3.9いいね!

口コミ28

最寄駅
大宮駅(埼玉県)
出口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-87 島村ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

RYO DENTAL CLINICの2のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

自分の子供に治療するように患者さまに接しています

患者さまのお悩みをしっかりお聞かせいただき、愛情を持って治療を行います。

当院は、「自分の子供に行う治療と同じ治療を患者さまに提供する」ことをモットーにしております。
永久歯は一度失うと、もう二度と生えてくることはありません。だからこそ家族に向けるような愛情を込めて治療をし、患者さまの口腔内の健康をサポートさせていただきます。「患者さまのファンになります」といったコンセプトで日々、良い診療を考えながらスタッフ一同働いており、当院ではお一人おひとり、患者さまが抱えている悩みやご相談をうかがうための時間を設けさせていただきます。

健康を考えた治療でみなさまが笑顔になれる歯科医院を目指します。

歯とハートをモチーフにしたロゴにすべての思いを込めました。

当院では、歯をモチーフに、ハート型に見えるようなロゴマークを使用しています。中央には笑顔があり、右上には「分かった」と「気づいた」を意味するマークが添えられております。ハート型の笑顔は、歯科医師、スタッフ、患者さま、当院に関わるみなさまに笑顔になってほしいという思いを込めています。事務的な診療ではなく、おもてなしの心を持ち、患者さまと信頼関係が築けるように考えながら診療をしていきます。「気づき」に関しては、「歯科治療は点ではなく、線である」という考えのもと、対症療法という点の治療ではなく、治療後の患者さまのお口の健康を線だととらえ、健康な口腔内を長く続けていく線の治療をしていくという思いから採用しました。

「歯科医院の相互理解と協力を基本とすることで、ずっとお口の健康を維持していける」といった気づきを普及させていきたいと思い、このようなマークを作成いたしました。

こだわり

治療品質に対する取り組み

1本の歯ではなく、一口腔単位で考えた治療を大切にしています。

当院長は大学で入れ歯やブリッジ、かぶせ物の勉強をしてきました。特に力を入れているのは、歯の形を補うことで噛み合わせを整える治療です。その分野を活かし、当院ではお口全体を診ること、すなわち「一口腔単位の治療」を行うことを方針としています。

例えば、虫歯や歯周病などの痛みが原因で来られた患者さまのお口の中に、トラブルの元となるような状況が見られれば、そこを治療することも提案します。噛み合わせや見た目まで整えることが最終目標です。

このように、お口を総合的に診る治療を通して、患者さまに永く頼っていただけるよう努めてまいります。

患者さまを自分の家族だと思い、愛情を持って治療にあたっています。

診療の際に心がけているのは、「自分の家族や子どもに治療するような思いで取り組むこと」です。また、「患者さまのファンになる」というコンセプトも大切にしています。虫歯や歯周病などで歯を失ってしまうと、義歯で補うことはできても元には戻りません。

そうならないよう、当院では家族に対するような愛情を持ち、患者さまのことを考えた診療を目指します。責任を持ってサポートしますので、ぜひ当院にかけがえのない歯を守るお手伝いをさせてください。

医院からのお知らせ

ネットから受付をされて、医院からの折返しの電話が来ない場合は、お手数ですが患者さまから医院へお電話いただくようお願いいたします。

平日 18:00 最終受付
土曜 16:00 最終受付
木日祝は休診日です。
祝日のある週の木曜は診療日になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内