3.9いいね!

口コミ28

最寄駅
大宮駅(埼玉県)
出口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-87 島村ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

一口腔単位の治療で、患者さまの状態に合わせたかぶせ物を作成します

RYO DENTAL CLINIC つめ物・かぶせ物

口腔内全体で診断を行い、診断内容はしっかりとお伝えしています。

当院では、問題のある部分だけにとらわれず、一口腔単位で診断を行うことを重視しております。お口の中の状態は、患者さま一人ひとりによって異なります。虫歯になりやすい方、歯周病になりやすい方、噛み合わせに問題のある方などその方の持っているリスクを踏まえたうえでかぶせ物を作成します。

どんなによいかぶせ物の施術をして見た目の良い歯を手に入れても、歯茎が黒ずんだり、だんだん下がってきたりすると、見た目は悪化してしまいます。そういったことを防ぐためにも口腔内全体を見て、虫歯や歯周病の治療を行った上でかぶせ物を装着していきます。

歯周病

それぞれのお口の環境に合わせたプラークコントロールを実施しています。

RYO DENTAL CLINIC 歯周病

患者さまの中には、虫歯になりやすいお口の方と、歯周病になりやすいお口の方がいらっしゃいます。当院ではそのタイプに応じ、今後の状況を考慮しながら治療にあたります。そのために、まず唾液検査などを行い、その結果をもとに計画を立てます。次に、プラークコントロールと言ってお口の中を清潔に保つための処置をするというのが流れです。

歯周病の症状は30代から徐々に増え始めます。20代の方でも油断せずに、一度ご自分のお口がどういうタイプなのか調べてみると良いでしょう。

入れ歯・義歯

技工所を併設し、微調整により『かめる入れ歯』を目指します

RYO DENTAL CLINIC 入れ歯・義歯

院長自ら微調整を行い、患者さまに合った入れ歯を作ります。

技工所を併設し、微調整により『噛める入れ歯』を目指します

入れ歯を使用されている方で「はめたときに痛みがある」「すぐに外れる」「強く噛めない」などといったお悩みを抱えている方がいらっしゃいます。そのまま我慢するのではなくて、お気軽にご相談いただければ、患者さまのお口にフィットした入れ歯作りに尽力します。
当院では、お一人おひとりのお悩みを改善する、『噛める入れ歯』を目指します。

また、当院は技工所を併設しています。そのため、その場で入れ歯の微細な調整をすることができます。現在お使いの入れ歯にご不満を持たれている方、入れ歯を作りたいとお考えの方はお気軽にご相談ください。

インプラント

グラフトレス手術で、負担の少ないインプラント治療に努めます

RYO DENTAL CLINIC インプラント

CTなどを使用した診断で、患者さまの負担を軽減する治療を行います。

虫歯や歯周病、事故や外傷などのアクシデントにより歯を失ってしまうことがあります。もしそうなってしまった場合、できるだけ早く歯の機能を取り戻す治療が必要です。当院では、そういった場合、入れ歯やブリッジ、インプラントを行います。

インプラント(※)では、歯科用CTなどを使用した診断と、シミュレーションを行い、できるだけ骨造成を行わないグラフトレス(※)という術式で手術をします。このグラフトレスによって金銭的・身体的・精神的な負担の少ないインプラント治療を目指します。
お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

歯を失ってしまった方のために、インプラント治療や入れ歯治療も行っています。

RYO DENTAL CLINIC 噛み合わせ

患者さまの中には、「1本くらい歯がなくても大丈夫だろう」とお考えの方もいらっしゃるかも知れません。しかし、歯のバランスは繊細であり、一度崩れてしまうと大がかりな治療が必要になることもあります。そのため、抜けた歯の治療はできるだけ早期に補うことが必要です。

当院は、インプラント治療(※)や入れ歯治療に対応しています。インプラント治療とは、人工歯根を顎の骨に埋めこみ、上部構造を取り付けることで歯を補う方法です。歯を補う際は噛み合わせを考慮し、処置を進めまますので、歯の欠損がある方はお早めに当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

メンテナンス

予防歯科では、メンテナンスやセルフケアの大切さを率先してお伝えしています。

RYO DENTAL CLINIC メンテナンス

お口の健康を守るためには、歯科医院でのクリーニングも大事です。しかし、日々の暮らしできちんとケアができていなければ、予防にはなりません。ですから、毎日歯磨きをていねいに行うことが重要になります。このセルフケアの重要性に気付くことから予防は始まります。

当院では、今のお口がどういう状態なのか患者さまに説明するようにしました。現状を知ることで日頃の歯磨きがいかに大事なのかが伝わりやすくなり、管理へのモチベーションにつながると考えています。お口についてしっかりと理解して、生まれ持った歯を一緒に守っていきましょう。

医院からのお知らせ
ネットから受付をされて、医院からの折返しの電話が来ない場合は、お手数ですが患者さまから医院へお電話いただくようお願いいたします。

平日 18:00 最終受付
土曜 16:00 最終受付
木日祝は休診日です。
祝日のある週の木曜は診療日になります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内