口コミ7

最寄駅
沼田駅
出口 徒歩6分

住所 群馬県沼田市榛名町4274 ヴィラおおたけ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

はるな歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまがご自分の診療に専念できるように、診療室を全室個室にしました

当院はプライバシーに配慮し、完全個室の診療室をご用意しています。治療の様子などを他の患者さまに見られる心配がございません。治療中に他の患者さまの飛沫が飛んでこないので、院内感染のリスクを軽減することにもつながります。

またお子さまと一緒に診療室に入っていただくことも可能です。「子どもが泣いて周りに迷惑をかけないか心配」という親御さまも、治療に集中しやすいのではないでしょうか。キッズスペースもありますので、お子さまの預け先が見つからず通院を諦めていた方もぜひお越しください。

レーザー治療にも対応しています

当院は歯科用レーザーを導入し、患者さまの症状に合わせて使用しています。例えば根管治療や歯周病治療、歯茎の黒ずみの除去、抜歯後の止血の時です。このように用途の幅が広いことがレーザーのメリットです。また歯を削る必要がないので、不快な音や振動を回避することができます。

レーザー治療に興味のある方は当院にご連絡ください。

こだわり

アクセスが便利

電車や車、自転車など、患者さまのご都合の良い方法でご来院いただくことが可能です

JR上越線「沼田駅」から徒歩6分ほどの場所にあります。駐車場も5台分ご用意しておりますので、お車でもご来院いただけます。

近隣の方は、自転車やバイクでご来院される方もいらっしゃいます。どの方法でもご来院いただけますので、ご都合の良い方法でお越しください。

当院は、木曜日以外の平日は20時まで、土曜日と第1・3・5日曜日は午前診療を行っていますので、通院のタイミングもご都合に合わせて選んでいただきやすいかと思います。

こだわり

治療の事前説明

治療のお話だけでなく、お身体の状態にも配慮しながら食生活のアドバイスを行うこともあります

当院は、できるだけ患者さまにリラックスして通っていただけるよう心がけています。そのため、治療についてのお話だけでなく、ご回答いただく問診表や会話を通してさまざまなお話をしています。

例えば、治療の際には患者さまのお身体の状態把握も欠かせません。そのため、血糖値や血圧が高い方への配慮をはじめ、嗜好品や食事のアドバイスを行うこともあります。

家族のように気楽にお話しいただけるような雰囲気作りに努めています。わかりやすくご説明いたしますので、心配や気になることはなんでもお話しください。

こだわり

痛みへの配慮

可能な限り痛みを和らげるために、麻酔を打つ場所や角度に気をつけています

「歯科医院=痛い治療をされる」というイメージがある方は少なくないでしょう。当院は痛みに配慮した治療を心がけ、マイナスイメージを変えることに努めています。

例えば麻酔を打つ場所や角度に気をつけて、患者さまになるべく痛みを与えないように配慮しています。さらにご希望の方には、麻酔注射の前に表面麻酔を塗って少し時間を置いています。そうすることで歯茎の感覚が痺れて、注射針を入れた時の刺激を減らせるからです。

お口の悩みを我慢して生活している方は当院をご利用ください。

落ち着いて治療を受けていただけるように配慮しています

当院は患者さまの緊張をほぐすために、コミュニケーションを心がけています。肩に力が入っている状態のまま治療を受けると、痛みを感じやすくなるからです。治療について心配な点がありましたら、何でもお聞きください。

治療中はこまめにお声がけをして、リラックスして治療を受けていただけるように配慮しています。痛みを感じた時はすぐにお知らせください。状況に合わせて柔軟に対応いたします。

医院からのお知らせ

※無断キャンセルは他の患者さまへのご迷惑となりますのでご遠慮下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内