3.7いいね!

口コミ19

最寄駅
発寒南駅
車6分

住所 北海道札幌市西区西野二条6-2-10 フェリス西野1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
ワイヤーの装置に抵抗がある方のために、透明なマウスピース矯正をご用意しています

ワイヤーの装置に抵抗がある方のために、透明なマウスピース矯正をご用意しています

矯正治療のメリットは、口元の見た目が美しくなるだけではありません。歯並びがきれいになれば歯1本1本を隅々まで磨きやすくなるので、虫歯や歯周病のリスクを減らすことにつながります。さらに歯全体に均等に力がかかるので、特定の天然歯に負担がかかってすり減ってしまうことを防げます。このように、矯正治療は歯を長持ちさせるうえで重要な方法です。

当院は歯並びを整えるために、マウスピース矯正(※)を行っています。金属のワイヤーではなく、透明なマウスピースを装着するので、矯正中の見た目を心配する方も治療に取り組みやすくなっています。また食事や歯磨きの際に矯正装置を取り外せることもメリットです。

美しく、健康なお口を手に入れるために、ぜひマウスピース矯正をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。


当院で使用する装置について

【入手経路等の明示】
・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。
・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:SmartTrackアライナーシート
医療機器認証番号:225ADBZI00001000
※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。
・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。

※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/index.html

医院からのお知らせ

【予約方式変更のお知らせ】
WEB受付について、医院からの連絡をもって確定となります。
患者様への円滑なご案内のためご不便おかけ致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213544無料通話
掲載のご案内