4.0いいね!

口コミ65

最寄駅
六丁の目駅
出口 徒歩13分

住所 宮城県仙台市若林区蒲町東13-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

入れ歯で会話や食事を楽しめるようにサポートします

かばの町歯科医院 入れ歯・義歯

当院は、目立ちにくい入れ歯をおすすめしています。入れ歯のバネの部分が目立ってしまう心配がなく、クッションによってピッタリとくっつくといったメリットがあります。また、裏面を柔らかいシリコンで覆うので、噛んだ時の歯茎の負担を和らげ、外れにくくしっかりと噛むこともできます。「痛い・噛めない・外れやすい」といったお悩みを抱えている方は、ぜひご検討ください。

この他に、さまざまな入れ歯をご用意しました。お口の形や動かし方は、皆さまそれぞれ違います。ぜひ、自分のお口に合った入れ歯を装着して、会話や食事を楽しみましょう。
お一人おひとりのご要望をしっかりとお伺いし、より患者さまの症状に合った入れ歯をご用意いたします。

つめ物・かぶせ物

コンピューターで製作する、自然な見た目のつめ物・かぶせ物!保険で行える場合もございます。

かばの町歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院では、セラミック(※)を使用した治療をおすすめしています。自然な白さで目立ちにくく、変色もしづらい素材です。

また、CAD/CAMというコンピューター制御で製作できるシステムを導入しておりますので、歯の部位によっては、保険で、自然な見た目のつめ物・かぶせ物を製作できます。お口の見た目の整えたい方は、ぜひ当クリニックにお申し付けください。

自然な見た目を重視するのか、強度を重視するのか、値段を重視するのか、など患者さまによって求めるものは様々です。本当に患者さまが、納得できる治療を提供したいと考えていますので、素材それぞれのメリット・デメリットについて、お時間をとってお話をしております。

ご希望があれば、手にとって見ていただくことも可能です。
ご不明な点や不安なことは、何でもお気軽にお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまのお口の健康を守るために、フッ素塗布やシーラントを行っています

かばの町歯科医院 小児歯科

当院は、お子さまに対して無理に治療はせず、歯科医院に慣れてもらうことから始めています。例えば、小さなミラーをお口に入れるなど、治療の練習を行っています。痛みがある場合には、苦痛を長引かせないために、親御さまから同意を得た上で治療に入っています。

また、口内トラブルを生まないために定期検診に通い、予防しておくことも重要です。定期検診では、虫歯リスクを抑えるために、バナナ味のフッ素を塗って歯を強くしたり、歯の溝を埋めるシーラントで汚れを付きにくくしたりしています。大人の方にも同じことが言えますが、お口を守るためには予防が大切ですので、ぜひ当院をご利用ください。

ホワイトニング

当院で美しい口元を目指しませんか?

かばの町歯科医院 ホワイトニング

当院は、ご自宅で気軽に取り組める「ホームホワイトニング(※)」をご用意しています。

ホームホワイトニングは、マウスピースに薬剤を塗り、装着して歯を白くする方法です。歯科医院に通うことなく、好きなタイミングで取り組めるため、初めてホワイトニングをする方やお忙しい方におすすめです。もちろん、無理にホワイトニングを勧めることはせず、患者さまのご希望に合わせて治療方法をご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お身体の入り口であるお口の健康を守るために、当院で予防を始めませんか?

かばの町歯科医院 予防歯科

予防する方が増えている一方、「歯が痛くなってから歯科医院に行けばいい」「少しくらい痛くても歯の治療は後回し」という方も少なくありません。しかし、歯の痛みはお口だけの問題にとどまらず、食べて栄養を取り入れることに支障をきたします。食べる物が偏れば、お身体の健康にも悪影響が出ることが考えられます。健やかな生活を送るため、ぜひ当院でお口の健康作りを始めてください。

一通りの治療が済んだ後、定期検診を受けることを思い出していただくため、当院では診察券にシールを貼って目安となる時期をお伝えしています。予防は継続することで役立つものなので、定期的にご来院ください。

医院からのお知らせ
当院はできる限り保険適応の範囲で治療を行っておりますので、お気軽にご相談してください。

インターネット予約が埋まっている場合でも診療時間内であれば、随時、急患も受け入れております。

当院では感染拡大防止のため事前の問診を必ず実施しております。
患者様の体調によってはお受けできない場合がございますのでご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

※平日は朝の9:00から、土・日も診療を行っております。
※お急ぎの患者さまはインターネット予約が埋まっていても医院へ直接お問い合わせください。
※WEBから受付されるタイミングによっては、お待たせしてしまう可能性があります。
※平日のほうが比較的待ち時間少なくご案内できます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24
25
26 27 28
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内