4.1いいね!

口コミ61

最寄駅
河内花園駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府東大阪市稲葉3-11-10 ピアザ花園3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット仮予約 24時間受付中
072-966-1128  

ヨリタ歯科クリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-
治療内容
虫歯

虫歯で治療をしてもらいました。
型を取り、金属の被せをつけてもらいました。
翌日に普通に食事をしたら取れました。
院長でこの技術とは、転院を考えます。

医院返信

ヨリタ歯科クリニック、院長の寄田です。
この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

せっかく当院を信頼して受診して頂いている中で、このような不快な思いとご迷惑をお掛けしたこと、そして転院を考えているとのこと、誠に申し訳なく思っております。

もし可能であれば、直接のお詫びと治療をさせて頂ければと考えております。
ご連絡、お待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

医院返信あり

3.5いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 予防歯科

定期検診と虫歯治療、子供の歯科検診で通っています。

感染症対策

歯科衛生士さんはすごくいい人でいつも丁寧に隅々まで綺麗にしてもらい説明も丁寧にしてくれて定期検診はずっと通いたいと思います。

説明や対応はすごく丁寧で小さい子供を預けて治療をできるのは
すごく魅力的なのですが
治療に関してはドクターの当たり外れが大きく感じてしまいます。

医院返信

こんにちは、ヨリタ歯科クリニックです。
この度はEPARKの口コミをご投稿して頂き、誠にありがとうございました。
当院の歯科衛生士スタッフや定期検診に、過分なお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます!

治療に関しましてご満足頂けていないこと、心よりお詫び申し上げます。
現在他院からの歯科医師の方々にご協力頂き、ドクターだけでなく歯科衛生士や歯科助手のスタッフ含め、医院全体で診療レベルの向上のために日々研鑽しております。

これからも常に患者様満足度の向上を常に目指し、治療にご満足頂けるよう、努めてまいります。

貴重なご意見・ご感想をありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

まっぴーさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ
治療内容
虫歯

とても清潔感のある綺麗な歯科医院でした。説明も丁寧、とてもしっかりと検査をしていただけまして安心して任せられる印象を受けました。
ただ奥歯のブリッジの治療は保険内でできるのは銀歯しか無理で、白い歯の自費治療となると1本10万かかるとの事。自費でも色んなグレードの選択肢がないのか尋ねると無いと言われ、自費治療は残念ながらできそうにないかな…

医院返信

まっぴー様、この度は数ある歯科医院の中から当院へお越し頂き、また、クチコミ投稿をして頂きまして誠にありがとうございました。ご返信が遅くなり、大変失礼致しました。
奥歯のブリッジの治療に関しましては、まっぴー様のご希望に添えず、申し訳なく存じます。
白い歯での保険適用は条件が限られておりまして、その条件に当てはまらないと適用が出来ないということもあり、また自費治療になりますと、1本約8~10万辺りかかることになります。
もし、もう一度詳しくお話を聞いてみたいなどございましたら、当院のトリートメントコーディネーターがまっぴー様のご希望や思いを再度詳しくお聞かせ頂き、ご提案やご説明をいたしますので、お気軽に当院のスタッフまでお声掛け頂ければ幸いです。

他、少しでも気になる点がございましたら、いつでもお問い合わせ下さいませ。

この度は本当にありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ぐさこさんの口コミ (女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
クリーニング

定期的に検診で通っています。歯科衛生士さんが磨き足りてないところの磨き方を丁寧に指導してくださいます。

医院返信

こんにちは、ヨリタ歯科クリニックです。いつも定期的に検診に通って頂き、誠にありがとうございます。
歯科衛生士の歯磨き指導に関しまして、とても良いご評価を頂戴し、大変恐縮でございます。
その後、お変わりはありませんでしょうか。検診時に、少しでも気になることがございましたら、お気軽に担当衛生士にお声掛け頂ければ幸いでございます。
今後ともヨリタ歯科クリニックを何卒宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

セッチさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
歯周病

家から少し遠いので暫く行かなかったのですが、近所の歯科医では満足のいく治療がしてもらえなかったので再訪しました。結果は良かったです。

医院返信

セッチ様、この度はご再訪下さったとのことで、誠にありがとうございます。
ヨリタ歯科クリニックでございます。
セッチ様のご満足頂ける治療が出来ましたこと、とても嬉しく存じます。
当院に通うまで少し遠いとのことで、ご来院は大変かと存じますが、今後ともセッチ様のお口の健康の維持と向上を私共にお手伝いさせて頂ければ幸いです。口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

矯正さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

医院返信あり

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
矯正歯科

ホームページに記載のある歯科矯正の初期費用2万円について
患者側の前日当日キャンセルはいかなる場合もキャンセル料が発生します。
いかなる場合とは体調不良による高熱やコロナ感染、事故も含まれます。
上記のことを念頭に置き、限られた時間の中で有給を取りスケジュール調整していましたが
当日病院側より医師の体調不良とのことでキャンセルを伝えられました。
こちらも当日となっては有休を破棄することもできず別の医師の対応をお願いしましたが拒否され「電話による診断」で着地しました。
またこの「電話による診断」としての費用5千円の支払いを求められました。

こちらのキャンセルは支払いを求められ、病院側のキャンセルはお咎めなし。
さらに充分なサービスを提供できていない上に正規の請求を求める。
弱者を食い物にする悪徳なやり方ではないのでしょうか。
不信感しか抱きません。

