口コミ5

最寄駅
福住駅
出口 車8分

住所 北海道札幌市清田区清田三条2-12-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ライム歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を使用して痛みに配慮した治療を行っています

当院は痛みに配慮した治療を行っています。患者さまの「歯科医院は痛い所」というイメージを払拭したいためです。

麻酔時の痛みを抑えるため、やり方には工夫を加えました。注射針が刺さる箇所にあらかじめ麻酔剤を塗り、「チクッ」とした痛みを軽くできるよう配慮しています。また、電動注射器もあるほか、手動で注射をする際は粘膜を引っ張り、そこに針を刺すようにします。それが、注射の痛みを緩和させるコツです。

痛みに不安のある方は、気兼ねなくお伝えください。

こだわり

当院の診療方針

信頼関係を大切にした診療をいたします

患者さまに納得していただける治療を提供するため、当院では信頼関係の構築に重きを置いています。

まずは来院された理由をお聞きし、お口の状況を確認します。現状をしっかりと説明しながら患者さまのご要望を伺っています。無理に治療を薦めるわけではありませんが、可能な治療方法を複数提案します。ご納得していただいた上で患者さまが決定された治療を行います。

ご希望を汲み取れるように努めて診療します。気になる点や不安なことがありましたら、随時おっしゃってください。

こだわり

親身な治療説明

各ユニットにあるモニターを使い、視覚的に分かりやすい説明を行っています

当院では、患者さまに納得していただいた上で処置を行うため、視覚的に分かりやすい説明を心がけています。

使用するのは、全ての診療台に設置されたモニターです。撮影したレントゲンを映しながら、懸念点を伝えます。患者さまに鏡を持っていただきながら歯科衛生士が説明する場合もあります。患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせた説明を行っています。

些細なことでもしっかりと説明しますので、お気軽にご質問ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した医療機器は患者さまお一人ごとに滅菌しています

患者さまに清潔な環境で治療を受けていただくため、当院では滅菌に力を入れています。

衛生環境を整えるには設備投資が必要です。当院では、隅々まで感染症対策を行うべく、滅菌器を導入しました。使用した治療器具は診療後に滅菌します。歯を削るタービンは余裕を持って多く用意しているため、滅菌済みのタービンが切らしてしまうことはありません。その他、コップやエプロン、メス、手袋は使い捨てタイプを採用しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221415無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内