EPARK歯科大阪府大阪市福島区淀川駅口コミ人柄・気づかい

人柄・気づかい|淀川駅周辺の歯医者の口コミ

高速ABCさんの口コミ (30代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
噛み合わせ / クリーニング

歯ぎしりが凄いので嫁にマウスピースを作るように言われ、定期歯科検診含め、予約して行きました。
スマホ片手にGoogleマップ先生に連れて行ってもらいましたが迷うことなくすぐに着きました。
受付に入ると待合室に人が多く、待ち時間長いかなと思いましたが、
すぐに呼ばれ治療開始。終わってみると待合室の人たちはいなくなってて回転がかなり早い印象を受けました。
治療も丁寧で痛みもなく大変満足しました。
待合室には小さいお子さんが遊べるスペースもあるので、お子さんがいても安心して過ごされます。
院長さんは少し若く爽やかな感じでしたが、関西弁のイントネーションが少し外れてルノが残念でした。

感染症対策

受付の方から医師の方まで全員マスク着用されていました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

瀬谷歯科医院

淀川駅 徒歩12分

投稿者さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
クリーニング

ずっと通っていたところが中々予約取れなく行けなくなったので伺いましたが今回で3回目?でした。いつも丁寧にクリーニング、わかり易い説明もしてくれて通いやすいです。磨き残しが多いようなので歯磨き頑張ります

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みらい歯科クリニック

淀川駅 出口 徒歩16分

投稿者さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ

いつも丁寧に説明してくださいます。痛みに対しても表面麻酔をしてくださって助かっています。
目隠しのカバーを被せていただけるので、それも気に入っています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

瀬谷歯科医院

淀川駅 徒歩12分

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

コロナ禍に姉のネット検索で辿り着き、ほぼ総入れ歯の母がまず瀬谷先生にお世話になりました。治療中から母にとても良い先生だと聞き、安心して次は主人の入れ歯でお世話になりました。
私はその頃虫歯や歯周病治療で近場と言うだけで選んだ別歯科に通っていましたが、治療方針や医師に不信感を抱き通院を悩んでいたので、治療途中ではありましたが瀬谷先生を頼ることにしました。
結果、転院できて良かったです。病状や治療方針を丁寧に説明してくださり、とことん疑問や不安に付き合ってくださいました。
院長先生一人の診察なので、予約時間には他の患者さんと会うことは稀です。受付衛生士様も毎回緊張している中ほっこりする会話をして頂き、とても気持ちがほぐれます。
「歯医者さん」が恐くハードルが高いと思っていた私が、少しでも不調を感じると相談しやすい瀬谷先生に出会えたことを感謝します。
これからも母と主人共々よろしくお願い致します。

医院返信

ご投稿ありがとうございます。

文面を拝読し始めた途端、どちら様のご投稿かは即座に判別できました。
たいへん身に余るご賛辞に感謝いたします。

とかく医者 歯医者たるもの、取っつきにくい印象を持たれがちなのは既存の事実かも知れません。そこで『相談しやすい』と言っていただけるだけでも励みになります。

所詮、歯医者とて人間…私どもも他院のお世話にはなることはございます。患者サイドから見た折りには、ときに対応の良し悪しを散見また痛感する場面にも出くわします。

『反面教師』とはよく云ったもので…
結局は人対人のお付き合いですから、何かと丁寧に越したことはないでしょう。

理想を申せば限がありませんが、「自分がされたいこと」「他人からされてもいいこと」を施すのが、こと気持ち良く、また信頼にも繋がると考えます。

当院もこの九月で足掛け30年になりました。自院HPにも謳っておりますが、開院当初からの基本概念として「自分が受けたい治療」「家族にしてあげたい診療」を理想とし、そこに当然『手抜き』は無いものと自己暗示して参りました。

スタッフへのお褒めの言葉にも恐縮です。いつもお心遣いありがとうございます。
一同 以って、ご存意 ご期待に恥じぬよう努力は惜しみません。

あなたの、そしてご来診の皆さまの『お口の健康』は当院で長期管理しております。定期診査からクリーニングまで、いつでもご用命くださいませ。

瀬谷歯科医院
院長 スタッフ一同

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

瀬谷歯科医院

淀川駅 徒歩12分

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 親知らず

今まで通ってきた歯医者さんの中で一番良かったです!受付でも笑顔で毎回ご対応して頂き、歯の治療も本当に毎回綺麗に仕上げて下さいました。施術後はどのような内容を行ったかご丁寧に教えて頂けたので安心して任せる事ができました。どの方も優しくお子さんの治療の際も歯科衛生士さんが優しくお声掛けされていました。全体的に雰囲気も良かったです。お値段も安く通いやすいと感じました。ここまで又通いたいと思える歯医者さんに出会えたのは初めてだったので、これからもお世話になりたいと思います。

医院返信

ご投稿ありがとうございます。
笑顔の美しい人は素敵ですよね。Smile Lineとは微笑んだ時に見える上の前歯の先端を結んだラインのこと。芸能人やモデルさん、接客の機会の多い方などは勿論のこと、笑える美しいクチモトこそ皆さま方の命とも言えます。
当院の診療内容に高い評価をいただきありがとうございます。
毎回キチンとしたアポでご来院くださり、今回のお悩みは比較的短期間でフルマウスにわたり改善できたかと自負しています。
マウスケアの先進国とも言える欧米の方々は、まるで美容室を利用するが如く歯科医院に訪れます。日々のSelf Careと定期的なProfessional Careとの相乗効果でその美しさをキープしましょう。
またのご来診お待ちします。当院スタッフも笑顔での応対をお約束いたします。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

瀬谷歯科医院

淀川駅 徒歩12分

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

歯が痛くなったので此方へ受診しました。歯医者さん特有のギラギラした雰囲気に苦手意識がありましたがこちらには全くそれがありませんでした。受付の方もとても優しくやわらかい印象の方で待合室でもとても居心地が良かったです。先生も優しく、丁寧な治療で穏やかに説明を分かりやすくしてもらえて好感を抱きました。通院の度に痛みが出ていないか等の気遣いもしていただけました。治療の過程で家に帰っても全く痛みがでないのでとても感動しました。これからも何かあれば此方へ通い続けたいと思います。

感染症対策

マスクケースを毎回いただけたり、換気に気をつけていたり、なるべく前後の方と被らないようにきをつけていたり様々な取り組みを行っており敬服いたしました。

医院返信

ご投稿ありがとうございます。
当院の取り組みに多々お褒めの言葉を頂戴し誠に恐れ入ります。

多くの皆さまが口にする『歯医者』への先入観…「痛い」「怖い」のイメージや、何をされるかへの「不安感」を払拭するため努力はなんら惜しみません。
当院では『informed consent』を常に大切に取り組みます。つまり、医療行為を受ける前に医師からの十分な説明と、それを納得したうえでの同意を得て診療行為はスタートします。
痛みや違和感に最も敏感な口腔内ですから、さらには各人各個のご要望も異なります。
当院の診療スタイルはマンツーマンでの対応で「じっくり丁寧に」が基本モットー、ありがちなスピード重視の診療は好みません。また繊細な神経処置にも、お痛みへの配慮を駆使して取り組んでおります。

今回お痛みなくご期待に添う結果を得られましたのは当院としても本望でございます。
またいつでもトータルケアにご利用ください、スタッフ一同お待ち申し上げます。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 保険診療
  • 虫歯
  • 歯周病
  • 親知らず
  • 噛み合わせ
  • クリーニング

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内