2.3いいね!

口コミ11

最寄駅
万博記念公園駅(茨城県)
東口 徒歩2分

住所 茨城県つくば市島名福田坪土地区画整理地B48街区地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

つくば万博歯科 治療方針

歯科一般の診療を中心に、さまざまな治療が可能です

当院では、歯科一般の診療を中心に幅広く治療を行っております。具体的には、虫歯や歯周病の治療から小児歯科、入れ歯の作製などを扱っております。
また、当院の外科処置では、深いところに埋まっている親知らずや神経と絡んでいない親知らずの治療を行っています。顎の神経に障る大掛かりな治療が必要な場合は、連携している大学病院にご紹介することも可能です。

インプラント(※)治療も対応可能です。ご年配の方は入れ歯の治療の方が多く、入れ歯の不具合でインプラントにされたいという方もいらっしゃいますが、そのような場合は患者さまとご相談をしながら治療を進めます。
幅広い治療が可能ですので、患者さまとお話をさせていただき、ご納得いただける治療を行います。

キッズスペースもご用意しておりますので、親子連れの方も気兼ねなくご来院いただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

つくば万博歯科 予防歯科

定期通院による予防歯科で健康な歯を維持しましょう

当院の治療の中でも特に予防歯科に力を入れています。来院された患者さまには、歯の調子が悪くなってから歯科医院に来るのではなく、「口内環境が悪くならないようにする」や「長きにわたって自分の歯で噛めるようにする」ことを目標にするようお伝えしています。

そのため当院の患者さまは予防が目的でいらっしゃる方の割合が高く、定期的に口内のクリーニングのために来院いただいています。また、食べることは生きていくうえでの基本でもあるので、削らないで済むのであれば削らない治療方法を優先して提案させていただいております。

さらに患者さまには治療内容を納得のうえで予防に取り組んでいただけるよう、ていねいな説明を心がけています。自発的に通院いただくことが、患者さまの口内環境の改善につながると考えています。

親知らず

つくば万博歯科 親知らず

診療室です。個室での診療も行っています。

専門分野の歯科口腔外科は、幅広い治療ができます

当院の院長の専門分野は、歯科口腔外科です。歯科口腔外科であれば、複雑な治療でも当院で対応できることが多いです。
大学病院でなければ抜けないと言われた親知らずがあるが診てほしいというご要望を持っていた患者さまがいらっしゃることもありますが、当院で診療させていただくと、そのまま治療可能ということもあります。
しかし、親知らずの治療では、全てを当院で抜いているという訳ではありません。レントゲンやCTを確認し、神経と絡んでいないケースでは、基本的に当院で全て治療することが可能です。

意外と知られていませんが、大学病院などの大きな病院でなくとも親知らずを抜けるケースはあります。
当院でも、これまで様々な親知らずの抜歯に携わってきました。神経が絡んでいて抜くことが難しい箇所は、大学病院にお願いすることもあります。
しかし、そのようなケースは珍しいので、連携している医療機関に親知らずを含む歯科口腔外科の治療で紹介をした記憶は、ほとんどありません。

当院の歯科口腔外科治療は、幅広い対応が可能ですので、お困りの際はぜひお越しいただきたいと思います。

掲載のご案内