口コミ6

最寄駅
泉中央駅
出口 バス15分

住所 宮城県仙台市泉区松陵3-27-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.どのような方針で日々の診療に取り組んでいますか?

こえだ歯科医院 治療方針

A.再発リスクに配慮し、一人ひとりの口内状態に応じた治療をていねいに行うようにしています。


当院はていねいに治療を行うだけではなく、処置後の再発リスクにも注意をしながら診察を進めています。患者さまに極力長く健康的な口内環境を維持してもらえるよう、一人ひとりの状態や症状に合わせたメンテナンスも実施するようにしました。

歯を失ってしまった方もぜひ当院にご相談ください。また、ご来院いただいたからと治療も無理強いをすることはありません。どうぞ患者さまは熟考のうえで、決定いただければと思います。

お話をしっかり伺い、患者さまのご希望に寄り添えるよう尽力します。不安や疑問などがあれば、気兼ねなくお申し付けください。

歯周病

Q.歯周病の発症、進行を抑えるために重要なことは何ですか?

こえだ歯科医院 歯周病

A.毎日の歯磨きに加え、歯科医院での定期的なクリーニングを受けることです。


歯周病は、歯茎に炎症を引き起こし、進行すると顎の骨を破壊していく病気です。重症化すると歯を失うことも考えられます。

歯周病の原因菌は、歯石や歯垢といった口内の汚れに潜みます。そのため、お口を歯周病から守るには毎日の歯磨きや、歯科医院での定期的な口腔ケアやクリーニングといったメンテナンスを受けることが大切です。

予防歯科

Q.歯の問題を深刻化させないために大切なことは何ですか?

こえだ歯科医院 予防歯科

A.痛みや違和感を覚える前から、定期的に歯科医院でケアを受けることが重要です。


歯科医院には「歯が痛くなってから行けばよい」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、痛みは治療で取り除くことができても、一度削ってしまった歯は元に戻りません。また、削った歯はもろくなって、症状が再発しやすくなるというリスクがあります。

一日でも長く歯を維持するためには、そもそも治療を必要としない健康的な状態を保つことが重要です。そこで当院は患者さまに定期的な来院を呼びかけています。

問題を感じていない場合でも、ぜひ3カ月を目安にご来院いただき、お口のクリーニングを受けてもらえればと思います。

ご自宅での歯磨きと当院でのケアという2本柱で、健やかな口内を作り上げていきましょう。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯の治療時に気を配っていることは何ですか?

こえだ歯科医院 入れ歯・義歯

A.思わぬ不調につながるリスクがあるため、噛み合わせにも気を配っています。


失ってしまった歯を補う入れ歯の治療では、快適な使い心地にするために、噛み合わせに気を配っています。噛んだ際の力のバランスがとれていないと、一箇所にだけ大きな負担がかかりやすくなり、思わぬ不調につながることも考えられるからです。

入れ歯を検討している方はもちろん、現在お使いの義歯に不満があるという方も当院にご連絡ください。

小児歯科

Q.幼少期からの予防ケアを提案する理由を教えてください。

こえだ歯科医院 小児歯科

A.口内状態に問題があると、健やかな成長を妨げかねないからです。


成長期のお子さまにとって、歯の健康維持はとても大切なことです。もし虫歯ができて片方の歯だけで噛むクセがついてしまうと、口内だけではなく、表情の筋肉といった部分にも悪影響を及ぼしかねないからです。

そこで当院は、お子さまの口内に問題がない時期からの通院を呼びかけています。歯を虫歯から守るフッ素の塗布、奥歯に汚れを溜めにくくするシーラントなどの処置をいたします。

お子さまの将来のために、ぜひ予防ケアを受ける場所としても当院をご活用ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内