4.4いいね!

口コミ43

最寄駅
川口駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県川口市栄町3-5-1 川口ミツワビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ニコデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

「痛い・怖い・苦痛」を減らす治療を目指しています。妊娠中の方も、気兼ねなくお越しいただけます

治療時の痛みは患者さまに緊張感やストレスを与えてしまい、お身体への負担も大きく、治療したあとの疲れも非常に大きくなります。治療の痛みや疲れで歯科医院への通院を避けがちになってしまい、症状がより悪化してしまう可能性もあります。そのため当院は、患者さまにできる限り痛みを感じさせないように配慮した治療に取り組んでおります。

治療の際に生じる痛みのほとんどは麻酔によって小さくすることができますが、麻酔注射時にも痛みが生じてしまうことがあります。当院では麻酔を行う際、まず歯茎に表面麻酔を施すことで、注射針を刺すことによって起こる痛みを軽減するようにしております。

注射針も細いタイプのものを使用し、注入する麻酔液もあらかじめ体温と同じくらいの温度に温めたものを使用することで、麻酔注射時に伴う刺激・痛みが少なくなるよう配慮しております。

また、治療中に万が一痛みが出てしまった場合には、すぐに処置を止めるようにしておりますので、痛みを感じた際には遠慮なくお伝えください。

お口に入れるミラーにも配慮しています

患者さまにできる限り負担をかけないよう、工夫した治療を行っております。

当院のモットーは「やさしい治療」です。やさしい治療をご提供するために、患者さまのお口にミラーをあてるなどの細かい動作も「やさしく」あることを心がけております。

歯の状態をしっかりと確認するためにミラーを使うことはありますが、やはり患者さまのお口の中に入れるものですので、痛みを感じにくいことが大切であると考えております。

ミラーをお口の中にぐっと押し込んでも、歯を削ったりするほどの痛みが伴うわけではありません。しかし、だからといって患者さまが不快になるような治療をしてしまっては、患者さまと良い関係を築いていくことはできません。患者さまに少しでも心地良く治療を受けていただけるよう、しっかりと努めてまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌・院内感染対策に力を入れ、落ち着きのある空間を心がけています

当院では、行き届いた診療環境を維持するために院内の衛生管理にも注力しております。患者さまの口内で使用した治療器具はすべてオートクレーブで高圧蒸気滅菌を行い、滅菌パックに封入して個別に保管し、使用する場合には患者さまのご覧になっている前で開封いたします。

また、患者さまに着用していただくエプロンやスタッフが着用するグローブなどは使い捨てタイプのものを使用することで、院内感染リスクが小さくなるよう努めております。お手洗いなども清掃を怠らず、皆さまに心地良くお使いいただけるようにしております。

院内は、リラックスしていただきやすい環境作りを目指してデザイナーとともに設計を行いました。白を基調とした広く清潔感のある空間の中で特にこだわったのは、壁や照明のデザインです。診療室ごとに壁紙の色合いを変え、照明は間接照明を採用し、あたたかみのある院内にしました。

また、歯科医院特有の薬品臭が漂わないよう配慮し、ゆったりとしたBGMの流れる、落ち着いた空間の中でゆったりと過ごしていただけます。キッズスペースに関しましては、血液を連想させにくい青色をベースにした内装にするなど、患者さまが落ち着いて過ごせる空間をご提供できるよう細部にまでこだわりました。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの目線で考え、誠実な治療をご提供

患者さまが落ち着いて治療を受けていただくためにはどうしたら良いのか、当院では患者さま目線に立って考えることを、スタッフも含めて意識するようにしております。例えば、当院ではお子さま連れの患者さまが多いこともあり、ビジネスライクな対応ではなく、お子さまが楽しく通院していただけるような、笑顔で明るい対応をさせていただいております。

また、診療の際にはカウンセリングを十分に行い、患者さまとのコミュニケーションを大切にするよう心がけております。何かあったときにすぐに相談できる歯科医院であるために、関係の構築は怠りません。患者さまの立場に立って誠実な治療を提供できるよう、一層努力してまいります。

医院からのお知らせ

キャンセルのご連絡は診察券または医院HP記載の電話番号にお掛けください。
 

風邪の症状や37.5度以上の発熱が数日続いている方、お咳をされている方、味覚・嗅覚に異常を感じている方、2週間以内に海外渡航から帰国された方はご来院を控えるようお願い致します。
現在、ご来院の患者様全員に体温測定とアルコールの手指消毒を実施しております。

空気清浄機を2台導入致しました。 診察中は室内換気をし治療を行っております。
ドアノブやおもちゃなど患者様が触れられる場所は毎日アルコール消毒しております。
注射針、注射液、デンタルレントゲンカバー、トレー、コップ、エプロンなどディスポーザブルの製品があるものは全てディスポーザーブルのものを使用しております。
グローブも一回使い切りとしております。

滅菌器は3台稼働しておりタービンやコントラなど歯を削る器具も患者様毎に毎回必ず滅菌しております。
感染予防に細心の注意を払って診察しております。ご協力をお願い致します。

また、キッズルームは人数制限(3F1家族、4F1~2家族)を設けておりますので、ご利用の際は必ず事前予約をお取りください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217240無料通話
  • 受付中
掲載のご案内