最寄駅
郡山駅(福島県)
西口 バス30分

住所 福島県郡山市富田町字五輪下57地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9803-055819 無料通話

治療方針

1本の歯を診る時にも、お口の中全体のバランスを大切にしています

和歯科クリニック 治療方針

当院では1本の歯に対する治療を行う時でも、可能な限りお口の中全体のバランスを考えながら治療を進めていきます。そのような考え方をしているので、部分に着目して「とりあえず治してほしい」というご要望に応えることは得意ではありません。

お口の中全体の噛み合わせに注目するのは、当院にとっては過剰なこだわりではなく、歯科医院として当然だと考えています。部分的なことにだけ着目した治療をすると、またすぐ状態が悪くなってしまうことが容易に予想できるからです。

そのため当院では、基本的に噛み合わせのバランスを考えない治療は行いません。

噛み合わせ

まずしっかりと検査して問題の原因を見つけ、治療方法を提案していきます

和歯科クリニック 噛み合わせ

噛み合わせの治療を行う場合、まずレントゲン写真の撮影や歯ぎしりの検査、歯型を取るなど、全体的な診査診断から始めます。

また、当院が導入している三次元的に噛み合わせを解析する「顎機能咬合診断診療総合プログラム」も使用して原因を見つけ、修正すべきポイントを考えてから具体的な治療に入ります。

必要に応じて顎関節症の治療や矯正治療(※)など、複数の方法を組み合わせて症状の改善を目指していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9803-055819無料通話
掲載のご案内