女性|塚口駅(JR)周辺の歯医者の口コミ

ポプラ歯科クリニック

塚口駅(JR) 西口 徒歩1分

ぽんずさんの口コミ (兵庫県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ
治療内容
保険診療

歯の痛さに何ヶ月か悩んで、他の歯医者でもハッキリとした原因を言ってくれなかった事が、行った初日にすぐに解決してもらえました。かなり感動して、感動し過ぎて、ちょっとボーゼンとしてしまいました笑。説明もとても丁寧でわかりやすかったです。これからは家族全員でお世話になろうと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

2.8いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯

引っ越しに伴い虫歯で受診しました。
虫歯をみて神経抜くしかないねとの診断で、淡々と次の予約をとるながれになりましたが、説明も少なくなかなか踏み切れませんでした。
帰ってやっぱりもう一度考えてキャンセルしました。
他のクリニックを受診し、神経を抜かない方針で治療してもらえたので、もうすこし患者の気持ちに寄り添ってもらえたらなと思いました。受付の方の電話対応は優しかったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (兵庫県/40代/女性)

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

いつも待ち時間がほぼ無くてすぐに案内してもらえるのでノンストレスです。
先生の治療も丁寧で、こまめに声掛けしてくれるので安心感があります。
痛みに弱いと問診に書いたら、毎回麻酔をするか確認してくれて、途中足りない場合はすぐに足してくれます。
治療方法の説明も詳しくしてくださり、保険と自費のメリットデメリットと価格を明確にしてくれたので迷わずにすみました。治療計画の説明もわかりやすくてよかったです。
これからもお世話になります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

塚口駅前デンタルクリニック

塚口駅(JR) 東出口 徒歩1分

ひろちゃんさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

医師もスタッフも親切丁寧に対応してくれて、納得のできる治療をして頂きました。また週末も診察してもらえるので、予約取得しやすいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

内田歯科医院

塚口駅(JR) 出口 車7分

oo28pqさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

1.0いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
虫歯

結論、1本の歯に対して2時間かかった。ほぼ待ち時間。治療時間はトータルしても15分もない。子ども同伴になる旨は予約時から伝えていたにも関わらずゲホゲホ泣き出すまで放置される。受付の女性が優しかったので0にしてませんが正直そこだけです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

塚口駅前デンタルクリニック

塚口駅(JR) 東出口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (50代/女性)

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療-
  • 防菌3
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
防菌 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
つめ物・かぶせ物

詰め物が取れるたびに、いつも同じ処置=取れた詰め物をそのままつける
また取れた(4回目)ので通院、中で虫歯になっている、神経取らないといけないかも。また保険適用にならないかもと言われる。
1回目から3回目に取れた時にそんな事一言も言われなかった。
ひどすぎます

受付と歯科衛生士さんの対応は良いです

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

とみひさ歯科クリニック

塚口駅(JR) 出口 車8分

投稿者さんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
歯科口腔外科 / クリーニング

いつもですが、受付の方が非常に感じがよく、こちらが時間を間違えてしまっても、すぐに予約の取り直しの対応もしていただけるので助かります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

アキ歯科クリニック

塚口駅(JR) 出口 車12分

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

2.8いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 電話・受付対応
治療 治療後の経過
治療内容
虫歯

虫歯で治療してもらいましたが、セラミックの高額の詰め物を勧められてしてもらったのに、半年のうちに3回も外れて結局別の歯医者で治療をやり直してもらうことになりました。残念過ぎて返金してほしいぐらいです。人柄が良くいい先生だと思って通ったのに、治療は全然満足いうものではなかったです。

医院返信

投稿者様
半年間に3回も外れてしまったとのこと、残念です。当院では、必ず責任をもって対応させていただいておりますので、外れた場合は持って来ていただくか、なくされた場合でも定期検診を受けていただいているのであれば、必ず再作製させていただきます。ましてや、半年であれば無条件でさせていただきますので、当院まで直接ご連絡頂きましたらと思うと残念でなりません。
外れた原因ですが、かみ合わせが強い方やかみ合わせが不正な方は外れやすいです。その際は、事前にご説明もさせて頂いておりますし、その場合の対策についてもお話しさせていただいていると思うのですが、それが伝わっていなかったのであれば、申し訳ございません。
ご連絡を頂けましたら、責任を持って治療させていただきますので、よろしければご連絡いただけますと幸いです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

