口コミ13

最寄駅
石岡駅
出口 車6分

住所 茨城県石岡市南台2丁目12-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213031 無料通話

歯周病

いつまでもご自分の歯で噛めるよう、将来を見据えた治療を行っています

南台歯科医院 歯周病

当院では、大切な歯をお口の中に維持し、機能させていくことを目的とした治療に力を入れています。それによって、いつまでもご自分の歯で噛めるようにすることが目標です。

院長は歯を保存するための治療に力を入れてきました。事前検査の歯周ポケット測定から、歯茎の切開も視野に入れた重度の歯周病治療、ブラッシング指導まで、一人ひとりの患者さまを見守り、一貫してケアを行います。治療を通して、歯を保つための方法を多くの方に伝えたいと願っています。

予防歯科

予防治療の内容とは

南台歯科医院 予防歯科

予防はどのような年代層であったとしても、お口の健康を考える上では大切なことです。当院では予防歯科に力を入れて、患者さまに指導していく考えです。当院にご来院いただけた場合には、予防歯科の大切さの説明を行い、定期的な検診をお声掛けしています。会社などで遅くなった場合には、なかなか歯科医院に通えないこともあることでしょう。しかし、少しの時間予防に取り組むことで、歯の健康維持につながるのです。院長は、歯を保存するために患者さまのお口にあった電動歯ブラシのご紹介をしております。平日なかなか歯科医院に通いにくい方のために当院では土曜日の診療を行っておりますので、どうぞお気軽にお越しください。

美容診療

患者さまにあった美容診療を提供します

南台歯科医院 美容診療

当院の美容診療は単に白くすれば良いという考えではなく、患者さまのニーズに沿ったご提案を行う方針です。歯の色や状態、歯茎の色なども考えて、患者さまにあった見た目の追及を行います。そのためには、必要な素材の特徴や、接着剤などの原理、パフォーマンスを理解し、できる限り素材のパフォーマンスを引き出す治療を行うことが大切です。

保険の範囲内でもできる美容診療もございます。患者さまのニーズにあったご提案を心がけております。自信を持った笑顔のために、当院では美容診療に取り組む所存です。

入れ歯・義歯

見た目を考慮した入れ歯・義歯もご提供しています

南台歯科医院 入れ歯・義歯

当院の患者さまの層はご高齢者が多いです。入れ歯や義歯のご相談が多くあります。どうしても抜歯が必要な場合には、患者さまのニーズをお聞きして抜歯することもあるかもしれません。ですが、患者さまの歯をできる限り保存する形で治療は行います。また、入れ歯治療の際にも残された健康な歯を保存できる様に義歯のご提案を行う方針です。

患者さまのニーズによっては、インプラント(※)のご提案も可能です。インプラントは、残された健康な歯を保存するためには、有効な治療方法と言えるでしょう。もしもご希望がある場合には、当院で治療が可能ですので、お声がけください。入れ歯・義歯にも見た目の美しさを取り入れることが可能です。正しい接着剤の利用で、入れ歯の噛む力を引き出す治療を行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-213031無料通話
掲載のご案内