EPARK歯科宮城県仙台市青葉区仙台駅口コミ詳細検索結果

仙台駅周辺の歯医者の口コミ

仙台HAPPY DENTAL

仙台駅 東口 徒歩15分

投稿者さんの口コミ (宮城県/20代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 虫歯

歯科の麻酔ってなんだかんだ痛くて苦手ですが、麻酔注射のための塗り麻酔もしてくれるのでありがたいです!写真で虫歯を見る事ができて納得して治療する事ができます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

4.8いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
矯正歯科

ネットで拝見し、先週初めて伺ってとてもお世話になりました。
今回カウンセリングのみの来院でしたが、矯正治療に対する不安や悩みを親身に聞いてくださり、こちらの希望に沿った治療法について専門的な内容も踏まえ大変詳しく説明していただけました。
あくまでこちらの希望や歯の健康状態を尊重してくださるので、他院では聞きづらかったことも質問しやすく、信頼できる先生だと思いました。受付の方もにこやかでとても雰囲気が良かったです!
矯正治療をお願いする際はぜひこちらのクリニックにお願いしたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あいおい歯科イオンモール名取医院

仙台駅 出口 電車 16分

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

1.5いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感
防菌 混雑の回避
治療内容
矯正歯科

普段こういった口コミはあまり書かないのですが、あまりにひどかったので、書かせてもらいます。マウスピース矯正でお世話になっております。事前の面談では、歯科助手の方と院長に出っ歯を直したい(引っ込めたい)と明確に伝えておりました。その後事前検査の結果を見て上の歯のマウスピースだけで矯正可能とのことで治療をスタートしました。もう終わりかけなのですが、ほとんど改善されておらず、このことを話すとガタガタだった歯の向きを整えてますとのこと。そもそもそんなこと頼んでないです。前歯引っ込めたいって初めから言ってましたよね?かるてに最初の聞き取りの記録は残ってないんでしょうか?
挙げ句の果てに
前歯引っ込めるためには下の歯がぶつかるので大掛かりになります。その場合はもう1回検査からと言われ、特に謝罪もなく呆れてその場では何も言う気が起きなくなりました。
高いお金と時間を無駄にしたと思ってます。

この件がなければ全体的に好印象だったのでとても残念です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

六丁目歯科医院

仙台駅 東口 車13分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
小児歯科 / 予防歯科 / 歯科検診

子どもの検診とフッ素塗布で伺いました。
子どもにとっては初めての歯医者でしたので緊張しましたが、優しい歯科衛生士さんのおかげで泣かずにスムーズに終わりました。
院長先生も小児歯科を経験されている先生だからか、噛み合わせなど丁寧に診てくださり安心できました。
またこれからもお世話になりたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

仙台リボン歯科・矯正歯科

仙台駅 西口 徒歩9分

おいかわさんの口コミ (宮城県/30代/女性)

3.5いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 矯正歯科

歯科検診と歯科矯正の相談で行きました。
レントゲンと写真を撮影され、詳しく自分の歯の状態を説明されました。
クリニックは混んでいましたが、待ち時間はほとんどありませんでした。
受付、歯科医師、歯科助手の方は皆さん親切で、親身に話を聞いて下さるクリニックでした。

感染症対策

スタッフみなさんマスクを装着していました。
受付けのクリアボードの設置がありました。
自動精算機での清算でした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (宮城県/20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 換気対策
治療内容
クリーニング

初めて伺いましたが、院内は清潔感があり、とてもリラックスできる空間でした。
受付の方をはじめ、スタッフの方々も丁寧な説明と対応してくださりました。
歯並びがあまり良くないので、歯磨きの際に気をつけた方が良い点や今後注意した方が良い症状など具体的に教えていただきました。
治療中も痛みがないか確認もしてくれたので安心して過ごせました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

プリプリさんの口コミ (宮城県/20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
クリーニング

場所も分かりやすく受付けの方も感じが良く院内もとても清潔感がありました。初めてのクリーニングで緊張しましたが、スタッフさんの感じもとてもよくリラックスできました。最初は歯の状態を確認したり写真を撮ったりと丁寧なご説明をいただき、いざ、クリーニング??全く痛くなくむしろ気持ちよくあっという間に終了しました。私の歯の状態があまりよくないのか、担当のスタッフさんは少し疲れたように感じましたがそんな表情を一切感じさせることなくさすがプロ!と思いました。今後はホワイトニングや虫歯治療でおせわになります。本当に、オススメなので歯医者さんに困ったらぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!

