3.7いいね!

口コミ19

最寄駅
発寒南駅
車6分

住所 北海道札幌市西区西野二条6-2-10 フェリス西野1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

スマイルオフィスデンタルクリニック西野本院の7のこだわり

こだわり

オールオンフォー

患者さまの負担を抑えるために、All-on-4(オールオンフォー)にも対応しています。

All-on-4(オールオンフォー)とは、少なくて4本、多くて8本の人工歯根を埋め込み、その上に連なった人工歯を固定するインプラント治療方法です。

一般的なインプラント治療では、歯を失った部分に人工歯根を埋め込むため、その部分の骨が少ない場合には手術ができませんでした。しかしAll-on-4では、丈夫な骨がある部分へ斜めにインプラントを埋めて固定するため、安定性が保たれ、様々なケースに対応できる可能性が高くなります。

また、これまでは失った歯と同じ本数のインプラントを埋め込む必要がありましたが、All-on-4では少ない本数で済むため、お身体への負担や手術費用を抑えることが可能です。ご興味のある方は、歯科医師やスタッフにお気軽にお尋ねください。

こだわり

治療の事前説明

周りの目を気にしないで済むように、カウンセリングルームでお話をお聞きします

当院は30~60分くらいかけてカウンセリング・説明を行っています。カウンセリングルームでお口の悩みや治療に対するご希望をお聞きしますので、些細なことも遠慮せずにお話しください。

その後はお口の検査を行い、現状を詳しく確認していきます。当院はパノラマレントゲンや歯科用CT、口腔内スキャナーなど、精密な診査・診断のための機器を揃えました。患者さまによって機器を使い分け、綿密な検査を行っています。

検査が終わったら、お口の写真を使って現状と必要な治療をお伝えします。患者さまにご理解・ご納得いただいたうえで治療を行うために、分かりやすく、ていねいな説明を心がけています。

また当院は複数の治療の選択肢をご提案しています。それぞれのメリット・デメリットや費用、通院期間をご説明しますので、ご自分の考えに合った治療方法をお選びください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のため、細かい部分まで配慮しています。

歯科治療を行う際には、患者さまの口内に触れた手でライトやテーブルを動かす必要があります。院内感染を防止するため、当院では歯科医師やスタッフが触れる部分にバリアフィルムを貼り、患者さまごとに交換しています。

紙コップ、エプロン、紙トレー、グローブについても、使い捨て製品を採用しています。特にグローブは消毒していない部分に触れた場合でも取り換えることで、衛生的な治療のご提供に努めています。

治療に用いた器具を滅菌する前には、薬液と超音波の振動によって細部まで洗浄できる「超音波洗浄器」を用いています。複雑な形状をした器具は、手洗いでは洗い残しが発生するリスクがあるため、超音波洗浄器にかけて、より隅々まで汚れを落とします。

滅菌作業にも力を入れて行っております。

超音波洗浄器にかけた機器は個別に滅菌パックへ入れて、高圧蒸気滅菌器にかけます。細菌やウイルスを死滅させた後は、パッキングした状態のままで保管します。治療の直前まで開封しないため、器具に雑菌が付くことがありません。

歯を削るコントラやタービンなどの器具は熱に弱いため、高圧蒸気滅菌には不向きです。そのため、熱や圧力をかけずに滅菌することができる、ガス滅菌器にかけています。このように、当院では滅菌処理をしっかり行っていますので、器具を介して細菌感染するリスクが抑えられています。免疫力に不安がある小さなお子さまやご年配の方の治療もお任せください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

チーム医療を通して、お口の健康をサポートすることが当院の強みです。

当院には複数の歯科医師が勤務し、密に連携を取りながら治療を行っています。さまざまな角度からお口の中を診ることで、歯を長持ちさせることができると考えているからです。チーム医療を通して患者さまの歯の健康を支えます。

さらにたくさんの方に食べ物を噛める幸せをお届けするために、当院は幅広い診療メニューをご用意しました。虫歯治療はもちろん、インプラント治療(※)や矯正治療、お口の外科治療にも対応しています。訪問歯科診療も行っていますので、加齢により通院ができなくなってしまった方も治療やお口のケアを受けられます。

今、歯のことで悩んでいる方はぜひお越しください。当院は患者さまが健康なお口で暮らせるようにサポートしていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

年中無休で診療。ご自分の生活スタイルに合わせて通いやすい医院です

仕事や学業で忙しく、なかなか通院の時間を作れない方もいらっしゃるでしょう。患者さまが継続して通いやすいように、当院は年中無休で診療しています。土曜と日曜、祝日も18時まで診療を行っていますので、患者さまはご自分の予定に合わせて治療を受けやすい環境です。

また当院は急患の方に対応しています。なるべく早く歯のトラブルを改善しますので、「歯が痛くて困っている」「かぶせ物が壊れた」という方は当院をご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時から痛みに配慮し、お身体に優しい治療を行っています

麻酔注射に対して苦手意識がある方は少なくないでしょう。当院はさまざまな工夫を施すことで麻酔の際の痛みを減らしています。

まずは表面麻酔を歯茎に塗っています。少し時間を置いて歯茎が痺れてから細い注射針を使うことで、注射のチクッとする痛みを減らせます。

さらにゆっくりと麻酔液を流し込むことも、痛みを少なくするポイントです。必要に応じて、一定の速度で麻酔液を注入できる電動麻酔器を使うこともあります。また麻酔液が冷たいとしみやすいので、人肌程度に温めてから麻酔処置を行っています。

「麻酔注射が怖い」という方はぜひご相談ください。当院はお身体に優しい治療を大切にしています。

こだわり

イチオシの院内設備

「ここに来てよかった」と思っていただくために、精密な検査や治療ができる医院体制を作りました

当院は医院設備の拡充に力を入れてきました。例えば歯科用CTを使い、精密な診査・診断を行っています。CTはお口の内部をコンピューター上で立体的に再現できるので、レントゲンでは分からない所も確認することが可能です。

また当院はお口の中をスキャンする口腔内スキャナーも導入しました。これによって数分で歯形を読み取れて精密な型取りができるようになりました。ガムのような材料をお口の中に含む必要がないので、嘔吐反射を起こす心配もありません。

治療の際にはマイクロスコープを使用することがあります。これは歯科用の顕微鏡で、患部を拡大して見ながら治療を行えます。精密な検査・治療ができるようにしていますので、お口のトラブルは当院にお任せください。

医院からのお知らせ

【予約方式変更のお知らせ】
WEB受付について、医院からの連絡をもって確定となります。
患者様への円滑なご案内のためご不便おかけ致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213544無料通話
掲載のご案内