口コミ13

最寄駅
磯原駅
出口 車8分

住所 茨城県北茨城市中郷町足洗1150地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213228 無料通話

中郷歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療方針

気兼ねなくご来院いただけるよう、日頃から患者さまとのコミュニケーションを大切にしています

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から定期的に歯科医院へご来院していただき、メンテナンスを行うことが大切です。普段なかなか歯科医院に行かない方、痛みが我慢できなくなるまで行かない方も気兼ねなくご来院いただけるように、歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えたアットホームな歯科医院を目指しています。
ていねいな診療、痛みに配慮した治療を心がけているので、歯やお口に関して気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

在宅・訪問歯科診療も行っています

当院は訪問歯科診療にも対応しており、ご病気などで歯科医院への通院が困難な方へ向けたお口の健康管理も行っています。
訪問歯科診療を受けられるのは当院から半径16km圏内にお住まいで、通院困難なご病気をお持ちの方にご利用いただけます。
お口の健康はお身体全体にも影響を与えると考えていますので、ご相談だけでも気兼ねなくしてください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにお口の現状と、治療が必要な理由をしっかり説明いたします

患者さまのお悩みに寄り添うためには、主訴をしっかりと捉えることが大事です。患者さまが「痛い」「見た目をきれいにしたい」「違和感がある」というように訴えられるときも、歯科医師が症状を具体的に表現して、診断をできるようにしています。

また、治療でできることと、患者さまが望まれていることにギャップがあることも少なくありません。その点こそ、ていねいに説明しなければなりません。保険診療でどんなことができるかは、実物をお見せして説明しています。レントゲン写真や症例の写真などのビジュアルツールもできる限り活用しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生対策に力を入れています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと処理し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも配慮しています。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意してお待ちしています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを軽減できるよう、表面麻酔や電動注射器などを使用しています

当院では、治療に伴う痛みをできるだけ軽減するために、麻酔処置の方法に工夫を行ってます。例えば麻酔注射の瞬間の痛みを抑えられるよう、表面麻酔によって歯茎を麻痺させてから、太さ約0・2ミリの細い針で注射をしています。
さらに一定の圧力で麻酔液を押し出せる電動麻酔器を使用し、麻酔注射の打ち方そのものにも配慮しています。

患者さまの体調の変化にも注意し、お声がけを欠かさないように心がけています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共にリラックスして治療に臨めるように努めさせていただきます。

医院からのお知らせ

当院では訪問歯科診療と送迎を行っております。
ご希望の患者さまはお電話にてお問い合わせくださいませ。

★無料送迎可能
自宅玄関先での乗降車となりますので、気兼ねなくご利用ください。
なお、送迎日時はご相談の上、決めさせていただきます。

★訪問歯科診療
通院困難のお宅へ訪問いたします。
・口内ケア
・嚥下障害の方のリハビリ
・治療

★完全予約制(急患・初めての患者さまには常時対応)
★歯科検診もご利用いただけます。

0066-9801-213228無料通話
掲載のご案内