口コミ7

最寄駅
高崎駅
東口 徒歩1分

住所 群馬県高崎市栄町3-23 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-346328 無料通話
できる限り神経を残す治療を心掛けています

できる限り神経を残す治療を心掛けています

虫歯の治療を行う際には、当院ではできる限り神経を残す治療を心掛けております。神経を取ってしまうと、その歯に栄養が行き渡らなくなるため、脆くなり、細菌感染や破損のリスクが高まってしまうからです。

もちろん、虫歯が神経にまで達していて痛みがある場合は神経を抜かなければならないこともありますが、しっかり診断したうえで治療方針を決定しております。

また、患者さまのご要望がある場合にも、神経を抜くことがあります。しっかりと話し合ったうえで、何が患者さまのお口の健康にとって良いのかを判断しておりますので、気兼ねなくご相談ください。

虫歯の特徴

「今何をしているのか」をお話ししたうえで、治療を進めるようにしています

患者さまの中には、長引く治療にどれくらい期間がかかるのか分からず不安になったという方もいらっしゃるかもしれません。

当院では治療を行う際に、患者さまが疑問を抱いたままにしないように説明を重視しています。その際は、イラストを使用したり、分かりやすい言葉を使ったりして工夫するようにしました。保険診療であっても治療の費用や大まかな期間などをお伝えしていますので、ご心配は要りません。

0066-9801-346328無料通話
掲載のご案内