山内歯科クリニックの4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください
当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにもつながります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。
こだわり
2
先生の専門性・人柄
患者さまにとって来院しやすい歯科医院であれるよう努めます
患者さまの歯の健康を守るには、定期的な歯科医院への来院が必要です。そのため来院しやすい歯科医院であるために、さまざまな配慮をしています。歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、何でもお話しいただける明るい雰囲気です。歯やお口に関して気になることがあったら気兼ねなくご相談いただけるような歯科医院でありたいと思います。
こだわり
3
痛みへの配慮
痛みや恐怖心にしっかりと配慮して、治療を行っています
治療前に麻酔や痛みに関する苦手意識を確認し、患者さまのご要望に合わせて、不快感や痛みを軽減する方法を考えます。治療法の選択肢を提案する際、麻酔が苦手な患者さまには、麻酔を打たない治療法を紹介できる場合もあります。
治療時の痛みが嫌な方には、苦痛を抑えて麻酔を施します。まずは表面麻酔を施してから、細い針と電動注射器を用いて、感覚が比較的鋭敏ではない部分にゆっくり麻酔液を注入し、痛みを和らげます。
リラックスできるようにコミュニケーションを取り、信頼関係を深めるなどの細かな配慮も怠りません。
こだわり
4
衛生管理に対する取り組み
不安なく通院でき、治療に専念できるよう衛生管理を徹底しています
院内感染への対策はとても大切だと考えています。歯科治療中は唾液や血液が飛びやすいからです。そのため、開院当時から院内感染の防止に努めてきました。そして、今では以前にも増して、徹底した感染症対策を行うようになりました。
治療時に飛散する患者さまの唾液や血液、歯の削りかすなどの粉塵は、口腔外バキュームで吸塵します。患者さまが触れた箇所は除菌し、空気清浄機の設置や定期的な換気も行っています。治療器具は患者さまごとに滅菌後、パッキングしたまま保管し、治療開始時に患者さまの目の前で開封します。
お一人の診療の間隔に以前よりもゆとりを持たせたことで、待合室も混み合うことがありません。衛生面で不安なくご来院いただけるよう徹底した対応をしていますので、ぜひお越しください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | 受付不可 |
ネット予約・空き状況確認 |