4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
久喜駅
東口 バス10分

住所 埼玉県久喜市青葉1-1-2-104地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

青葉団地歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

- 診療方針 患者さまが主体となる歯科医療 - 「治療をして終わり」ではなく、長くお付き合いできるような歯科医院でありたい。

私たちは、患者さまのお口とお身体全体をサポートできる歯科医院を目指しています。
そのためには、お口の現状や治療方針をご理解いただくこと、丁寧でわかりやすいご説明が不可欠です。まず、しっかりと現状を把握するため、丁寧で精密な検査を行います。それから治療計画を立案し、ご理解、ご納得いただいてから治療に入らせていただきます。

このようにご自身のお口と向き合えるよう私たちが導くことで、治療やメンテナンスに関する前向きな姿勢を引き出すことも可能になります。このような取り組みも、歯科医院としての重要なサポートの一つでであると考えています。

このように真摯に取り組む背景としては、予防を目的として通える歯科医院、長きにわたってお付き合いできる歯科医院でありたいという思いがあるからです。患者さまと歯科医師が二人三脚で治療に取り組みますが、その主体はあくまでも患者さまです。私たちは、全力でお支えする存在ですので、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

- 歯医者が苦手な方へ 患者さまにとって無理のない治療 - まずは恐怖や不安をなくしましょう。「痛み」に配慮した治療に努めます。

歯科医師や歯科医院に苦手意識があり、症状が悪化してから初めて歯医者に赴く方も少なくありません。そのような場合、大切な歯を大きく削らざるを得なかったり、抜歯になったりすることもございます。このような事態に陥らないように、恐怖心や苦手意識を取り除くことが大切であると考えています。本項目ではさまざまな不安にアプローチし、「気兼ねなく通える歯科医院」であるための、当院の取り組みを紹介します。

まずは、なぜそのような苦手意識が生じたのかについて親身にお話を伺い、苦手意識の原因を探り、お心をほぐしてまいります。そして、原因となった経験やトラブルが再び起こることがないよう、スタッフ全員で細やかな配慮に努めております。

そして、苦手意識の大きな原因として治療に伴う「痛み」が挙げられます。当院では、できるだけ痛みの少ない治療の提供に向けて、表面麻酔を行ったり、電動麻酔器の導入を検討しております。また、食生活やストレスなどが痛みにも大きく影響してくるため、見直しのご提案も行っております。
このように、患者さまのお身体、お気持ちに無理のない治療を心がけておりますので、どのようなことでもご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内環境作り「今までの歯科医院」のイメージを払拭 - リラックスしてご来院いただくための取り組み。院内環境・滅菌体制・スタッフの対応。

患者さまに明るくリラックスした気持ちでご来院いただけるよう、さまざまな工夫を施しております。
まずは、「今までの歯科医院」のイメージを払拭した、温かみのある空間作りにこだわりました。目を見て明るく大きなご挨拶をする院内の雰囲気はもちろん、インテリア面でも温かさを感じていただくために、木肌を感じられるウッドテイストで院内を統一し、明るい光が差しこむ空間となっております。

さらに、プライバシーをお守りしつつ、隣のユニットの気配を感じられる診療空間をご用意することで、リラックスして治療を受けていただける環境を整えました。
そして、医院全体で院内感染防止のための取り組みを徹底しております。使用した医療器具の滅菌処理はもちろんのこと、処理が完了した器具をパッキングし、治療前に開封するなどの配慮を怠りません。

さらに、空気中に飛散した血液や唾などを吸引する口腔外バキュームの導入、AEDをご準備するなど、しっかりとした体制で患者さまをお迎えしております。
患者さまの情報はスタッフ全員で共有し、より良い対応を取るべく努めてまいりますので、ぜひお声がけください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
-
3
4
5
-
6
7
8
9 10 11
12
-
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25
26
-
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内