4.2いいね!

口コミ20

最寄駅
八潮駅
出口 車7分

住所 埼玉県八潮市中央1-29-6地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

Lea Lea歯科・矯正歯科クリニック 治療方針

A.今あるお悩みは優先的に改善して、その後予防も見据えた治療計画を立てるようにしています。


患者さまには、まずは今抱えている痛みやお悩みについてしっかりお聞きします。その中で症状の原因を探り、できる限りの改善策を考えていきます。しっかり話し合いながら治療計画を立てていきましょう。

しかし、どんなにしっかり治療をしても元の生活に戻ると症状が再発しやすくなります。そのため、当院では治療後のメンテナンスや予防もとても大切にしています。痛くなってから嫌々来るのではなく、痛くならないために予防のために来院する、そのような意識を根付かせるきっかけを提供できればと思っています。

歯周病

Q.早めの歯周病検査と治療をおすすめするのはなぜですか?

Lea Lea歯科・矯正歯科クリニック 歯周病

A.歯周病は自覚症状が少なく、自覚できたころには重症化していることもあるからです。


歯周病は、初期段階ではほとんど自覚症状がありません。骨も減ってしまっている末期の状況になって、「歯がグラグラする」など明らかな自覚症状が出る病気です。そして、すでに悪くなってしまった部分を健康な状態に戻すのが難しい病気でもあります。

重度に症状が進行した場合は外科処置による治療も可能ですが、できれば症状が重くなる前に検査と治療を受けてほしいと願っています。虫歯の治療で来院された方にも、歯周病の症状があればお伝えしていますので、ぜひ一緒に改善を目指しましょう。

重症化する前に気付くことができれば、歯石除去やブラッシング、生活習慣の改善を通して症状の進行しにくい口内環境を目指すことができます。現状問題を感じていない方も、今後歯周病からお口の健康を守るためにも一度検査へお越しください。

予防歯科

Q.お子さまに対する予防歯科で工夫している点はありますか?

Lea Lea歯科・矯正歯科クリニック 予防歯科

A.虫歯の成り立ちをご家族みんなで理解していただき、意識を高めていただく機会を持っています。


お子さまに対しては、歯質を強化するフッ素塗布や歯の溝を埋めるシーラントを中心に虫歯予防を行っています。

また、お子さまも興味を持ちやすいアニメーションを使って、虫歯の成り立ちをご家族みんなで理解していただく機会も持っています。食生活を含めて知識を増やすことができれば、虫歯になるリスクも減らせるでしょう。

小さなお子さまも通うことが楽しくなるようにキッズスペースのデザインにも工夫をこらしました。親御さまに無理やり連れて来られるのではなく、お子さまが自分の意思で来院する、そんな歯科医院であり続けたいと思っています。

歯科口腔外科

Q.虫歯以外のお口のトラブルも相談できますか?

Lea Lea歯科・矯正歯科クリニック 歯科口腔外科

A.歯科口腔外科に習熟している歯科医師が在籍しているので、親知らずの抜歯も可能です。


当院には、日本口腔外科学会の口腔外科専門医が勤務しております。親知らずの治療をはじめ、複雑な症例の抜歯やインプラント(※)、口唇や口の中にびらんや潰瘍、腫瘤などができる口腔粘膜疾患、顎関節症、外傷治療など、虫歯以外のお口のトラブルにも広く対応が可能です。口腔がんの可能性がある場合は、詳しい検査をするための総合病院を紹介することもできます。

多いご相談は、やはり親知らずです。親知らずを放っておくと、虫歯のリスクが高くなり、周りの歯や骨の状態にも悪影響を及ぼしかねません。必要であれば抜歯をおすすめすることもあります。

しっかり診査・診断した上で、当日抜歯のご希望に対応いたします。抜歯を迷っている方には今の状況をきちんと説明いたしますので、一度検査へお越しください。

※インプラントは自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★重要事項・必ずお読みください★

★医院から確認のお電話をさせていただき確定となります★

※再診、2回目以降の方は、診療内容・治療時間の調整が必要なためお電話でのお問い合わせをお願いいたします※

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内