河内花園駅周辺の歯医者の口コミ

そわ歯科クリニック

河内花園駅 出口 車6分

投稿者さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
歯科口腔外科

前の医院から変えてからずっと通っています。ネットで予約が取れること、待ち時間がほぼないこと、いつも清潔な院内は当たり前かもしれませんが気持ちがいいです。
ちゃんと説明してくれて、希望も聞いてくださります。ちょっと無愛想な院長先生ですが、話し方がゆっくりと優しいので歯医者嫌いのわたしでも通っています。治療の際も痛くないです。子どもたちもここがいいと通っています。これからもお世話になると思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

花園駅前ハシモトデンタルオフィス

河内花園駅 出入口 徒歩2分

投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

EPARKで予約

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス

治療は普通ですが、ネットで予約できると書いてあるのに実際はできず(ネットで予約ができるのは初めての方だけだそうです)、電話で予約しようとしても診療をしているはずの日時にもかかわらず留守番電話で繋がらず、予約ができません。
(診療時間にかけているのに「診療時間にお掛け直しください」と言われます。)
電話が繋がらないから仕方なくネットで予約しているのに、ネットで予約しないでと言われるので、予約ができません。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

そわ歯科クリニック

河内花園駅 出口 車6分

はるみんさんの口コミ (大阪府/50代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
クリーニング

院長先生がとっても優しく親切で施術中も常に気配りをしてくださいます。
生活習慣において的確なアドバイスもくださり毎日続けていけたらと思います。
これからも定期的に通わせていただきますのでよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

そわ歯科クリニック

河内花園駅 出口 車6分

投稿者さんの口コミ (50代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

歯医者が苦手で口コミを見て行ってみたのですが、口コミに書いてある通りの良い歯医者さんでした。
待ち時間もほぼなし、治療も痛くない、先生も丁寧で優しいです。
今までの歯医者さんのイメージが払拭されました。
治療が終わっても定期的に通いたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ヨリタ歯科クリニック

河内花園駅 出口 徒歩1分

ぐさこさんの口コミ (女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
クリーニング

定期的に検診で通っています。歯科衛生士さんが磨き足りてないところの磨き方を丁寧に指導してくださいます。

医院返信

こんにちは、ヨリタ歯科クリニックです。いつも定期的に検診に通って頂き、誠にありがとうございます。
歯科衛生士の歯磨き指導に関しまして、とても良いご評価を頂戴し、大変恐縮でございます。
その後、お変わりはありませんでしょうか。検診時に、少しでも気になることがございましたら、お気軽に担当衛生士にお声掛け頂ければ幸いでございます。
今後ともヨリタ歯科クリニックを何卒宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

そわ歯科クリニック

河内花園駅 出口 車6分

おじょうさんの口コミ (大阪府/50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 歯周病 / ブリッジ

主人の紹介で伺ったのですが、歯医者さんのイメージが覆させられました。
虫歯の治療全然痛くないです。しっかり麻酔もして確認しなから進めて頂けます。
治療方針もしっかりお話しながら進めて頂けます。
歯のお掃除も気持ち良いです。機械でのお掃除は少しつらいですが…これは私がちゃんと磨けていないからで…その後歯ブラシで磨いて頂くのはとても気持ち良いです。
もっと早くお世話になっていたらもっと綺麗な歯でいられたのになぁ~
これからもしっかりお世話になります。
歯医者さん行くのを悩んでいる方、めっちゃお勧めです。安心してお任せできます。

感染症対策

しっかり感染対策されています。
手袋・フェイスシールド・患者毎の消毒済みの器具…など

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

そわ歯科クリニック

河内花園駅 出口 車6分

はるさんの口コミ (大阪府/30代/女性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 根管治療

奥歯がかけてしまい、引っ越ししたので近くで歯医者を探していました。痛みに弱く、歯医者が苦手なので口コミを調べると痛みに配慮しているとの事で予約して行きました。
先生はすごく優しく、丁寧に説明してくれてとても安心しました。
レントゲンも最新のもので撮ってもらいました。
虫歯がひどく、根幹治療をしないといけない事を説明してもらいましたが決心がつかず…(笑)
持ち帰って考えてやっぱりこの歯医者でしてもらおう!と決心がつき、予約をして一回目の根幹治療をしてきました。
女医の先生でしたが、とても丁寧な説明と優しい言葉使いでとても安心して一回目の治療を終える事ができました!
麻酔も全く痛くなく、根幹治療も全く痛みがありませんでした。
こんなに痛くないのだったら、もっと早く来たらよかった…と思いました。こらからまだまだ通いますが、以前みたいに歯医者=怖い、痛いというイメージがなくなるのでは…という期待をしています!
怖がりさんにおすすめです!

