口コミ3

最寄駅
浦幌駅
出口 徒歩8分

住所 北海道十勝郡浦幌町桜町17-1地図

桜町歯科診療所の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の清掃と機器の滅菌を徹底しています。

院内の衛生管理に関しても、「自分が患者だったら」ということを常に考えて対策を行っています。
歯科治療に使う機器は、患者さまごとに滅菌・消毒済みのものに交換して使用いたします。消毒済みのものは滅菌パックに入れ、紫外線照射庫にて保管しています。うがいに使う紙コップやエプロン、スタッフが付けるグローブなどは使い捨てにして、衛生管理を行っています。

こだわり

子連れ配慮

ご家族みなさまで通っていただける医院を目指しています。

当院は、地域密着型の歯科医院としてお子さま連れの方でも来院しやすいよう配慮しています。
待合室にはキッズスペースを設けていますので治療の待ち時間を遊びながら過ごしていただけます。
お子さまの治療の際は、怖がらないよう優しく声をかけ、押さえつけて無理やり治療をするということはありません。小さなお子さまは、保護者の方と一緒に診療室に入っていただけますので、ご希望の方はお声がけください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまに寄り添った診療を行います。

当院は地域密着型歯科医院として、信頼関係を大切にし、丁寧なカウンセリングと患者さま一人ひとりに寄り添った治療を提供しています。
「自分が患者だったらどうしてほしいか」を常に考え、しっかりとコミュニケーションをとることをスタッフ一同心掛け、地域の方々の歯とお口の健康づくりのお手伝いをすることを使命として予防を重視した総合的なケアで、みなさまの歯の健康をサポートします。
アットホームな雰囲気の中でリラックスして通える歯科医院として、地域社会に貢献してまいります。ぜひご家族みなさまで通っていただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの負担を軽減できるレーザー治療

当院では歯科用レーザーによる治療を行っています。
レーザーには様々なはたらきがあり、治療における患者さまの身体的負担を軽減することができます。
殺菌作用がありますので初期の虫歯や歯周病に対しての治療にも有効な他、歯肉の切開をした際に止血作用と殺菌作用の両方が得られるため、外科処置を行った後の予後がよく、傷の治りも早くなります。
クリーニングや歯石取りの際には超音波スケーラーを使用します。
超音波の振動によって歯石やバイオフィルムを壊しながら除去していきますので、痛みや刺激が少なく済みます。

医院からのお知らせ

【コロナウイルス対策・ご協力のお願い】

当院での対策はもちろんのこと、来院される皆様もご一緒にこのコロナウイルス対策を行っていただけましたらと思います。
・少しでも体調不良を感じている場合はご無理をせずご一報いただけますようお願い申し上げます。
・院内待合室では間隔をあけてお座りください。
・手洗い等、お気軽にお手洗いをご利用ください。

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
12
13 14 15 16
17
-
18
19
20 21 22 23
24
-
25
26
27 28 29 30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内