栄町駅(北海道)が最寄りのブリストルデンタルクリニックでは、保険診療・小児歯科・ホワイトニングなどの診療を提供しております。

ブリストルデンタルクリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌4
治療内容
保険診療 / 虫歯

ここの院長T先生、気さくなのは良いのですが、肝心の治療説明がすっぽ抜けています。
自分の場合、奥歯を1本ダメにされました。
(2本目にも痺れが来ているので、治療自体に疑問があります)

①まず銀歯を被せるにあたり「差し歯にする説明が全くない」。
数か月後にこちらから質問して初めて知りました。

②こちらとの意思疎通なく、歯を必要以上に削ります。
(全てスマホ写真が残っていますが、歯根治療が終わって残っていた歯が、
 被せ物が到着し取り付けるタイミングで残っていた歯が全て削られていました。
 もちろん詳細な説明はありません。
 後日、差し歯が取れてしまってからスマホ撮影して初めて知りました)

③差し歯が何回も取れて周囲の歯茎も腫れる為、
「根にヒビが入っているのでは?」「根本に菌が入っているのでは?」
と質問しますが、「いやぁ…」と首を傾げるばかり。

④スーパーボンドで接着しますが、あまりにも頻繁に取れるので(最短で1週間)、
時折診療を無償にしてもらいながら、半年以上付け直しで通いました。

⑤最後は結局「根が割れていますね~」。いや、半年前から散々質問したんですが。

⑥その後、通うのをやめました。なんかバカバカしくなり。
他の診療所を探していて、やっとまともにケアしてくれるクリニックが見つかりました。

ここのクリニックはHPでうたっているように、機器は最新のものがそろっています。
待合室にも大きなテレビが付いて、ソファーに腰かけて快適に過ごせます。

しかし診療はそこではありません。人間と人間です。
大事な歯を無駄にしましたが、教訓は得ました。
金輪際、二度と行くことは無い。事実を伝え、知り合いにも勧めない。

※もう一本、銀歯を被せた奥歯にも痺れや痛みが走り出しています。
他にも銀歯は何本かありますが、ここで治療した歯が優先して疼くのは何故でしょうか。
本当にひどいわ、ここ。

感染症対策

きちんとされていると思います。
検温器やスプレーも問題無く常備されています。

続きを読む

あみさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

この歯医者がキッズスペースがあるので、安心して治療を受けることができとても良かったです。私はここで虫歯の治療をしたのですが、銀歯を外して薬を詰め新しい被せものをもらったことで安心して笑えるようになりました。他の歯の虫歯チェックもしてもらうことがかない、有用でした。

続きを読む

みたらしさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

幼いころから歯並びが悪く、見た目の印象にも良くないということで、こちらの歯医者さんで矯正治療を受けることにしました。治療前にじっくりと診察してもらったので、落ち着いた気持ちで続ける事ができました。先生も優しく、院内の雰囲気も良かったので満足しています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
10:00~20:30
10:00~18:00

ブリストルデンタルクリニックの基本情報

医院名

ブリストルデンタルクリニック

住所

北海道札幌市東区北49条東14丁目11番1号

アクセス

東豊線栄町駅(北海道) 徒歩13分

診療受付・休診日
診療受付時間
10:00~20:30
10:00~18:00
診療項目
保険診療 虫歯 小児歯科 ホワイトニング クリーニング
お問い合わせ

011-751-4618

掲載のご案内