口コミ13

最寄駅
石岡駅
東口 徒歩15分

住所 茨城県石岡市杉並1-5-61地図

  • 土曜診療
歯周病の検査を細かく行い、その結果を参考に患者さまのお口に合った治療方法をご提案します

歯周病の検査を細かく行い、その結果を参考に患者さまのお口に合った治療方法をご提案します

歯周病治療は、最初にプロービング検査を行います。これは、「歯周ポケット」という歯と歯茎の間にできた溝の深さを測るものです。この検査の結果、必要な方には歯や歯茎周りの歯石を除去して、健康な状態を目指していきます。そして、治療が完了したら、お口のメンテナンスに移ります。

改善されない場合には、スケーリング・ルートプレーニングを行い、奥深くに入り込んだ汚れを取り除いていきます。これでもまだ改善しないであれば、外科処置を行います。

また、当院は治療後の状態をより良くするために、ブラッシングによって汚れの付着率が下がってから治療に入るようにしました。歯周病で困っている方も、ぜひ当院にお越しください。

歯周病の特徴

隅々まで行き届いたセルフケアができるように、ブラッシング指導にも力を入れています。

隅々まで行き届いたセルフケアができるように、ブラッシング指導にも力を入れています。

歯周病は、口内に残った汚れの中にいる細菌が原因で起こります。お口の中に汚れを溜めないためには、定期的にメンテナンスを受けることが必要です。

当院は、4カ月に一度のペースでメンテナンスを受けることをご提案しています。お越しいただければ、歯のクリーニングはもちろん、ブラッシング指導も行っています。その際には、お口の中を隅々まで綺麗にできるように、歯間ブラシやデンタルフロス、ワンタフトブラシの使い方もご説明するようにしました。

医院からのお知らせ
【ご注意・必ずお読みください】
※当院は完全予約制となります。
※ネットからの受付は「仮受付」となっております。
 医院からの連絡をもって確定となりますので、あらかじめご了承くださいませ。
※院内の混雑状況により日程の調整をお願いする場合がございます。
※再診・通院中の患者様は治療内容に診療時間が異なるため、お電話にて直接ご相談いただきますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内