口コミ3

最寄駅
常陸多賀駅
出口 車8分

住所 茨城県日立市東金沢町5-4-18地図

  • 土曜診療
0066-9802-904929 無料通話

治療方針

Q.治療するうえで大切にしていることを教えてください。

野溝歯科医院 治療方針

A.ご家族でも通える歯科医院として、気兼ねなく相談できる雰囲気作りを大切にしています。


当院は家族ぐるみで来ていただけるホームドクターを目指しています。1973年の開業以来、ずっと通っていただいている方が多く、お子さまやお孫さまも一緒に連れてきてくださる方もいらっしゃいます。

このように長年ご家族で通ってくださる方のことを思うと、患者さまがいつでも相談できる身近な歯科医院であり続けたいと思います。

地域の幼稚園や保育園などで、お子さまの検診や保健指導などにも取り組んでいます。歯科医療を通して、地域医療に貢献できることをうれしく思っています。

予防歯科

「予防に勝る治療はない」という信念で悪くなる前の歯科検診を強くおすすめしています

野溝歯科医院 予防歯科

「予防に勝る治療はない」それが予防歯科における当院の信念です。虫歯や歯周病など、歯科疾患の多くは自覚がなく進んでいき、気付いたときにはかなり進行しているケースも少なくありません。そうなってしまうと、治療に多くの時間と費用がかかってしまうでしょう。

これを防ぐためには、定期的にお口の中のチェックを行い、しっかりとしたクリーニングをするとともに、悪いところは早めに見つけて治療をしていくことが大切です。

「どこも痛みがないけどお口の中をきれいにしておきたい」という方や「久しぶりにお口の中をチェックしておきたい」という方もぜひお越しください。

虫歯

なるべく歯を残し、保険診療の白いつめ物・かぶせ物で、自然な見た目にしていきます

野溝歯科医院 虫歯

虫歯の治療においては歯を残すことを念頭に置き、なるべく削らないように治療していきます。また、見た目の美しさにも配慮した治療も大切にしています。たとえ保険診療でも、できるだけ白いつめ物・かぶせ物を使って自然な見た目を目指します。

かつての保険診療のつめ物・かぶせ物といえば銀歯が主流でしたが、現在は保険診療の範囲内で治療ができる白い素材にもさまざまな種類があります。ご希望になるべく添うように治療を進めていきますので、健康と自然な見た目のバランスが取れた口元を目指しましょう。

歯周病

定期的な歯周病の検査をおすすめしています

野溝歯科医院 歯周病

歯周病はおかしいなと思った頃には進行していることが多い病気です。自覚症状がないため、日常の忙しさから歯科医院に行く機会が取れず、症状が出てから治療に来られる方は少なくありません。しかし、自覚した頃には重度に歯周病が進行しているケースが多く、場合によっては歯を抜かざるを得ません。

だからこそ「しばらく歯科医院に行ってないけど、何も痛みがないので大丈夫だろう」と、ご自身で判断しないようにしましょう。

歯周病を悪化させないためにも、たとえ痛みがなくてもお口の中をチェックする歯科検診にぜひご来院ください。当院では、患者さまに歯科検診の重要性をしっかりとお伝えし、継続的なお口の健康管理を行うようにしています。

入れ歯・義歯

しっかりとお食事をしていただけるよう、入れ歯・義歯にこだわっております

野溝歯科医院 入れ歯・義歯

当院長は、診療項目の中でも特に入れ歯に関して力を入れてきました。そのため、患者さまのお口を考慮した入れ歯作製が可能です。

当院の入れ歯治療は、一度の型取りでは終わりません。最初の型取りでその方に合わせたトレーを作製し、その後も型取りや調整を複数回にわたり繰り返し、よりフィットする入れ歯を作製します。

もちろん、過去に作製された入れ歯の調整も可能です。装着時に痛みを感じたり、サイズが合わなくなったりした場合はぜひご相談ください。

しっかりと食事をして口から栄養を取ることは、全身にも影響するうえ豊かな生活に欠かせない営みだと考えています。入れ歯治療を通して、歯を失ってお困りの方々をサポートできれば幸いです。

美容診療

仕上がりにこだわった治療を提供しております

野溝歯科医院 美容診療

歯科治療では、機能性の向上だけでなく見た目の改善も大切だと考えています。そのため当院は、矯正治療(※)やインプラント治療(※)など、幅広い内容を用意しています。

矯正治療では、装置が目立たないマウスピース矯正(※)に関するご相談が増えています。まずはお口の中をチェックして対応できるかどうかをしっかり診断しますので、ぜひお声がけください。

治療内容に関わらず、重要なのは最初の診査・診断です。患者さまの気になる部分だけを診療するのではなく、お口の中全体を確認するよう心がけています。そのうえで、全体のバランスも考慮して機能性と見た目の改善を追求できれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9802-904929無料通話
掲載のご案内