最寄駅
郡山駅(福島県)
西口 バス30分

住所 福島県郡山市富田町字五輪下57地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9803-055819 無料通話

和歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理にはどのように取り組んでいますか?

A.治療器具は毎回滅菌したものを使用して、コップやエプロンは使い捨てにしています。


当院ではさまざまな方法で衛生管理を行い、院内感染の防止に取り組んでいます。治療に使用した器具類は、高温高圧の蒸気を発するオートクレーブという機器で滅菌します。

また、患者さまが使用するコップやエプロンは、使い捨てできるものを採用して衛生的な運用をしています。さらに各診療ユニットには、治療の際に発生する飛沫や歯を削った微粉を吸引するための口腔外バキュームを設置しており、院内の空間まで清潔にするようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.医療機器の充実に力を入れている理由は何ですか?

A.医療機器をそろえることでより精密な治療が可能となるからです。


当院はできるだけ精密な治療を提供するために、さまざまな設備を導入しています。

例えば、マイクロスコープは肉眼では見えない小さな問題を発見することが可能です。そのため、繊細な作業を要求される根管治療で主に活用しています。虫歯の治療などでも必要に応じて拡大鏡を使うケースもあります。

セファログラムというレントゲン装置は、矯正治療(※)を行う際になくてはならないものです。頭部の骨格まで把握することができて、矯正治療によって歯がどれくらい移動したか比較しながら確認することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

20台分の広く止めやすい駐車スペースがあります

当院はお車で通院される方のために、専用駐車場を用意しています。患者さま用に20台分を準備していますので、車が止められずに困ることはないでしょう。また、駐車場自体が広めに作られているので、駐車もしやすいかと思います。

公共交通機関でお越しの際は、福島交通の路線バス・コパル前停留所から徒歩5分とアクセスしやすい位置にあります。

さらに、どなたにもお越しいただきやすいように、院内はバリアフリー設計にしました。入り口からスロープがあって、診療室まで車いすのまま入ることが可能です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

当院は緊急対応用の設備の設置を行い、歯科外来診療環境体制加算として届け出ています

当院は生体情報モニターやAED(自動体外式除細動器)などを準備しており、万が一の時に対応できる体制を整えています。

生体情報モニターとは、血圧、心拍数、心電図などのバイタルサインを測定して記録する機器です。AEDは心臓が血液を送るポンプとしての役割ができなくなった状態の時に、電気によるショックを送って心臓の動きを取り戻すための設備です。

緊急な場合でも対応できる環境を整えて、歯科外来診療環境体制加算にも届け出をしています。

0066-9803-055819無料通話
掲載のご案内