予防歯科の治療内容|南台歯科医院

お気に入り

口コミ13

最寄駅
石岡駅
出口 車6分

住所 茨城県石岡市南台2丁目12-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213031 無料通話
予防治療の内容とは

予防治療の内容とは

予防はどのような年代層であったとしても、お口の健康を考える上では大切なことです。当院では予防歯科に力を入れて、患者さまに指導していく考えです。当院にご来院いただけた場合には、予防歯科の大切さの説明を行い、定期的な検診をお声掛けしています。会社などで遅くなった場合には、なかなか歯科医院に通えないこともあることでしょう。しかし、少しの時間予防に取り組むことで、歯の健康維持につながるのです。院長は、歯を保存するために患者さまのお口にあった電動歯ブラシのご紹介をしております。平日なかなか歯科医院に通いにくい方のために当院では土曜日の診療を行っておりますので、どうぞお気軽にお越しください。

予防歯科の特徴

お子さまの予防の大切さ

お子さまの予防の大切さ

お子さまの歯は特に予防が大切です。乳歯を健康に保つことが永久歯の健康にもつながります。お子さまのうちから、正しい歯磨き習慣、歯科検診の重要性を意識していただく事で、自然と大人になっても予防への意識が高まることでしょう。お子さまの歯の場合には、磨き残しの染め出しを行い、親御さまへもすすんでお子さまの歯の状態を見ていただけるようお伝えしております。

当院の小児歯科では、お子さまが治療に集中できるように親御さまは待合室でお待ちいただいております。もしも親御さまがそばについている場合には、お子さまは甘えてしまい、治療を怖がる可能性があるのです。そのことをご理解いただき、当院へおまかせください。

0066-9801-213031無料通話
掲載のご案内