2.3いいね!

口コミ11

最寄駅
万博記念公園駅(茨城県)
東口 徒歩2分

住所 茨城県つくば市島名福田坪土地区画整理地B48街区地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

つくば万博歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームで、患者さまの不安を取り除きます

歯科医院にお越しいただくにあたって、患者さまは不安が多いと思います。「どのような治療をされるのかな」「しっかりと話を聞いてくれるだろうか」「どういうスタッフがいるかな」など、不安な理由は人それぞれでしょう。

だからこそ、お越しいただいたときにいきなり治療を始めるのではなく、まずは患者さまと会話をするところから開始するべきだと思っています。

そのため、当院を開院するときに、カウンセリングルームを作ろうと思いました。カウンセリングルームで、どのような治療の流れになるのかを話すだけでも、治療に対しての抵抗感は下がると思うので、会話をすることを心がけています。いきなり診療を始めて治療するのではなく、カウンセリングルームを通して、患者さまの不安を取り除きながら治療を進めたいと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの気持ちを考えて造った歯科医院です

スタッフの動きと患者さまの動きがかぶってしまうと、動線が混雑してしまいます。そのため、患者さまには手前の廊下から診療室に入っていただき、スタッフは後ろから移動するという造りにすることで、患者さまとの動線を分離しています。こうすることで、スタッフも素早く動くことができるので、治療中の患者さまに負担をかけることもなくなり、患者さまもご自身のペースで診療室に向かっていただけます。また、隣の患者さまから治療中の姿が見えないようにすることを心がけました。本当は完全個室にしたかったのですが、消防法の都合もあり半個室の形にしています。可能な限りプライバシーが守られた環境で患者さまにはリラックスした状態で治療に臨んでいただけたらと考えております。治療するスタッフ側の考えだけでなく、患者さまの気持ちを考えて医院作りをしています。

当院は、「清潔感」というキーワードで、内装を考えました。やはり、歯科医院での治療は、緊張から不安になることもあると思いますので、患者さまに清潔で落ち着いて過ごしていただける空間作りを優先しました。清潔感の象徴とも言える白をベースにして、自然をイメージしていただくと落ち着けると考え、木目調のテイストも加えています。治療の技術だけでなく、歯科医院の施設にも心地よいと思っていただけるような医院作りを努めております。またスタッフ全員があたたかく笑顔でお迎えできるよう努めておりますので、歯科治療に不安をお持ちの方はぜひ一度相談にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

抜歯やお口の中の炎症などのお悩みはお任せください

当院長は、歯科口腔外科に習熟しています。親知らずは、レントゲンやCTを確認し、神経と絡んでいないケースであればこちらで治療をすることができます。治療の際は、麻酔を注入する前に表面麻酔も施し、なるべく痛みが現れないようにしています。

また、マスク越しではありますが、不安を感じさせないように笑顔で優しくお声がけするように心がけています。なお抜歯が難しい箇所は、速やかに大学病院にご案内します。お困りの際はぜひお越しください。

掲載のご案内