JR河内永和駅周辺の歯医者の口コミ

医療法人 敬真会 とく歯科クリニック

JR河内永和駅 出口 徒歩12分

乙葉さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

3.8いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 駐車場
治療 丁寧さ
治療内容
小児歯科

歯科検診は良かった。
でも頑張って大人しくしていた子供にはガチャガチャのコインは渡さないが、暴れてた子供や虫歯で治療した子には渡すという方針は理解に苦しみます。
こういう対応は、歯科検診では暴れたら良いんだ!虫歯で治療したらガチャガチャできるんだ!と子供は覚えますよね。
逆に虫歯も無く、大人しくしてたら貰えなかった経験をした子供は、歯医者なんて行くか!!歯医者嫌い!!!となりませんか??普通になりますよね。
うちの年中の子は、歯科検診で虫歯も無しで大人しくしてたのにガチャガチャやらせて貰えなかった!!と、抗議してますよ。虫歯があった時は、この講義は無かったですから…年中さんでも、「理不尽」は理解してます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

スマイル歯科・矯正歯科

JR河内永和駅 出口 車5分

モルカーさんの口コミ (大阪府/20代/女性)

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

前から通っていた歯科が信頼できなくなり、どこかいい歯科はないか?と思っていた所に、かぶせが取れたので、ネットの口コミを検索して、こちらにたどり着きました。コロナ対策で他の患者さんと混み合う事もなく、安心して受診できます。初診の時、帰りに歯磨き粉をプレゼントしてくれました。
何より、先生がとても優しく丁寧に対応してくださります。こんなに痛くない歯医者さんは初めてです。虫歯の治療で、麻酔をしますがそれさえも痛くなかったのは感激でした。神経を取るのもほぼ痛みなしでした。家に帰ってからも痛むこともなく
歯医者に通うのが全然ストレスでありません。
家族や友達にも教えてあげたい、歯医者さんです。

感染症対策

もしコロナに罹ったらもちろんのこと濃厚接触者となれば連絡して下さいと、最初に念をおされました。予約の5分~10分前に来てアルコール消毒し、熱を測り、アンケートに記入します。
入口は網の自動で閉まるタイプで、換気しているようです。
診察前に必ず、うがい薬で口を洗います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

スマイル歯科・矯正歯科

JR河内永和駅 出口 車5分

投稿者さんの口コミ (40代)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / ブリッジ

歯がボロボロで治るのか半信半疑でしたが、治療もストレスなく終わり、食事が楽しくなりました。
歯科衛生看護師さんや助手さんも気さくで癒されました。また3か月後に伺います。ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人 敬真会 とく歯科クリニック

JR河内永和駅 出口 徒歩12分

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
差し歯

歯が抜けて受診しました。ブリッジかインプラントかで悩んでだ私に先生がとても優しく、丁寧に説明してもらい、納得するまでいっぱい悩んでもいいと言ってくださりました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人 敬真会 とく歯科クリニック

JR河内永和駅 出口 徒歩12分

加藤さんの口コミ (大阪府/50代/女性)

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 噛み合わせ

今まで歯科での定期治療はして参りましたがずっと奥歯辺りの抜けた歯のことが10年近く放置しており気になっていました。今までの歯科では相談してもまぁ、様子見ていくしかない、大掛かりになるなどの回答で私もそのように考えていましたが今回こちらでは噛み合わせが悪い事に着目して頂き、総合的な先行きも考えて治療の提案をしてもらえました。とても有り難く感じます。何より医師の説明がわかりやすく、なんと言って良いかわかりませんが身近で話しやすい。単に話しやすいのではなく、専門医として相談しやすいです。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 保険診療
  • 虫歯
  • 小児歯科
  • 噛み合わせ
  • 差し歯
  • ブリッジ
  • つめ物・かぶせ物

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内