感染症対策

アルコールは何箇所にも設置されておりとても清潔感がありました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (宮城県/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
ホワイトニング / クリーニング

予約の時間通りに案内していただき、スムーズに治療をしていただきました。
院内ではすれ違うたびにみなさんが元気よく挨拶していただけて気持ちよかったです。

治療も丁寧で説明もしっかりしてくださるので安心して受診することができました!

仙台駅からのアクセスもよく、車で行った際には駐車料金も一部出ます。

今まで対応がドライな歯科医院にしか行ったことがないため、
こういう雰囲気のいいところもあるんだなと思いました!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策
治療内容
クリーニング

初めてクリーニングで伺いましたが、歯科とは思えない程綺麗でとてもリラックスできました。スタッフの皆さんは優しく安心してクリーニングを受けられました。説明もしっかり行なってくれます。
五橋の地下鉄からすぐなのでアクセスも良く通院もしやすいと思います!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

太郎丸歯科医院

仙台駅 東口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (20代)

2.8いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌5
治療内容
虫歯

治療中の対応に不安がありつつも一度通い始めたので頑張って虫歯がもうありませんと言われるまでこちらに通いました。
治療は全て終わったとのことでしたが不審な点があったため他の歯医者へ行きますと、治療したところに虫歯が残っていると言われ再治療することになりました。
レントゲンを撮ってもらったところ、治療した銀の詰め物の周りに虫歯が残っていました。素人の自分が見てもわかりました。
型どりをし、お金を払って金属の詰め物をしたにもかかわらず取り残しが発覚して非常に悲しいです。
全て終わったと聞いていましたが他にも手付かずな大きい虫歯が残されているとのことでした。
通院中は見向きも手もつけられませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (宮城県/30代/女性)

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
治療内容
クリーニング

歯石取りは痛みなく、対応も丁寧でよかったです

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策
治療内容
虫歯 / ホワイトニング / クリーニング

丁寧に治療内容を説明してくださったり、空調が当たって寒くないかなどの配慮があってとても親切に対応してくださいました。
新人さんまで教育が行き渡っており、安心して身を預けられました。
また先日虫歯も治療していただきましたが、麻酔の注射がいつさしたか分からないくらい痛くないのがとても嬉しいです。
また定期的にメンテナンスしていただきたいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぶんさんの口コミ (宮城県/20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
クリーニング

クリーニングの予約で伺いました。
気になる点も合わせて診てくださいました。
引っ越しに伴って色々な歯医者さんを受診しておりますが、全体的にとても丁寧な印象でした。
クリーニングはとっても気持ちよかったです!
あまり大きく口が開かずご迷惑おかけしましたが、試行錯誤してくださりピカピカになりました。
(当方、クリーニングしていただくのが好きで、こちらはクリーニングだけでも快く対応してくださいました。)
また以前他の院でレントゲンを撮った時に口内に傷ができてしまった経験があり心配でしたが、丁寧に上手に撮ってくださって安心しました。
また行きます。ありがとうございました!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

しーさんの口コミ (30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

うつ病を患っていて、基本的に人も苦手、歯医者もさらに苦手でしたが、仕事中に事故で前歯が欠けてしまい行かざるを得なくなり受診しました。

初めにうつ病であることは伝え、歯医者も怖いということを問診票に記入したところ、こまめに声掛けをしてくださり、全く痛みなく治療をしてもらえました。

不安であることを気にかけてくださり、急な予約でも対応してもらえたこと、とても助かりました。
まだ治療は途中ですが、安心して通えると思いました。
これまで通った歯医者のなかで一番優しくて、話しやすい歯医者さんです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
ホワイトニング / クリーニング

歯のクリーニング、ホワイトニングをしてもらいました。痛みを伴うイメージがありましたが、全く痛みなく施術していただきました。説明も丁寧でとてもよかったです。治療を継続して行いたいと思いました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / ホワイトニング / クリーニング

時間通りに案内されたのでよかった。
初めてのホワイトニングだったが、歯科衛生士からの説明が丁寧で安心して施術を受けることができた。
また、虫歯の怪しいところなども先生からお話があったので、次回にでも詳しく調べてもらいたいとおもった!
先生が若くてイケメンだったのも良いとおもう!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

太郎丸歯科医院

仙台駅 東口 徒歩3分

すさんの口コミ (20代)

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 アクセス
防菌 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

