4.3いいね!

口コミ8

最寄駅
新町駅(群馬県)
出口 徒歩7分

住所 群馬県高崎市新町2639地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

深井歯科医院 歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。

ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでもらえればと思います。

予防歯科

深井歯科医院 予防歯科

口腔内を健康に保ち、お口のトラブルが発生しないよう、予防にも力を入れております

いつまでも天然歯を残し続けるためには、虫歯・歯周病になってから治療するのではなく、お口のトラブルを予防することが大切です。しかし、患者さま自身が予防歯科の重要性を認識していなければ、モチベーションが上がらずにメンテナンスを続けられない方がほとんどです。そのため、当院を利用していただいた方には、予防の重要性について詳しくお伝えしております。

具体的には、お口の現状から虫歯・歯周病のリスクが高い箇所を撮影し、写真を使って説明しております。必要であれば歯科衛生士がブラッシング指導を行います。

また、患者さまが何でも相談できる環境づくりにも力を入れました。歯科医師と歯科衛生士がしっかり連携を取り、患者さまのお口の状況を把握して診療にあたります。ご希望があれば、同一の歯科衛生士が担当することも可能ですので、気兼ねなくご相談ください。

虫歯

深井歯科医院 虫歯

再発リスクを減らし、「なるべく削り過ぎない・抜歯しない治療」を心がけております

当院は天然歯を長期的に維持できるよう、極力削らない・抜かない治療を心がけています。例えば、虫歯部分が分かる「う蝕検知液」を使用し、虫歯が侵食している部分以外は削らないよう気を付けています。

また、神経を取り除くと歯が変色したり脆くなったりして、歯の寿命が短くなってしまいます。そのため、虫歯が深い場合は一度蓋をして経過を見るなど、保存治療に努めています。

万一、神経を取り除く治療が必要になった場合は、ニッケルチタンロータリーファイルを使用することで、使わない場合より短時間で根管を拡大する処置を行えます。これを使うと、取り残しも少なくなります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内