口コミ13

最寄駅
新守谷駅
出口 徒歩14分

住所 茨城県守谷市久保ケ丘2-1-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213454 無料通話

サンテラスデンタルクリニックの2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご自身の歯の状態を知っていただくために、分かりやすくていねいに説明を行います

当院の治療では、患者さまご自身にも歯の状態と治療内容を理解していただくことを大切にしています。ご自身のお口の情報だけでなく、その日の治療の進め方や、次回以降の治療方針を把握していただきたいと考えているからです。

そのためには、分かりやすくていねいな説明が欠かせません。専門用語はなるべく使わず、患者さまが理解されているかをこまめに確認しながら説明させていただきます。説明の際には口頭だけではなく、レントゲン画像や説明用のソフトを用いて視覚的にも分かりやすくご説明いたします。

そのほかにも口腔内カメラのデータを活用しており、治療へのモチベーション向上を図るとともに、患者さまにもお口の状態の変化を確認していただくようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使い捨て用品の採用や滅菌器の導入、空気清浄機の稼働などで感染対策に注力しています

感染リスクを抑えた環境下で治療を提供できるよう、当院では衛生管理に注力しています。

その具体的な取り組みとして、治療器具はそれぞれ使用後に滅菌器にかけています。タービンやコントラといった切削器具も患者さまごとに交換していますので、使用済みの器具をそのまま使い回すことはありません。またコップやエプロンなどの滅菌できないアイテムに関しては、可能な限り使い捨て用品を使用するようにしています。

空間衛生にも気を配り、診療室・待合室に複数台の空気清浄機を設置しています。清潔な院内環境の保持に努めていますので、不安なく足を運んでいただければ幸いです。

診療室は半個室となっています

当院の診療室は、診療ユニット間がパーティションで区切られた半個室タイプとなっています。患者さま同士の距離を保ち感染リスクを抑え、プライバシーへ配慮するためにこのような設計としました。診療ユニットは患者さまごとにシートで拭き掃除を行っていますので、清潔な状態でご利用いただけます。

院内感染の防止を心がけるとともに、快適に治療を受けられる環境を整えています。

0066-9801-213454無料通話
掲載のご案内