剤を使い終わった頃を目安に再度当院までご来院いただき、歯の色味とお口の状態をチェックいたします。
その後、再度シェードガイドを用いて、ホワイトニング前後でどのくらい歯が白くなったのかを細かく確認していきます。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

よくあるご質問

ホワイトニングが受けられる曜日は決まっていますか?
当院はホワイトニングの規定日を設けておりません。診療時間内であれば、いつでもホワイトニングのご相談を受け付けております。まずは患者さまのご都合の良い日に合わせて、お問い合わせいただければ幸いです。
つめ物やかぶせ物は白くなりますか?
ホワイトニングの薬剤は、つめ物やかぶせ物といった人工物が白くなることはありません。ホワイトニング後の歯と統一感を持たせるには、新しくつめ物やかぶせ物を入れ替える治療が必要となります。ご希望の方は気兼ねなくご相談ください。
ホワイトニングをすることで周囲からの印象は変わりますか?
歯が白くなることでお口の見た目が明るくなるため、お顔自体の印象も明るく見えるようになるかと思います。
ホワイトニングをした後に注意をすることはありますか?
ホワイトニング中はコーヒーやワイン、カレーなどの色が濃く、着色のしやすい飲食物は避けていただく必要があります。ホワイトニング後の歯も着色しやすい状態にあるため、なるべく控えていただくと良いと思います。
ホワイトニング後の白さを維持するにはどのようなことをすれば良いでしょうか?
定期的なメンテナンスを受けていただきながら、ホワイトニングを継続していただくことです。
また、歯磨きによる日々のお手入れを頑張っていただくことも、ホワイトニング後の白さを維持することにつながるでしょう。
医院からのお知らせ
予約の最終受付は、診療時間終了の30分前までです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内