口コミ3

最寄駅
浦幌駅
出口 徒歩8分

住所 北海道十勝郡浦幌町桜町17-1地図

予防歯科

桜町歯科診療所 予防歯科

いつまでもご自身の歯で過ごすために、定期健診を受けましょう。

虫歯や歯周病で痛み等の症状が出てからの受診ではどうしても歯を削ったり抜いたりしなければならないのですが、歯は一度失うと二度と元には戻りません。詰め物やかぶせ物によって噛む機能を取り戻したとしても、歯そのものがよみがえることはありません。したがって、患者さま自身の歯の健康を保つためには予防のための定期健診やクリーニングが重要です。
お口の中は目で見えにくく、磨き方の癖や歯並びなどによってどうしても歯ブラシが届きにくい部分があり、そこが虫歯の原因になります。歯科医院で専用の機械を使ってクリーニングすることで、普段落としきれない汚れもきれいにできます。
また、症状がなくても受診することで、早期発見により治療範囲を抑えることができる可能性が高まります。
日々の歯磨きやデンタルフロスなどによるホームケアにくわえ、定期的な歯科医院でのオフィスケアを受けていただくことがお口の健康につながります。

ホワイトニング

桜町歯科診療所 ホワイトニング

白く輝く歯で素敵な笑顔を

歯の汚れや着色はクリーニングできれいにすることができますが、もともとの歯の色にコンプレックスがある方にはホワイトニング(※)で歯を白くする方法があります。
当院では、ホームホワイトニングに対応しています。ホームホワイトニングは、医院でマウスピースを制作した後、ご自宅で好きな時間に行えるホワイトニングです。ゆっくりと歯が白くなっていくので、白さの実感までは時間がかかりますが、その分白さが長持ちするのが特徴です。また、マウスピースは何度でも使えますのでホワイトニング剤の追加だけでいつでも好きな時にホワイトニングができ、白さをキープすることができます。
白く美しい歯は、それだけで清潔で美しい印象を与えます。人と話すときつい口元を手で隠してしまうというコンプレックスをお持ちの方、面接、結婚式、大切なイベントに合わせてぜひホワイトニングを試してみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

セラミック治療

桜町歯科診療所 セラミック治療

予防としてのセラミック治療

セラミック(※)は、歯の詰め物やかぶせ物を作る際の選択肢の一つです。保険適用外となりますが、天然の歯にとても近い色と透明感で美しい仕上がりになります。
セラミックが優れているのは見た目だけではありません。金属やプラスチックは、経年劣化による変色や変質が起こり、治療したところで虫歯が再発するケースが多いのですが、セラミックは劣化がほとんどなく、再発のリスクを抑えることができます。
セラミックにも様々な種類がありますので、ぜひ一度スタッフまでお声がけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

桜町歯科診療所 入れ歯・義歯

違和感なく使える入れ歯

入れ歯が痛い、浮いてしまうというお悩みがあり、保険の入れ歯だからとあきらめている方は少なくないと思います。当院では、保険の入れ歯でも快適に使っていただけるようしっかりと調整と使い方のトレーニングを行います。しかし、中にはどうしても不調があり使えないという方や、見た目が気になるという方のために保険外の入れ歯(※)にも対応しております。
たとえば、コンフォートは硬い入れ歯の裏側を生体用シリコーンというクッションで覆うことにより、力を入れて噛んだ時に歯茎にかかる負担をやわらげます。吸着力も上がるので、痛い、噛めない、外れやすいというお悩みを解消できます。
金属床入れ歯は、フレームに薄い金属を使うことで異物感を減らし、軽くて丈夫なつくりをしています。また、金属は熱伝導率が高いので、食べ物の温度が伝わりやすくお食事をより楽しんでいただけます。
部分入れ歯の金属のバネが気になるという方には、バネの無い入れ歯もございます。
今お使いの入れ歯が合わずにお困りの方はぜひ一度ご相談にいらしてみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

桜町歯科診療所 インプラント

残された歯に負担をかけないインプラント治療

歯を失ってしまったときの治療方法として、インプラント(※)という選択肢があります。
インプラントは、歯を失った部分のあごの骨に支えとなるインプラントを埋め込み、その上に人工の歯を作ります。
人工の歯の下に支えがあるため、天然の歯と同じように噛むことができます。
また、1本だけ歯を失ったとき等、治療方法としてはブリッジや部分入れ歯がありますが、どちらの方法も残っている健康な歯を削ったり、金属のバネをかけたりして支えにするため支えになる歯の負担が大きくなります。インプラントは残っている歯に負担をかけないため、中長期的に見て歯を長持ちさせることにつながります。
見た目も配慮されており、一目では天然の歯と区別がつかないほど自然な仕上がりにできます。
定期的なメンテナンスを受けていただくことで、長期的にご自身の歯のように使っていただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

桜町歯科診療所 マウスピース矯正

衛生的で見た目も自然な歯列矯正

当院では、透明なマウスピースによる矯正治療(※)を行っております。
患者さまのお口の中をデジタルデータにし、歯並びをシミュレーションしてあらかじめ段階に合わせたマウスピースを作成します。2週間おきくらいでマウスピースを交換していくことで、思いに合わせたの歯並びに近づけていきます。
マウスピースは1日20時間以上付けていただくことを推奨していますが、患者さまご自身で取り外しが可能なので矯正治療中でも虫歯になりにくく、食事も楽しんでいただけます。
治療前にしっかりと検査を行い、マウスピースによる矯正が可能かどうかを診断しますのでまずはご相談にいらしてみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

【コロナウイルス対策・ご協力のお願い】

当院での対策はもちろんのこと、来院される皆様もご一緒にこのコロナウイルス対策を行っていただけましたらと思います。
・少しでも体調不良を感じている場合はご無理をせずご一報いただけますようお願い申し上げます。
・院内待合室では間隔をあけてお座りください。
・手洗い等、お気軽にお手洗いをご利用ください。

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
12
13 14 15 16
17
-
18
19
20 21 22 23
24
-
25
26
27 28 29 30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内