井本歯科医院の4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
症状の進行具合を、模型や写真を使用して段階別でご説明いたします
複雑な治療内容の説明も、模型や写真を使用して、目で見てわかるようにお伝えします
歯の構造から、虫歯の進行具合や原因、治療期間の目安などを説明し、ご納得いただいた上で治療を進めてまいります。
虫歯や歯周病は症状が出てこない限り、ご自身ではなかなか歯の状況などが分かりづらいものです。そこで、サンプル写真も段階別に分けられたものを用意して、患者さまの症状がどれくらい進行しているかを把握していただきます。
ご自身の歯の状態をより詳しく知っていただくことで、再発防止につなげていただけると考えています。
こだわり
2
先生の専門性・人柄
「ありがとう」と言われつづける医院であるために
患者さまから「ありがとう」と感謝のお言葉をいただくことに、やりがいを感じています。
症状に適した治療を施すことで、患者さまの痛みを早く取ってさしあげることを優先しています。
その際、治療を通じて患者さまとの信頼関係を築き上げられれば、相談やお悩みを遠慮なくお話しいただけると思っています。何より当院で治療を受けて良かったと思っていただきたいので、お一人おひとりに向き合い、信頼関係を築いていきたいと思います。
こだわり
3
子連れ配慮
お子さまには、治療よりもコミュニケーション!
お子さまに対しては、まず何よりもコミュニケーションを大事にしています。
お子さまの歯科医院に対する恐怖心を取り除くために、よくお話をさせていただきます。話をしていく中で、歯に対する関心や希望を読み取って、それに適した治療方法を提案いたします。信頼関係を築いた上で治療に入れば、痛みを感じることで生まれる歯医者へのトラウマ(心的外傷)も抱きにくくなります。また、白衣ではなくてユニフォームを着ることで、接しやすいイメージも与えています。
こだわり
4
予約の取りやすさ
アンケートにて患者さまの声をヒアリング。全て女性スタッフの通いやすい歯科医院です
当院では、問診票記入の段階で、ある程度患者さまの予約希望日時を伺っています。予約状況と照らした上で、次回の治療予定を入れさせていただきます。
また、次回以降の治療を有意義なものとするため、患者さまアンケートを実施しています。
患者さまのお声を聞く機会を設けることで、より通いやすい医院づくりに活かしていきます。
当院は基本的には予約制ですが、予約外の急な痛みにも対応しています。少々お待ちいただくかもしれませんが、予約の合間を縫って治療を行わせていただきます。
痛みがある場合は、我慢をせずに一度ご来院ください。
※当院は予約診療制です※
・他の患者さまのご予約もあるため時間に遅れる際はご連絡いただきますようお願いいたします。
※当院では衛生対策により一層細心の注意を払っています。
新型コロナウイルス感染予防対策として
・患者ごとに滅菌したタービン、器具類の使用
・処置前に抗菌性洗口薬による洗口使用し、エア-ゾルによる感染因子の減少
・次亜塩素酸ナトリウムによる印象、器具、機械等の除菌をしています。
お気づきの点や不安なことがあれば気兼ねなくお問い合わせください。
診療を受けられる方は、必ず保険証をご持参ください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
![]() |
休診日 |
![]() |
ネット予約・空き状況確認 |