4.4いいね!

口コミ43

最寄駅
川口駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県川口市栄町3-5-1 川口ミツワビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

キッズスペース・お子さま専用診療室を備え、お子さまお預かりサービスも行っております

ニコデンタルクリニック 小児歯科

川口駅周辺にはファミリー層が多くお住まいになっているため、小さなお子さまやその親御さまの受診が多い傾向にあります。当院では、子育て世代の方にも気兼ねなくご来院いただけるように、キッズスペースもご用意しております。キッズスペースにご用意しているおもちゃは、お子さまが飲み込まないようにサイズの大きなものにするなど配慮し、男の子も女の子も楽しめるおもちゃを、院長自らチョイスしたものを取りそろえております。

また、当院では「子どもが心配で治療に専念できない」というお悩みを抱えておられる親御さまのために、お子さまお預かりサービスを行っています。親御さまが診療に入られる際は、スタッフがキッズスペースでお子さまと一緒に遊ぶなど、責任を持ってお預かりしますので、落ち着いて治療に専念していただけます。お子さまの診療は、キッズ専用診療室で行います。楽しい雰囲気の診療室で、お子さまに徐々に歯科医院の雰囲気や治療に慣れていただきながら、やさしく治療を行っております。

ホワイトニング

できるだけ患者さまのご希望に添えるように、3種類のプランをご用意しました

ニコデンタルクリニック ホワイトニング

歯の色によって、人の印象は大きく左右されると考えています。当院は、「印象を良くしたい」「清潔感を出したい」という思いから、ホワイトニングを検討される患者さまが多くいらっしゃいます。

ホワイトニングで歯が白くなれば、笑顔にも自信がつきやすく、口元を隠さずに笑えるようになれる方もいらっしゃるでしょう。

当院は幅広い患者さまにホワイトニングを受けていただきやすいよう、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングの三つのホワイトニング方法をご用意しました。患者さまのご都合に合ったプランをお選びいただければと思います。

歯が白くなると口元への意識が自然と高まるという人も多いです。ホワイトニングを通じて歯の見た目や健康にも興味を持ったり、定期的なメンテナンスやクリーニングを受けようと思ったりするきっかけになればうれしいです。

矯正歯科

矯正相談も実施しております

当院では月に1回、歯並びや矯正治療について、矯正治療を行う歯科医師による無料相談を行っております。矯正治療を迷っておられる方の歯並びや、治療に関する不安・疑問などに対してお答えさせていただきます。

「相談したら矯正をすすめられるのではないか?」といった不安がある方もいらっしゃるかもしませんが、当院の無料相談ではそういったことはいたしません。あくまでも矯正を考えている方や迷われている方へのアドバイスを行い、疑問点や治療に対する不安を減らす場となっております。気兼ねなく相談に来ていただければと思います。

予防歯科

ご家族皆さまで予防に取り組んでいただけるよう環境を整えています

ニコデンタルクリニック 予防歯科

日々のデンタルケアを、患者さまに合ったブラッシング方法で行っていただきたいため、指導もしっかりと行っております。

お口の健康を長く維持していただけるよう、当院は世代ごとに異なるアプローチをして、お口の健康に対する意識を高めることに力を入れています。あらゆる世代の方が楽しく通える歯科医院を目標に、明るい院内環境作りにも励んでいますので、ぜひご家族皆さまで当院の予防歯科をご利用ください。

小さなお子さまは、歯科医院に慣れていただくためまずはキッズスペースでたっぷり遊んでいただき、軽いトレーニングを行ってから診療へ進むようにしています。治療エリアと予防エリアは分離しているので、キッズスペースや予防エリアに治療の音は聞こえません。

大人の方には、ご自身でお口の健康管理がしっかりできるようセルフケア方法をアドバイスしています。歯を長く健康な状態で保っていただくため、ていねいにサポートしてまいります。

お子さまからご年配の方まで、皆さまのご来院を心よりお待ちしています。

医院からのお知らせ
キャンセルのご連絡は診察券または医院HP記載の電話番号にお掛けください。
 

風邪の症状や37.5度以上の発熱が数日続いている方、お咳をされている方、味覚・嗅覚に異常を感じている方、2週間以内に海外渡航から帰国された方はご来院を控えるようお願い致します。
現在、ご来院の患者様全員に体温測定とアルコールの手指消毒を実施しております。

空気清浄機を2台導入致しました。 診察中は室内換気をし治療を行っております。
ドアノブやおもちゃなど患者様が触れられる場所は毎日アルコール消毒しております。
注射針、注射液、デンタルレントゲンカバー、トレー、コップ、エプロンなどディスポーザブルの製品があるものは全てディスポーザーブルのものを使用しております。
グローブも一回使い切りとしております。

滅菌器は3台稼働しておりタービンやコントラなど歯を削る器具も患者様毎に毎回必ず滅菌しております。
感染予防に細心の注意を払って診察しております。ご協力をお願い致します。

また、キッズルームは人数制限(3F1家族、4F1~2家族)を設けておりますので、ご利用の際は必ず事前予約をお取りください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217240無料通話
  • 受付中
掲載のご案内