口コミ13

最寄駅
新守谷駅
出口 徒歩14分

住所 茨城県守谷市久保ケ丘2-1-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213454 無料通話
無理に治療を進めるのではなく、お子さまの成長に合わせた治療を心がけています

無理に治療を進めるのではなく、お子さまの成長に合わせた治療を心がけています

歯科治療に対して不安や恐怖感を抱くお子さまは少なくありません。一度怖い思いをしてしまうとその記憶がトラウマになり、歯科医院に行きたがらなくなってしまう可能性もあるでしょう。そのような思いをさせないため、当院では、お子さまに無理強いをしない治療を心がけています。

具体的には、一人ひとりのお子さまに合った治療を行うため、コミュニケーションをしっかり取り、できることを徐々に増やしていくようステップアップしていきます。診療室は親御さまと一緒に入室していただけますので、ぜひ親子でお越しください。

お子さまへの治療に関しては、虫歯チェックや、フッ素塗布、奥歯の溝を樹脂で埋めるシーラント、そしてブラッシング指導などを行います。必要に応じて、親御さまには食生活のアドバイスもさせていただきます。

小児歯科の特徴

少なくともお子さまが中学生になるまでは、お口の健康管理をしてあげましょう

少なくともお子さまが中学生になるまでは、お口の健康管理をしてあげましょう

お子さまの口内環境を健やかな状態に保つためには、親御さまのご協力が欠かせません。例えば、仕上げ磨きは少なくとも中学校に上がるまではしっかり行ってあげてください。

またメリハリのない「ダラダラ食い」は虫歯の原因になり得るため、生活リズムは崩さず、ご飯やお菓子を食べる際にはきちんと時間を決めるようにしましょう。

当院の小児歯科は、3歳頃からご利用いただければと思います。院長・スタッフともに優しくていねいに対応いたしますので、気兼ねなくお越しください。

0066-9801-213454無料通話
掲載のご案内