やとみ歯科

塚口駅(JR) 出口 車10分

rokoさんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
歯周病

定期検診で受診。診察室は全体に明るく施術後の説明もイラストでわかりやすい。午後診も遅くまでしてるので仕事帰りに寄りやすい

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

アキ歯科クリニック

塚口駅(JR) 出口 車12分

おぢゃさんの口コミ (女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
予防歯科 / クリーニング

定期検診に行くと、時間をかけてクリーニングなどのケアもしてくれます。説明もケアも丁寧で、とても良いと思います。

医院返信

おぢゃ様
評価いただきましてありがとうございます。
丁寧に歯のお手入れをされているのでクリーニングの効果も一層出やすいと思います。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

塚口駅前デンタルクリニック

塚口駅(JR) 東出口 徒歩1分

ごうママさんの口コミ (女性)

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
入れ歯・義歯

入れ歯を作ることになり型どりをして2週間後に行くと「前の型どりが上手く取れてなかったのでもう一度取らせて下さい」と言われ、それからさらに10日以上待つ事になりました。型どりがちゃんと出来てないと分かった時点で予約日を待たずに連絡くれて再度型どりだけでもしてくれたらもう少し早く出来たのでは?と思いました。お陰で右下の歯が約1ヶ月歯抜け状態でした。普段は対応も治療も文句無しですが、この件だけは不親切だなと思いました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

りんさんの口コミ (兵庫県/20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 歯周病 / クリーニング

歯医者さんが苦手な方にもおすすめです。
特にクリーニングが他院とは全然ちがいます。

歯並びが悪く歯磨きが上手に出来ない為、汚れが溜まり歯茎から出血や目に見えてわかる歯石がありました。

通っていた歯医者が遠くて行かなくなり、でも行かないとな~と新しい所を探して
駅付近の歯医者さんは色々な所に初診のみ行きましたが
流れ作業の病院や高圧的な先生やクリーニングも一部のみでやっぱり歯医者は苦手だなぁと
『次回いつにされますか?』と聞かれても『また電話します。』
と伝えて結局行かず続きませんでした。

こちらでは初診の時にレントゲンや先生の確認と治療の説明をしていただいた後に
衛生士さん?ショートカットの言葉遣いがとても綺麗な方に
クリーニングと歯ブラシ指導をしていただいたのですが
その時に絶対この歯医者に通おうと決めました!

3度クリーニングに行きましたが状態を良くしていただき出血もなくなりました。
次回は3ヶ月開くようです、、。
来月にでも行きたいくらいです。

一度行ってみてください。
この方のクリーニングがとても人気な理由がわかると思います。

普段だと歯医者だる~予約キャンセルしたい~
と思ってしまいますが今日歯医者や!(*'▽'*)となります。
絶対ドタキャンしないように行きます。

クリーニングの満足度はもちろんですが
痛みへの配慮(痛かった事は一度もなかったです)
クリーニングの水を吸うのも上手です(喉に溜まって飲み込んでしまうのがとても嫌いで、、。)
説明のわかりやすさ
指導のわかりやすさ(初めてしっくりきたし家でも出来ました)
丁寧さ、終わった後の歯の綺麗さなど全部含めて
予約は取り辛いですが本当におすすめです。


先生の治療は1度、小さい虫歯をいくつか治していただきました。
先生も物腰の柔らかい優しい方で治療も痛く無くサクっと終わらせていただきました。
虫歯が出来たらまた先生の口コミもかきます!

今日もありがとうございました!
これからも通います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (兵庫県/20代/女性)

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
クリーニング

1回目受診時は医師、助手の方ともに丁寧な対応と治療をしていただきました。
2回目はクリーニングのみで伺いましたが、助手の方のバキューム?水を吸ってくれるタイミングが遅く、水を飲んでしまうことが多く苦しかったです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (兵庫県/20代/女性)

2.8いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯

男の人(理事長)の治療雑かった。
説明が少なかったり、力強く引っ張りすぎて口が裂けそうなくらい痛かった。
助手の人バキュームで吸うの下手すぎて何度も水を飲むしかなかった。
いつもの女の人は説明もしっかりしてくれていい人です。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

りきまるさんの口コミ (兵庫県/40代/女性)

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 アクセス
対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
小児歯科

あまがさきキューズモールの外にありますが、
屋根があるので雨の日でも濡れない便利さに惹かれて通い出しました。


先生も歯科衛生士さんも優しく、子供も怖がらずに通院しています。


通い始めてから数ヶ月経ちますが安心してお願いする事が出来ます。

感染症対策

治療台が半個室になっており、扉などないので空気が循環されているし院内もキレイです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

JR尼崎駅前やすだ歯科

塚口駅(JR) 出口 車10分

投稿者さんの口コミ (兵庫県/40代/女性)

