3.8いいね!

口コミ52

最寄駅
六丁の目駅
出口 徒歩13分

住所 宮城県仙台市若林区蒲町東13-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

かばの町歯科医院の3つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすい説明を行い、理解していただいた上で治療に入っています

当院はスタッフ一丸となり、患者さまが気持ち良く治療を受けられるよう心がけています

治療前には、患者さまとコミュニケーションをきちんと取り、ご希望や不安をお伺いしています。以前から治療が必要だったにも関わらず、通院を中断した方には、過去に歯科医院で嫌だったことがあったのかなどをお聞きします。不安に思われることがありましたら、遠慮なくおっしゃってください。

また治療中、患者さまは音しか聞こえないため、何をされているか分からず不安になると思います。その不安を取り除くために、事前にきちんと説明する必要があります。説明は、口内写真やレントゲン画像をモニターに映して行っています。そのため、普段なかなか見られないご自身の口内をしっかりと確認することが可能です。

患者さまが話しやすい雰囲気作りも心がけていますので、ご不明な点などがあれば、お気軽にお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお身体に優しい治療を大切にしています

患者さまにリラックスして治療を受けてもらうため、当院はなるべく痛みを感じさせない工夫をしています。

例えば、無理のない方法で麻酔液を注入します。麻酔を打つ時は速さに気を付け、患者さまの表情がつらそうであれば微調整します。また、同じ麻酔でも患者さまの体質によって作用しにくかったり、患部の状態で痛みが出やすかったりすることもあります。その場合は表面麻酔を使用し、麻痺させた所に麻酔注射をすることで、痛みを少なくしています。

どなたでも痛みは嫌なものです。当院は、できる限り治療の苦痛を和らげられるように配慮いたします。麻酔が効かなかった経験がある方は、事前にお知らせください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方も、ぜひ当院にお悩みをご相談ください

幼いお子さまをお持ちの親御さまの中には、「歯が痛いけど、子供が小さいから歯科医院に行くタイミングがない」という方がいらっしゃいます。しかし、そのままの状態にしておくと、口内環境はどんどん悪化してしまいます。

当院は、スタッフがお子さまを見ることで、親御さまが治療に集中しやすいようにしました。お子さま連れの方も、お気軽にお越しください。

また、歯周病などの再発しやすいトラブルもあるため、定期検診を受けるようにしましょう。定期検診に通うことで歯に対する意識も高まり、健康なお口を維持することが可能になります。

医院からのお知らせ

当院では緊急事態宣言を受け、診療を制限させていただいております。
急患対応につきましても、お断りさせて頂く場合がございますのでご了承くださいませ。

感染拡大防止のため事前の問診を必ず実施しております。
患者様の体調によってはお受けできない場合や予約時間の調整を行わせて頂く場合がございますのでご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。


※平日は朝の9:00から、土・日も診療を行っております。
※急患の場合、事前予約なしでも受付可能です。
※お急ぎの患者さまはインターネット予約が埋まっていても医院へ直接お問い合わせください。
※WEBからご予約されるタイミングによっては、お待たせしてしまう可能性があります。
※平日のほうが比較的待ち時間少なくご案内できます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22
23 24 25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215652無料通話
掲載のご案内