クリーニングの治療内容|中郷歯科医院

お気に入り

口コミ13

最寄駅
磯原駅
出口 車8分

住所 茨城県北茨城市中郷町足洗1150地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213228 無料通話
お口の健康は全身にも影響を与えると考えて、将来を見据え、クリーニングをていねいに行っています

お口の健康は全身にも影響を与えると考えて、将来を見据え、クリーニングをていねいに行っています

当院では、患者さまに「何のためにクリーニングするのか」という目的をお話ししています。目的が分かったほうが、患者さまにとってもモチベーションとなると考えたためです。

クリーニングの目的とは、口腔内を管理して小さなトラブルが大きくなるのを防ぐこと、それによって治療を避け、歯の寿命を維持することです。お口の中がきれいであれば細菌数も減り、虫歯・歯周病リスクが下がります。

また、お口の健康は全身疾患にも影響を与えます。お身体を健やかに保つためにも、定期的なクリーニングの受診をご検討ください。

クリーニングの特徴

歯ぎしり・食いしばりの症状がある方もご相談ください

歯ぎしり・食いしばりの症状がある方もご相談ください

定期クリーニング時にはブラッシング指導、食生活のアドバイスを併せて行います。

また、歯ぎしり・食いしばりなどのお口の癖を防ぐナイトガードや、睡眠時無呼吸症候群を改善するマウスピース製作にも対応しています。お口のお悩みがある方は、何でも遠慮なくお尋ねください。

医院からのお知らせ

当院では訪問歯科診療と送迎を行っております。
ご希望の患者さまはお電話にてお問い合わせくださいませ。

★無料送迎可能
自宅玄関先での乗降車となりますので、気兼ねなくご利用ください。
なお、送迎日時はご相談の上、決めさせていただきます。

★訪問歯科診療
通院困難のお宅へ訪問いたします。
・口内ケア
・嚥下障害の方のリハビリ
・治療

★完全予約制(急患・初めての患者さまには常時対応)
★歯科検診もご利用いただけます。

0066-9801-213228無料通話
掲載のご案内