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

明石歯科医院

河内花園駅 出口 徒歩3分

さおさんの口コミ (大阪府/40代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 小児歯科

5歳の子供の虫歯治療で伺いました。初めての虫歯治療で、泣き叫ぶだろうなと覚悟していましたが、先生や歯科衛生士さんのお声掛けが優しく、子供に向けてひとつひとつ何をするか説明してくれたり、褒めて励まして下さったので、一度も泣かずに治療を終えることが出来ました。処置も素早く丁寧で、安心してお任せする事が出来ました。今後もお世話になろうと思います。ありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ヨリタ歯科クリニック

河内花園駅 出口 徒歩1分

矯正さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

医院返信あり

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
矯正歯科

ホームページに記載のある歯科矯正の初期費用2万円について
患者側の前日当日キャンセルはいかなる場合もキャンセル料が発生します。
いかなる場合とは体調不良による高熱やコロナ感染、事故も含まれます。
上記のことを念頭に置き、限られた時間の中で有給を取りスケジュール調整していましたが
当日病院側より医師の体調不良とのことでキャンセルを伝えられました。
こちらも当日となっては有休を破棄することもできず別の医師の対応をお願いしましたが拒否され「電話による診断」で着地しました。
またこの「電話による診断」としての費用5千円の支払いを求められました。

こちらのキャンセルは支払いを求められ、病院側のキャンセルはお咎めなし。
さらに充分なサービスを提供できていない上に正規の請求を求める。
弱者を食い物にする悪徳なやり方ではないのでしょうか。
不信感しか抱きません。

感染症対策

多少高くても施設も清潔でキッズルームがある点など気に入り通った為非常に残念です。

医院返信

いつもご来院頂きまして、ありがとうございます。
ヨリタ歯科クリニックです。

この度は矯正のご予約に関して、ご不快な思い、そして不信感を
与えてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。

ご予約当日は、貴重なお時間を無駄にしてしまい、大変申し訳ございません。

また、当院の都合により、ご予約のご変更をお願いしたにも関わらず、
患者様の気持ちに寄り添う対応でなかったこと、事務的な対応を行ったこと
医院としても深く反省をしております。

今回の件に関しましては、今の情勢にそぐわない対応・内容もございますので、
早急に見直し・改善する為、現在受付スタッフと上層部の方で協議をしております。

安心・安全、そして気持ちよく当院に通って頂けるように、質の高い診療と
スタッフの教育、患者様の満足度アップの為、日々努力していく所存でございます。

貴重なご意見頂き、誠にありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ヨリタ歯科クリニック

河内花園駅 出口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療-
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療内容
保険診療 / クリーニング

スタッフさんや医師の対応は特に問題ありません。
ですが、初心では検査しかしてもらえませんてました。
クリーニングで予約すると、先に検査がありますと言われたので、初診のクリニックで検査があるのは普通なのでなにも不満はありませんでした。
しかし、行ってみると 検査しか してもらえず。
また来週来てくださいと言われました。
平日休みが少なく、仕事の日の前後の時間は行けない私にとってはとても嫌なことでした。事前に検査しかしてもらえないなら、検査しかしませんと言って欲しかったです。

感染症対策

初めて来た私には手指消毒と検温の場所に気づかず、そのまま受付に行ってしまい、あっちに検温とかあるんですけど。と警備員のような男の人に言われてしまいました。
感染対策しているのに気づかず、すみませんでした。

医院返信

ヨリタ歯科クリニックです。

平日お休みが取りにくい中で、数ある歯科医院の中から当院をお選び頂きご来院下さったのに、
このようなご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また、当院の手指消毒や検温コーナーがわかりづらく、こちらこそ申し訳ございません。
受付のサポートであるスタッフによる手指消毒コーナーのご案内も、あまり良くなかったにも関わらず
感染対策のご協力を頂きまして、心より感謝申し上げます。

頂きました初診の件でございますが、当院では、まず初診の方には、カウンセリングとお口の検査が中心となり、
本格的な治療や歯のクリーニングは、次回のご予約から行わせて頂くことを、最初に初診のご案内として
お伝えしておりますが、当院スタッフの初診受付の対応やお声がけ等に至らぬ点があったと存じます。

今後、同じような思いをされる初診患者様が出ないよう、また同じような事が発生しないよう、
頂きましたご意見を、受付スタッフ全員に共有させて頂きました。

ご説明・ご案内・患者様への確認をしっかりすることを徹底させ、患者様の気持ちに寄り添って、
より良い診療・対応を心掛けてまいります。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

松前歯科医院

河内花園駅 出口 徒歩15分

ボスママさんの口コミ (大阪府/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
小児歯科 / 知覚過敏 / 歯科検診

いつも親子で、お世話になってます。
先生もスタッフも親切、丁寧!
自閉症で不安障がいの娘も、こちらの先生だったら安心して診察受けてます。
人柄の良さが滲み出てる、先生とスタッフに感謝します。

感染症対策

受付で消毒、検温してから、診察室へ案内されます。
診察台も間隔をあけ、ロールカーテンでパーテーションの役割されてます。

エプロンも使い捨ての品を使ってくれるので、安心です

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

明石歯科医院

河内花園駅 出口 徒歩3分

青山さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

お医者様をはじめ、スタッフの方々はとても話し方が優しく丁寧で、安心感があります。
説明も大変分かりやすくて良かったです。
前に別の歯医者さんで診てもらった時には発見されなかった虫歯も見つけてもらったので、腕も良いと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内