EPARKで予約

1.5いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療2
  • 防菌2
治療内容
保険診療

別の方もコメントされている通り
時間のない中、都合をやっとつけてweb予約しました。予約時に空きがあり、〇がついていたにも関わらず、後日でないと空きがないと有無も言わせず断ってこられ、応対については最悪でした。初診ではなく数年ぶりだったのだが、初診以外はEPARKを通さないでと医院側都合を先に訴えてこられました。なんのための予約時間なのかと思います。
立地がよいというメリットはあるが、先生がよくても受付応対はもう少し患者や相手の立場にたって応対していただきたい。不快感がある状態で長期お世話になりたいとは思わない。非常に残念でした。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

塚口駅前デンタルクリニック

塚口駅(JR) 東出口 徒歩1分

ごうママさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

以前虫歯の治療をして頂き、その後定期検診で通っています。とても丁寧に診て下さいますし歯磨きのアドバイスも詳しく教えてもらえます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人社団優成会 小林歯科

塚口駅(JR) 西口 徒歩12分

まるるさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
保険診療

私は今まで正直に良い歯医者さんと出会った記憶が有りませんでした。こんな事書いて良いのか。って思いましたが正直に思うところ、出会った先生は金の亡者か親身で無い人と言う記憶です。でも今回、又同じか、少しマシな先生なら良いな。と思いながら初めて行ったところ、凄く良い先生でした。説明もきっちりして下さいましたし、安心して治療出来る!と確信しました。世の中まだまだ、捨てたもんじゃ無いな。って久しぶりに気分良く帰りました。本当に良かったです。
これから大切な歯の治療頑張ります!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

徳永歯科クリニック

塚口駅(JR) 西口 徒歩14分

ぴょんぴょんさんの口コミ (兵庫県/50代/女性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 説明
防菌 飛沫対策
治療内容
クリーニング

歯のおそうじに行きました。
数年通っていますが、こんなのは初めてです。
担当してくださった方の処置が、あまりにも雑で驚きました。
歯間をフロスでそうじする時、詰め物に引っかかってるのにお構いなしに詰め物が取れるんじゃないか?って位にグイグイと上下に引っ張り、フロスを左右に動かす時も唇の端にあたり痛いし器具を口から離す時にも唇にあたり...
全てが雑過ぎて、処置を受けているこちらは恐怖で固まってしまいました。
そうじが終わった後、歯の状態を診ていただいた先生は私の質問に丁寧に答えてくださったのに、とても残念な気持ちで仕方がありませんでした。こちらがおそうじの担当を選べないので改善していただければと思います。

医院返信

院長の徳永 徹です。
この度は非常に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
院内で周知させ、このようなことが二度とないように努めてまいります。
また、お気づきの点がございましたら、どうぞクリニックのメールアドレス(info@tokunaga-dental.jp)までご意見をいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

塚口オオマチ歯科・矯正歯科

塚口駅(JR) 西口 徒歩15分

投稿者 みいさんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
虫歯

只今虫歯の治療をしていただいています。
いつも先生も受付の方も丁寧で、良い歯医者に出会えたと思って通わせて頂いていました。
しかし本日の治療の際、助手の女性が椅子倒しますねという前に、椅子を倒されとてもびっくりしましたし、怖かったです。
その女性は終始急いでいる様子で、雑に対応されているように感じました。
名前を確認しようとしましたが、名札が曲がっており見えず、その方の名前がわかりません。
名前が見えないのであれば名札をつけている意味がありません。

初めてこんな不快な対応をされたので今回書かせて頂きました。
他のスタッフはとても丁寧なのでもったいないです。

医院返信

みい様、院長の大間知です。
この度は当院スタッフの対応に対するご指摘ありがとうございます。
当院スタッフの対応により、ご不快の念をおかけしました事をお詫び申し上げます。
スタッフ教育にまだまだ至らない点があったと、深く反省致しております。
まずすぐに緊急のミーティングを開き、いただいたご意見をそのままスタッフ全員に伝え、原因と改善点・改善方法について話し合いました。
少し忙しい時間帯がございましたので、その時の行動が今回のみい様の不快感に繋がってしまったのではないかと感じています。
たくさんの良い口コミをいただき怠慢になっていた部分があったかもしれません。
みい様のように不快を感じている患者様が他にもいらっしゃるという事を想定し、この事を真摯に受け止め、忙しい時間帯でも対応に差のでない接客、及び治療説明、そして患者様お一人お一人のお気持ちを汲み取った対応ができることを目指し、改善していきます。
改めてこの度の私どもの不適切な対応に深くお詫び申し上げます。
常に患者様からの意見を真摯に受け止め、改善を繰り返し、個人及び組織として成長して行く事を誓います。
この度はご貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内