3.7いいね!

口コミ19

最寄駅
発寒南駅
車6分

住所 北海道札幌市西区西野二条6-2-10 フェリス西野1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

スマイルオフィスデンタルクリニック西野本院の3のこだわり

こだわり

オールオンフォー

患者さまの負担を抑えるために、All-on-4(オールオンフォー)にも対応しています。

All-on-4(オールオンフォー)とは、少なくて4本、多くて8本の人工歯根を埋め込み、その上に連なった人工歯を固定するインプラント治療方法です。

一般的なインプラント治療では、歯を失った部分に人工歯根を埋め込むため、その部分の骨が少ない場合には手術ができませんでした。しかしAll-on-4では、丈夫な骨がある部分へ斜めにインプラントを埋めて固定するため、安定性が保たれ、様々なケースに対応できる可能性が高くなります。

また、これまでは失った歯と同じ本数のインプラントを埋め込む必要がありましたが、All-on-4では少ない本数で済むため、お身体への負担や手術費用を抑えることが可能です。ご興味のある方は、歯科医師やスタッフにお気軽にお尋ねください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに合わせたカウンセリングを行うために、CTなどの機器を導入しています。

皆さまのお口の悩みに幅広くお応えするために、当院では歯科用CTを用いた精密な診査・診断を行っています。

歯科用CTは、歯や歯茎の表面的な状態だけでなく、歯や骨の内部までコンピューター上で立体的に再現できる検査機器です。インプラント治療や親知らずの抜歯の際に、骨量・根の形状・傷つけてはならない血管や神経の位置などを把握するのに使います。これらの検査ができることで、危険性の少ない処置につながります。

カウンセリングでは、これらの情報を基に、患者さま一人ひとりの状態に合った治療法のご提案をしています。インプラント治療だけでなく、矯正治療や腫瘍の切除などの際も、症状をしっかり分析して治療にあたります。どんなお口のお悩みもぜひ当院にお任せください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のため、細かい部分まで配慮しています。

歯科治療を行う際には、患者さまの口内に触れた手でライトやテーブルを動かす必要があります。院内感染を防止するため、当院では歯科医師やスタッフが触れる部分にバリアフィルムを貼り、患者さまごとに交換しています。

紙コップ、エプロン、紙トレー、グローブについても、使い捨て製品を採用しています。特にグローブは消毒していない部分に触れた場合でも取り換えることで、衛生的な治療のご提供に努めています。

治療に用いた器具を滅菌する前には、薬液と超音波の振動によって細部まで洗浄できる「超音波洗浄器」を用いています。複雑な形状をした器具は、手洗いでは洗い残しが発生するリスクがあるため、超音波洗浄器にかけて、より隅々まで汚れを落とします。

滅菌作業にも力を入れて行っております。

超音波洗浄器にかけた機器は個別に滅菌パックへ入れて、高圧蒸気滅菌器にかけます。細菌やウイルスを死滅させた後は、パッキングした状態のままで保管します。治療の直前まで開封しないため、器具に雑菌が付くことがありません。

歯を削るコントラやタービンなどの器具は熱に弱いため、高圧蒸気滅菌には不向きです。そのため、熱や圧力をかけずに滅菌することができる、ガス滅菌器にかけています。このように、当院では滅菌処理をしっかり行っていますので、器具を介して細菌感染するリスクが抑えられています。免疫力に不安がある小さなお子さまやご年配の方の治療もお任せください。

医院からのお知らせ

【予約方式変更のお知らせ】
WEBでのご予約について、医院からの連絡をもって確定となります。
患者様への円滑なご案内のためご不便おかけ致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

【診療時間変更のお知らせ】
7月12日より診療時間を下記のように変更致します。
月曜、木曜、金曜、土曜、日曜
9:30〜18:00
火曜、水曜
9:30〜19:00
祝日
9:30〜12:30 14:00〜18:00 ※最終ご予約受付は引き続き1時間前となります。

■新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する当院の取り組みとお知らせ■
平素より当院にご来院いただき、誠にありがとうございます。

当院では、この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の動向を注視し、
患者様ならびに従業員の健康を考慮した予防対策の強化として、
以下の取り組みを実施しております。

【患者様へのお願い】
・アルコール消毒
来院時、受付時、診療室に入る際にアルコール消毒をお願いしております。

・検温
来院時に受付にて検温を行なっております。
発熱ならびに発熱の疑いのある方は、
診療の中止・延期などの対応をさせて頂いております。

・体調確認
問診票にて現在の症状などの確認を取らせて頂いております。
新型コロナウイルス感染症の疑いのある症状がある方は、
診療の中止・延期などの対応をさせて頂いております。

・車での待機
待ち時間を院内で過ごすことが気になる方はお車でお待ちいただけます。
お車でお待ちになる際は受付にお申し付けください。

【診療にあたっての取り組み】
・マスク・ゴーグル着用
診療中における飛沫感染を防ぐためマスク・ゴーグルの着用を義務化しております。
また、受付スタッフに関してもマスク着用を義務付けております。

・備品に関して
患者ごとに器具を滅菌し、使い捨ての物を使用するようにしております。

・院内に関して
診療台や扉、ソファーなど接触頻度の高いところは患者様ごと、
また定期的に消毒を行なっております。
定期的な換気もあわせて行なっております。

【従業員の取り組み】
・出勤前健康チェックの徹底
出勤前の検温実施を義務化し、
発熱ならびに疑わしい場合は原則自宅療養としております。

・予防策(手洗い・うがい・消毒)の徹底
出勤時ならびに就業中のこまめな手洗い、アルコール消毒を徹底しております。

・MTG、勉強会の制限
感染リスク軽減のため、WEB会議等を活用し、スタッフが集まる場を制限しております。

今後も厚生労働省ならびに歯科医師会からの発表、
社会情勢を考慮したうえで、柔軟に対応してまいります。

歯科治療の受診自粛による口腔衛生の悪化などの二次被害を防げるよう、
私たちもできる限りのことを行い、
皆さまに不安なく治療を提供できるよう努めてまいります。

ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213544無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内