感染症対策

多少高くても施設も清潔でキッズルームがある点など気に入り通った為非常に残念です。

医院返信

いつもご来院頂きまして、ありがとうございます。
ヨリタ歯科クリニックです。

この度は矯正のご予約に関して、ご不快な思い、そして不信感を
与えてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。

ご予約当日は、貴重なお時間を無駄にしてしまい、大変申し訳ございません。

また、当院の都合により、ご予約のご変更をお願いしたにも関わらず、
患者様の気持ちに寄り添う対応でなかったこと、事務的な対応を行ったこと
医院としても深く反省をしております。

今回の件に関しましては、今の情勢にそぐわない対応・内容もございますので、
早急に見直し・改善する為、現在受付スタッフと上層部の方で協議をしております。

安心・安全、そして気持ちよく当院に通って頂けるように、質の高い診療と
スタッフの教育、患者様の満足度アップの為、日々努力していく所存でございます。

貴重なご意見頂き、誠にありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療-
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療内容
保険診療 / クリーニング

スタッフさんや医師の対応は特に問題ありません。
ですが、初心では検査しかしてもらえませんてました。
クリーニングで予約すると、先に検査がありますと言われたので、初診のクリニックで検査があるのは普通なのでなにも不満はありませんでした。
しかし、行ってみると 検査しか してもらえず。
また来週来てくださいと言われました。
平日休みが少なく、仕事の日の前後の時間は行けない私にとってはとても嫌なことでした。事前に検査しかしてもらえないなら、検査しかしませんと言って欲しかったです。

感染症対策

初めて来た私には手指消毒と検温の場所に気づかず、そのまま受付に行ってしまい、あっちに検温とかあるんですけど。と警備員のような男の人に言われてしまいました。
感染対策しているのに気づかず、すみませんでした。

医院返信

ヨリタ歯科クリニックです。

平日お休みが取りにくい中で、数ある歯科医院の中から当院をお選び頂きご来院下さったのに、
このようなご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また、当院の手指消毒や検温コーナーがわかりづらく、こちらこそ申し訳ございません。
受付のサポートであるスタッフによる手指消毒コーナーのご案内も、あまり良くなかったにも関わらず
感染対策のご協力を頂きまして、心より感謝申し上げます。

頂きました初診の件でございますが、当院では、まず初診の方には、カウンセリングとお口の検査が中心となり、
本格的な治療や歯のクリーニングは、次回のご予約から行わせて頂くことを、最初に初診のご案内として
お伝えしておりますが、当院スタッフの初診受付の対応やお声がけ等に至らぬ点があったと存じます。

今後、同じような思いをされる初診患者様が出ないよう、また同じような事が発生しないよう、
頂きましたご意見を、受付スタッフ全員に共有させて頂きました。

ご説明・ご案内・患者様への確認をしっかりすることを徹底させ、患者様の気持ちに寄り添って、
より良い診療・対応を心掛けてまいります。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ジョイ子さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
入れ歯・義歯

いつもお世話になって居ます。
いつ行っても気持ちの良い対応に驚きます。
ホテルと間違いそうです。これからもずーとお世話になるつもりです。キッズルームもありお子様にも楽しまれてら様です。

医院返信

こちらこそ、いつもお世話になっております。ヨリタ歯科クリニックでございます。
ご返信大変遅くなりまして、申し訳ございません。
沢山のお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、大変恐縮に存じます。
これからも気持ち良い対応・診療を心掛け、そして患者様の想いに細やかにお応え出来るよう、スタッフ一同日々精進してまいります。

歯やお口に関してお困りごとがございましたら、いつでもご相談下さいませ。
これからも末長く宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

もう8年前くらいから利用させてもらってます。今回2年ぶりくらいに虫歯かと思い受診しましたが、知覚過敏だったようで、その原因もわかりやすく説明して頂きました。医師がたくさんいて、清潔で高級ホテルのような歯科医院。人気があるため、急な受診は待ち時間が長めですが、待ち合いが広く我慢できます。

医院返信

いつもご来院くださいまして、誠にありがとうございます。
歯のお悩みに関しまして、その後症状などはいかがでしょうか。もし、何かございましたらいつでもお知らせくださいませ。
また、当院は完全予約制のため、急な受診に関しましてはお待ち時間を頂戴してしまうことを患者様にご了承いただいておりますが、出来るだけ少しでもお待ち時間が短くなるよう、スタッフ一同心掛け、これからも努力してまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

話を聞いていただいて、丁寧に説明していただいてので安心感がありました。

ただ、2階3階があるのを知らなくて、階を間違えました。
うろうろしました。
電話の時に教えて欲しかったです。

医院返信

この度は数ある歯科医院の中から、当院へお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
丁寧な説明で安心感があったとのお言葉を頂き、大変光栄にございます。
些細なことでも結構ですので、気になること、お口のお悩み等がございましたら、ご来院時にご遠慮なくお気軽にスタッフへお申しつけ下さいませ。
また、2階・3階へのご案内が出来ておらず、大変ご迷惑をお掛けいたしました。今後初めて来て頂く患者様、既に当院へ通って頂いております患者様へのお声掛け、ご案内をしっかりと努めてまいります。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

※当日、翌日の受付希望の方は、診療内容によって受付できない場合がございますので、お電話にてお問い合わせお願い致します。

※通院経験のある方は医院へのお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2025年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
-
11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
24
25
-
26
-
27 28
29
-
30

2025年12月

1 2 3 4 5
6
-
7
8 9 10 11 12
13
-
14
15 16 17 18 19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
072-966-1128