口コミ6

最寄駅
泉中央駅
出口 バス15分

住所 宮城県仙台市泉区松陵3-27-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

こえだ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲンや歯科用CT、口腔内カメラの写真を使い、目で見て内容をイメージしてもらえるようにしています

当院は、カウンセリング担当のスタッフを常駐させ、病気や治療内容などの説明や歯に関するお悩み相談にも力を入れています。トリートメントコーディネーターがじっくりお話を伺いますので、治療内容や費用のことなど、少しでも気になる点があれば気兼ねなくご質問ください。

患者さまに分かりやすい説明を実施するために、診療台にはモニターを設置しています。歯科用CTやレントゲン、口腔内カメラで撮影した画像をご覧いただき、目で見てご自身の症状やこれから行う治療法についてイメージしてもらえるようにしました。もし分かりづらい点などがあれば、質問していただければていねいにお答えします。

こだわり

イチオシの院内設備

口内を3D画像で撮影できる歯科用CTの他、生体モニターやレーザー機器を導入しています

診療台のモニターは当院がこだわった点です。歯科用CTやレントゲン、口腔内カメラで撮影した画像を映し出して、患者さまが理解しやすい形で説明できる環境を整えました。中でも歯科用CTは、お口の様子を3Dで確認することができますので、現状がイメージしやすいと思います。しっかり現状などを理解されたうえで、治療をご検討ください。

当院の診療室は半個室です。プライバシーに配慮された空間を用意することで、胸に秘めた思いを打ち明けてもらえるようにしました。また、生体モニターを導入し、治療中の血圧の状況や心拍数を測定していますので、より心置きなく治療を受けていただける環境を整えています。できる限りご希望に近い対応をしますので、何なりとお申し付けください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌の他、治療時の削りカスなどを吸い込む口腔外バキュームを設置し、常時換気もしています

感染症への対策として、当院は衛生管理に気を配っています。

治療器具は高圧蒸気滅菌器にて処理をして、汚れたまま使い回すことはありません。歯を削るハンドピースも専用の滅菌器で清潔にしています。

また、治療中は口腔外バキュームを稼働させ、歯の削りカスや唾液、血液などを吸い込むようにしました。さらに、定期的に窓を開けるなど、換気にも気を配っています。

その他、ドアノブや手すりに至るまで、院内はアルコールにて小まめに拭き上げることも怠りません。検温も実施しています。どうぞリラックスして治療に臨んでいただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

キッズコーナーを設け、おむつ交換台やベビーシートもご用意しています

お子さま連れの方でも気兼ねなく通院してもらえるよう、院内にキッズコーナーをご用意しました。治療の待ち時間など、お子さまが遊んで過ごすことができるようにしています。

また、赤ちゃんのいらっしゃる方のために、おむつ交換台やベビーシートも設置しました。

お子さまが騒いだり、泣いてしまったりすることを気にしている方も、ぜひ気兼ねなく通院していただければと思います。スタッフが可能な限りフォローをさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2022年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2022年12月

1
2
-
3
-
4
5
-
6 7
8
9 10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内