3.6いいね!

口コミ9

最寄駅
福島駅(福島県)
車9分

住所 福島県福島市大森字赤沢60-2地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あい歯科医院の5のこだわり

こだわり

地域に対する取り組み

地域に根付いた歯科医院

当院は地域の皆さまのお口の健康維持に貢献するために、患者さまの歯科治療に対する恐怖心をできる限り取り除き、リラックスして通院していただけるよう、スタッフ一同、笑顔で丁寧な対応を心がけております。皆さまに笑顔で治療を終えていただけるよう、スタッフ一丸となってサポートいたします。

こだわり

バリアフリー

バリアフリーの玄関

当院の入り口はバリアフリーとなっておりますので、足が不自由なお方、お子さま連れの方もご来院いただきやすい状況となっています。

こだわり

先生の専門性・人柄

この地域の「お口の相談窓口」でありたいと考えています

当院は患者さまを「あい」して、「あい」される歯科医院を目指してきました。そのために、患者さまとのコミュニケーションを通して、丁寧な治療を行っています。また、患者さまが歳を重ねてもご自身の歯で食べ物を噛めるように、天然歯の保存に力を入れています。

「歯科医院は怖い」という方には、できるだけ不安が和らぐように、明るく笑顔でお声かけを行っています。スタッフ同士も仲が良く、和気藹々(わきあいあい)と働いているので、雰囲気の良さを感じていただけると思います。

治療を終えた患者さまに笑顔で帰っていただけるように努めていますので、気軽に当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすい説明を行い、患者さまが納得した上で治療に入ります

当院の治療の事前説明は、歯科医師と歯科衛生士が行っています。最初にお口の検査を行い、結果を確認します。その後に患者さまに現状をお伝えして、どのような治療が必要なのかを丁寧にご説明しています。

説明の際には、レントゲン画像を使用したり、タブレット端末で検査結果をお見せしたりして、視覚的に分かりやすいようにしました。また、専門用語は使わず、噛み砕いた表現でご説明しています。患者さまにしっかりと理解していただいてから治療に入りますので、遠慮せずにご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

ホッと落ち着けるように、明るくて開放感のある院内にしました

当院は、院内の空間作りと治療設備の充実化にこだわりました。

例えば、待合室を広くして、圧迫感がないようにしています。また、患者さまがリラックスできるように、明るくて温かみのある空間にしています。診療チェアは、患者さまに心地良く治療を受けていただくために、フカフカのものを導入しました。

治療設備に関しては、放射線量が少ないデジタルレントゲンや、お口の中を立体的に撮れる歯科用CTを取り入れました。また、知覚過敏・口内炎の治療や歯茎の切除の際には、出血を抑えられる歯科用レーザーを使用しています。

お子さまからご年配の方まで、様々な世代の方が通院しやすい環境にしていますので、お口のトラブルは当院にお任せください。

医院からのお知らせ

【WEB予約について】
こちらのWEB受付は仮受付となっております。
後ほど医院から患者さまに折り返しのご連絡をさせていただきます。
ご認識をお願いいたします。

※診療時間外や休診日にネット受付された方への電話連絡は翌診療日になります。あらかじめご認識をお願い致します。


【当日の受付について】
当日予約をご希望の患者さまはWEBではなく、
電話にてご連絡いただけますようお願いいたします。
ご希望の時間によってはお受けできますので、
お気軽にお電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内