当サイトでの評価が良かったので虫歯の治療をしてもらうべく通うことを決めました。
院内は清潔感もありとても感染対策に気を遣っている様子です。毎回コロナに関する問診票を書き、熱もはかります。
早速虫歯の治療をしていただき今回で数回目だったのですが、今まで転勤等の関係で転々としてきた10近い歯医者さんの中で1、2を争うほど不安にさせられる歯医者さんだと感じました。
以下に理由を書きます。
・元々他院で自費診療の根幹治療を行い、経過観察の間に通常の虫歯治療を行うよう薦められたのでこちらに来たのですが、治療途中と言う旨を伝えたところ何度も聞き返されました。自分には歯科治療の知識はないのでこれがどういったことなのか、してはいけないことなのか分かりませんでしたが何度も確認され不安になりました。特に説明はなくとにかく治療していいのか確認を迫られた感じてす。
・他の医院では経験したことがないほど口をつかまれ、引っ張られ開かされる。
・歯医者が苦手である旨お伝えしていますが、次に何をする等いっさいなくガツガツと治療を進められます。こちらが『次に何をしますか』と聞くと丁寧に答えてくださいますが、治療中は口を開けたままであったり動けなかったりするので大抵は聞くことができません。口を開けさせられたまま目を離されることはしばしばです。
・自分では見えていないのでどういう状況でそうなったのかわかりませんがフロスを使った治療の際に両唇の脇が切れました。治療中既に血が出ており、次の日から腫れ、膿みが出続けて一週間近くたちます。治療中に口の中を傷付けられてしまうことなどは過去に他院でもあり、その際には傷になってしまっているので…と一言治療後に言ってくださるのですが、ここでは一切そう言ったことはありませんでした。口を開けられず食事の度に割れて出血しますし、痛いです。
・虫歯治療で削った箇所を水洗いする際(麻酔はできないと言われた)『前回が痛すぎたので…ゆっくりお願いします。』と言ったところ前回を思い出して泣いてしまいました。そうしたらその様子を見て真顔で『でもこれはやらなきゃいけないので』と一言言われました。その後ゆっくりしてくださったのですがあまりに冷たい言い方に涙が止まらなかったです。
・上記の治療について最初に先生に麻酔を打診する際、前回とても痛みを感じたと伝えたところ『痛くないと思うんだけど』と言われました。後程麻酔で痛い思いをするよりはと言われ、麻酔をしてもらえなかった意図は理解ができたのですが、痛かったのに痛くないと思うと言われたのはショックでした。
・歯に詰め物をする際歯茎まわりに綿を置かれていたのですが、舌を動かしていないつもりでも無意識に何度もずらしてしまいました。その際冷たく溜め息混じりに『舌を動かさないでください』と言われました。動かしてしまい申し訳なかったですが、こんな言われ方されたことは他ではありません。
・麻酔をしていただいたのに削っている際痛みを感じることがありました。治療後その旨を伝え『時間がたってしまったからでしょうか』と訪ねたところ『そう言うことはないと思いますが』と言われ原因は分からなかった。
・小さい虫歯だったので麻酔なしで治療することがありました。
しみましたし、痛かったです。
〈良かった点〉
・子供関係の口コミや自分が見聞きした限りの治療中の様子から子供の対応は上手なのだと思います。
・麻酔は痛くないです。最低でも表面の麻酔をしてくれますし、機器も可愛らしいフォルムのものです。

※治療の良し悪しについては直後や数ヵ月で判断できるものではないので星3にしています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

仙台リボン歯科・矯正歯科

仙台駅 西口 徒歩9分

ラテさんの口コミ (宮城県/30代/男性)

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
矯正歯科

【インビザライン実体験】
ワイヤーにするかインビザラインにするかはよく検討したほうがいい。
個人的にはワイヤー矯正にしたほうがいいと思う。

①メリット/デメリット
不満が多いためメリットよりデメリットの印象が強い。
・メリット
見た目で矯正をしているかわかりづらいが、今のご時世マスクしてればワイヤーでも気にならないと思う。
ワイヤーより若干安い。
・デメリット
食べ歩き、間食ができない。(できるがその都度はずさないと)
マウスピースはめている間は水以外飲めない。
熱いお湯だと変形するらしくお風呂のときもはずさないといけない。
食事以外の1日20時間以上はめていなければいけない。
食べる前にはずして食べた後に歯磨き、もしくはマウスウォッシュしてまたはめる作業の繰り返し。
外食時は毎回トイレへ行ってこの作業、汚いトイレの場合はつらい、フードコートはトイレが遠い。

