歯周病の治療内容|ライム歯科クリニック

お気に入り

4.8いいね!

口コミ10

最寄駅
福住駅
出口 車8分

住所 北海道札幌市清田区清田三条2-12-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

良い状態を維持できるように、症状が進行しないように歯周病治療を行います

良い状態を維持できるように、症状が進行しないように歯周病治療を行います

歯周病治療においては、ご自身の現状に向き合って、治療に対するモチベーションを高めていただくことが大切です。いくら歯科医院で定期的にケアを行っていても、毎日行うセルフケアを疎かにしては状態も改善されません。

歯周病治療においてのゴールは、「現状を維持し、これ以上歯周病を進行させないこと」にあります。そのためには、中長期的な計画を立て、継続してメンテナンスに取り組むことが必要です。短期的に歯周病治療を行っても、その状態を継続し続けることができなければいけません。

当院では、しっかりモチベーションを維持していただけるよう、患者さまのレントゲン写真をモニターに映し、どの程度歯周病が進行していて、どの程度骨を失っているのかまでご説明します。ご自身の現状を視覚的に見ることで、漠然としていた「歯周病の恐ろしさ」をご自身のこととしてしっかり認識していただくことができると考えています。

さらに、ブラッシング指導に力を入れ、お口の状態に合わせたデンタルグッズの紹介もします。ご自宅でもしっかりケアができるようにサポートしています。

医院からのお知らせ
当院はマイナンバー保険証の利用を通じて診療情報を取得、活用しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内