4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
久喜駅
東口 バス10分

住所 埼玉県久喜市青葉1-1-2-104地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

患者さまごとに矯正プランをご提案し、アフターケアも含めてサポートします

青葉団地歯科医院 矯正歯科

当院ではしっかりと歯を動かせて後戻りしづらい、ワイヤー矯正を提供しています。前歯などの気になる部分だけを治療したい場合には、部分矯正をご提案することも可能です。

また、治療中の見た目が気になる方のために、歯の裏側に装置を取りつける裏側矯正もご用意しました。お口の状態や患者さまのご希望、ライフスタイルを考慮して治療プランを考えてまいります。

そのほか矯正治療を進める上で、抜歯をご提案することがあります。希望されない場合は代替案を検討することもできますので、当院と一緒に納得できる方法を探しましょう。

そして矯正を終えた後も、後戻りを防ぐために定期的にお口の中を見せにいらしてください。治療をした部分も含めて、お口の中全体をチェックしクリーニングもいたします。2カ月から3カ月に1回を目安に、通院していただければと思います。

小児矯正

お子さまのより良い成長を、矯正治療でお手伝いいたします

青葉団地歯科医院 小児矯正

小児矯正では骨格の成長に合わせて治療を行えるため、基本的に永久歯を抜かずに歯並びを整えることができます。さらに、成人矯正よりも治療期間が短く済むという点もメリットです。また大人になってから改めて治療をする場合でも、抜歯を避けられたり期間を短縮できたりする可能性が高まります。

利点の多い小児矯正ですが、治療中には親御さまのご協力が欠かせません。きちんと歯を動かすためには装着時間が重要となるため、お子さまと一緒に管理をするようにしてください。また装置を身につけている間は歯磨きがしづらくなるため、磨き残しのチェックや仕上げ磨きをお願いします。ブラッシングの仕方は、当院からしっかり説明いたします。

また治療後は歯並びを定着させるための保定期間を設けており、定期的な通院が必要です。より良い状態を維持できるように、当院と一緒に頑張っていきましょう。

ホワイトニング

患者さまの美しくて健康なお口を当院も一緒にお守りします

青葉団地歯科医院 ホワイトニング

当院では、ご自宅で患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニングをご案内しています。じっくりと白くしていくため、後戻りしづらい方法です。また、頻繁に通院していただく必要がなく、仕事や家事、育児、学校などでお忙しい方も続けやすいかと思います。
決められた料金の中でご納得いただけるまで施術を受けていただけますので、ご希望がございましたら気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニングの施術やカウンセリングは歯科衛生士が担当します。患者さまのお話をしっかりと伺い、ご希望へ寄り添いながら対応させていただきます。

また、当院はホワイトニング後のメンテナンスにも力を入れています。施術後も定期的に通院していただき、お口の汚れをきれいにし、色戻りのチェックをさせていただけたらと考えています。美しく、健康なお口をぜひ当院と一緒に守っていきましょう。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望を踏まえた素材で、つめ物・かぶせ物治療を進めていきます

青葉団地歯科医院 つめ物・かぶせ物

小児歯科

- 小児歯科 長きにわたって健康な歯でいられるように - 保護者さまと二人三脚で、お子さまの未来を守ってまいります。

青葉団地歯科医院 小児歯科

当院は小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまにご来院いただいております。さまざまな診療に対応する中でも、小さなお子さまのメンテナンス、治療に際しては特に重点をおいております。
まず、保護者さまと密なコミュニケーションを取り、食生活の大切さやご自宅でのケアの重要性をご理解いただきたいと考えております。治療中、保護者さまにはユニットの隣にお座りいただき、お口の問題点や、歯ブラシの正しい使い方について指導いたします。

10年後、20年後・・・お子さまがご自身の歯で、明るく楽しい食生活を送ることができるかどうか、その基礎を保護者さまにお作りいただき、歯科医師と協同でサポートしていただくことが重要です。近年、お子さまの食生活の変化によって、虫歯のリスクや歯並びが乱れるリスクが高まっています。常日頃から歯科医師が口腔内を診ることで、お子さまの口腔内の変化、噛み合わせなどを確認できる環境を整えましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
-

2024年5月

1
2
-
3
4
5
-
6
7
8
9 10 11
12
-
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25
26
-
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内