オルソパルスは高いだけで費用対効果はないのでは。
朝の忙しい時間に5分も10分もしていられない。
短縮されても結局マウスピースがずれて期間が延びては意味がない。
2ヶ月に1回の通院でいいというが、ずれて矯正がうまくされていない状態で放置されているのと一緒。
その放置分がワイヤーよりも安くなっているのか。
作り直して新しいのが届くのに2週間くらいかかり、さらに数が追加されるため、どんどん期間が延びていく。

②不満点
2021年12月には終わると言われたが、何回も作り直しが入り2ヶ月延び、3ヶ月延び、結局2022年4月までかかった。(言われた通り頑張った結果)
やっと終わったかと思ったら、かみ合わせを合わせるだの安定させるためにさらに1年かかるだのと言われ絶望。
担当の説明が足りない、声が小さくて何言ってるかわからない。
10月から歯の治療始めるとか言ってこれもいつ始まるのか不明。
言われたスケジュールで進んだためしがない。
最初は写真を撮ってどう動いているか見せてくれたが、途中から見せてくれなくなった。
計画通りの状態になったのか不透明、計画通りではないから隠しているのか、不信感しかない。
期間が延びたら延びた分だけメンテナンス費用とかで毎回5~6,000円取られる。
インビザラインがそういうものなのか担当がだめなのかここがだめなのかは不明。
他の人は良く書いてるから担当がだめなのか。

とにかくどこでやるにしろワイヤー矯正を薦める。
多少金額上がって通院回数が増えても、こまめに微調整しながらのほうが確実で安心なのでは。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

がわらさんの口コミ (宮城県/30代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / クリーニング

本日8月1日の午後に伺いました。
2019年に投稿してから日が経ちましたが、今では虫歯や治療箇所も無くなり、歯石取りやクリーニング、ホワイトニングを中心に3ヶ月に一度程度で伺っています。施術も丁寧で声がけもしっかりしてくれて、全く不安感がありません。

院長さんをはじめ、皆さん全員清潔でお若い方が多く、朗らかで明るいのは以前と変わらず。煩わしい、馴れ馴れしいなどではなく適切なコミュニケーションが気持ちいいです。
保険証や診察券を忘れてもいつも嫌な顔ひとつされたことありません。笑顔で対応してくれます。

些細な質問でも丁寧に答えてくれます。
私からお勧めした知人友人の複数人も皆すっかりかかりつけになってます。その中のお一人が、提案された治療方針が自身とそぐわないためお伝えしたところ、柔軟に対応して頂いた上で納得した治療ができたと喜んでいらっしゃいました。

トイレや待合室など、施設の方も初めて伺った日と変わらぬ清潔さ。待合室もコロナ対策もあってか、椅子の配置もしっかり考えて適宜再配置しているようです。

特に何もなくても、クリーニングに行きたくなる歯医者さんです。今後もこのまま変わらずに素敵な歯医者さんでいてくれればと思います。

医院返信

がわら様
いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。
院長をはじめ、スタッフへの温かいコメントをいただき大変嬉しく思います。
患者様からのお言葉が何よりの励みになります。
また、ご紹介もしていただき、ありがとうございます。
今後も患者様に満足して長く通っていただけるよう、スタッフ一同努めて参ります。
またお待ちしております。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療2
  • 防菌3
治療内容
保険診療 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

スタッフの対応がかなりひどい。患者の口腔内をみたあとにちょっと離れたところで明らかに患者の口腔内を卑下する言動や、外科治療中に彼氏の話をしたりきれいなスタッフがどうだとか、こちらの気持ちを無視した私語がかなり多い。こちらは痛い怖い思いをして治療をしているのにその調子のままヘラヘラと対応をさる。どこの店舗にいってもそのようなスタッフが目立つ。痛いから痛いと言っているのに痛みに弱すぎるのではとこちらの忍耐強さのせいにされる。歯科医師が患者の目の前で他スタッフを大声で叱るような行為もよくみられ、本当に任せていいのかといつも不安をあおられる。自業自得で虫歯になり長期の治療が必要になってしまっているのは重々承知しているし治療としてはよくしてくれているのでクレームはつけたくないが、あまりにも目にあまる行動言動が多すぎる。できることならセカンドオピニオンを希望したいくらい。

続きを読む

7人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内