治療方針の治療内容|井本歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ50

最寄駅
高崎問屋町駅
出口 徒歩8分

住所 群馬県高崎市浜尻町201-20地図

  • 土曜診療

治療方針

しっかりと改善したい方に寄り添った治療に提供努めます

しっかりと改善したい方に寄り添った治療に提供努めます

「実は口元に気になることがある」「しっかりと治療していきたい」という方は多いのではないでしょうか。もし「口全体をしっかりと治療したい」「口元をより綺麗にしたい」とお考えであれば、ぜひ当院にお越しください。保険診療はもちろん、自由診療のホワイトニング(※)や白いセラミックを使ったつめ物・かぶせ物治療(※)を用意して、お口の状態、見た目の改善を目指しています。

また、これまで治療で「言いたいことを伝えられなかった」という方も、当院を頼りにしていただければ思います。密なコミュニケーションを欠かさず、治療に対する希望をしっかりと汲み取ったうえで、患者さまのお気持ちを第一に考えた治療方法を提案いたします。「些細なことだ」と遠慮せずに、どんなお悩みも疑問もお話しいただければと幸いです。一緒に患者さまの望んでいる口内環境を目指していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療前のていねいな問診(カウンセリング)を心がけています

患者さまには最初に問診票を書いていただいてから治療をいたしますが、治療前にはカウンセリングを行います。カウンセリングは、できるだけていねいにさせていただくよう心がけています。何にお困りなのか、他に気になる箇所はあるか、どの程度の希望を治療するか等までしっかりとお伺いします。例えば、気づかないところまで治療を希望されるのか、歯石のクリーニングを希望しているとか、保険範囲内での治療をご希望されるのかなど、ご要望は一人ひとり違うかと思いますので、細かい点までじっくりとお伺いいたします。

やさしい治療、ていねいな治療を心がけています

やさしい治療、ていねいな治療を心がけています

「痛いから、歯科医院が好きではない」というかたもたくさんいらっしゃいます。当院では、できるだけ痛みを感じることなく、やさしい治療をすすめたいと考えております。リラックスした状態で治療を受けていただきたいため、決して乱暴な治療はせず、じっくりとていねいに治療を行い、患者さまが感じる痛みを軽減しています。

治療はとにかくていねいに行います

治療はとにかくていねいに行います

緊張感や痛みのある麻酔注射も、患者さまが針を刺されたことに気づかないで終わってしまうくらい、迅速でていねいな治療をするように心がけています。設備の充実も大切ではあると思いますが、治療の仕方に重きを置き、心理的な面からもリラックスして治療を受けていただきたいと思っております。患者さまが何について困っていらっしゃるのか、どのようなご要望なのかをお伺いし相談させていただきながら治療を進めます。

やりがいを感じるとき

やりがいを感じるとき

患者さま一人ひとりに合わせた治療を提供させていただくこと、そして、なるべく痛みを感じさせない治療をさせていただくことにやりがいを感じます。これからも患者さまの健康な口腔維持のために、治療や予防歯科に努めていきたいと思っております。

患者さまへのメッセージ

患者さまへのメッセージ

当院では、「患者さまとのコミュニケーションを大切にする。」ということを大切にしております。患者さまがどのようなことで困っていらっしゃるか、ご要望はどのようなことか等を詳しくお聞きして治療しています。決して乱暴な治療はせず、じっくりとていねいな治療をすることにより、患者さまが感じる痛みを軽減しています。そして治療後も歯の大切さを意識していただけるような環境づくりのお手伝いをさせていただくとともに、定期的な検診でお付き合いしていけたらと考えております。

「しっかりと話を聞いた上で治療してほしい」「きちんと理解できるように症状や治療内容の説明をしてほしい」「痛いから苦手」というかたは、ぜひご相談ください。まずは、「ご自身の歯に関心を持つこと」からスタートしていただきます。そして、患者さまが定期的に通いたいと思える歯科医院であれたらと思っております。

医院からのお知らせ

★ ★当院は予約診療制です★ ★ 
・2回目以降の方・時間の確認
・変更等のお問い合わせの方
・時間に遅れる際や時間変更
の際は医院にご連絡お願いします。 

・マイナ保険証が使用できます。

・WEB受付の方は無断キャンセルをお控えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内