口コミ1

最寄駅
岩槻駅
西口 徒歩7分

住所 埼玉県さいたま市岩槻区愛宕町4-24地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

こうの歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

岩槻駅から徒歩7分と徒歩圏内に位置し、10台分の駐車場もご用意しています

当院は、東武野田線(東武アーバンパークライン)岩槻駅から徒歩7分の場所にあります。当院は事前予約制が基本ですが、10台分の駐車場がありますので、お車での通院も可能です。ぜひご利用ください。

なお、車いすの患者さまが診察室へ入る際は、スタッフがしっかりフォローさせていただきますので、気兼ねせずにお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

口腔がんの有無を確認する機器や歯科用CTを使い、精密な検査を行っています

精密な検査を行うことで思わぬ病気が見つかったり、治療を円滑に進められたりします。当院は歯科用CT、口腔内蛍光観察装置などの機器をひと通りそろえています。

歯科用CTは、レントゲンでは判別が困難だった骨の厚みや神経の位置まで把握できる機器です。主にインプラント治療(※)や親知らずの抜歯など、外科的な処置をする前に使います。

口腔内蛍光観察装置は舌や歯茎に光を当てることで、口腔がんの有無を確認できます。さらに当院は心電図がとれるモニターも導入しました。精密な検査ができる医院体制を作りましたので、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌はもちろん、患者さまが触る可能性のある場所はアルコールで清掃しています

医療機関における感染症対策を気にされている方もいらっしゃるでしょう。当院は新型コロナウイルスが流行する前から、衛生管理をしっかり行っています。院内には空気清浄機を3台置き、空気を循環させるためにこまめに換気もします。

診療チェアはもちろん、院内の椅子や手すりなど、患者さまが触る可能性のある場所はアルコールで清掃します。使った器具はすべて滅菌し、コップやエプロンなど、滅菌器にかけられないものは使い捨てタイプの製品にしました。

治療中は歯の削りカスや唾液、水滴などが飛び散ることがあるので、口腔外バキュームという掃除機のような機器で飛沫を防いでいます。当院はさまざまな角度から感染症対策に取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

言葉だけではなく、模型などのツールを使用して視覚的に分かりやすくお伝えしています

同じ歯の病気でも、患者さまにより希望する治療法は異なります。当院では、お口の中の状態をご説明し、治療をご提案するにあたり、患者さまにしっかりご理解いただくことが、スムーズな治療につながると考えます。そのため、言葉だけではなく、模型やお口の中の写真、イラストなどを用い、視覚的なものも交えて分かりやすくお話しています。また、一度のご説明でご理解いただけない場合は、別のスタッフからも説明の仕方を変えて説明するなどもしておりますので、不明点がありましたら遠慮なくご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

「痛みの少ない」「できるだけ歯を削らない」治療を大切にしています

虫歯治療というと「痛い」「怖い」というイメージを持っている方が大半でしょう。実際、当院の院長も虫歯治療を受けた経験があり、怖い思いをしました。そこで当院は治療中の痛みを和らげるために、麻酔のかけ方を工夫しています。

まずは歯茎の表面に麻酔を塗ります。注射針が刺さる瞬間の「ちくっ」という痛みを感じにくくするためです。その後、電動の注射器でゆっくりと麻酔液を流し込みます。注射針は細いものを使い、しみないように麻酔液も温めておきます。

さらに当院は患者さまの大切な歯を削りすぎないよう、拡大鏡を使ったていねいな治療を実践しています。削る必要があるかどうかを判断するために、虫歯の進行度をチェックできる機械を使うこともあります。当院は「痛みの少ない」「できるだけ歯を削らない」治療を心がける歯科医院です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内