新大阪駅周辺の歯医者の口コミ

江藤歯科新大阪診療所

新大阪駅 4番出口 徒歩5分

投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 換気対策
治療内容
保険診療 / 小児歯科

自分と子供の虫歯治療で伺いました。電話で予約しましたが、電話対応はよかったです。予約の時間に行って問診票などを書いて少し待ったら呼ばれました。助手の人は子供に優しく接してくれて、先生もこどもの対応に慣れているみたいですぐに終わりました。私の治療は衛生士さんのクリーニングでしたが、痛みはなく歯がツルツルになり、気持ちよかったです。私も子供もしばらく通うことになりますが、きちんと通おうと思っています。

感染症対策

待合室の椅子は離して置いてありました。入口の戸は開けてあってアルコール消毒もありました。椅子を拭いたりもしていました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

たんぽぽさんの口コミ (大阪府/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

駅の真ん前にあり、本当に場所も分かりやすく通院しやすいです。
ちなみにスギ薬局の前、ちょうど角らへんでした。
中に入ると、キレイで生活感があり、インテリアも良く落ち着いた雰囲気でした。
コロナの問題もありますが、毎回1秒程で終わる検温をした後に診察に入るので安心して通院しております。
初診の時に、どのような治療を希望するか等の色々アンケート調査があり、安心して通院出来そうだなぁと思いました。
驚いたのは、スリッパに履き替えなしで靴のまま診察室に行けるのが嬉しかったです。
今までスリッパの共用は本当に苦手でした。
ちゃんとしてるなと思ったのは、ほぼ予約時間通りに呼んで下さることです。
いつも忙しいので助かります。
先生や受付の方は、丁寧で良かったです。
安心して通院出来そうなので、今では家族もこちらでお世話になっております。
いつも有難うございます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

なかむら歯科クリニック

新大阪駅 西口 徒歩12分

投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / 歯科検診 / クリーニング

土日はなかなか予約が取れず先延ばしになっていましたが、産休に入ったので平日に予約を取ることができ、歯科検診と歯石とりをお願いしました。今までいろいろな歯科に行きましたがとても丁寧に対応してくれ、説明もわかりやすかったです。全室個室で綺麗な設備も嬉しいです。先生も歯科衛生士さんもとても感じが良く、また行きたいと思える歯医者さんに出会えました。直近の予約がなかなか取れず他に行こうか悩んでいましたが、人気なのが納得できました。産後にまたお願いします。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

晃司歯科医院

新大阪駅 2番出口 徒歩17分

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

0.3いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療内容
虫歯

医師の対応が本当に最悪でした。
今までいろいろな歯医者に行きましたが、こんな対応をされたのは初めてです。

・初診のときに虫歯の箇所の説明がない。
・医師が問診表をきちんと見ていない
・歯に痛みがあると言っているのに適切な治療をしてくれない

治療に対する不満を訴えたところ、こちらのせいにされ、あげく「過去のこと言っても仕方ないのでこれからどうしますか?」と言われました。
そんな医師には治療されたくありません!ということで、もうここで治療してもらうのをやめました。

受付の女性や、歯科衛生士の女性はとても対応が良かったのに、1番肝心な歯の治療をする医師の不愉快な対応のせいでこんな嫌な思いをさせられるとは本当に残念です。

患者は自分の歯が虫歯なのか分からないし、医師の言うがままに治療されるしかありません。
でも、痛みがあるのは患者自身で医師ではありません。
患者の痛みをとるためにどうするのが最善なのか患者の立場になって治療法を考えるべきではないですか?

口コミサイトがとても良く、この歯科を選びましたが、これからは口コミが良いものだけの病院は怪しいなと思うようにします。

医院返信

投稿者様にはこの度不快な思いをされた事、衷心よりお詫び申し上げます。
虫歯の説明がないとのことですが、当院では先ず口頭で説明の後、虫歯の箇所が分かるよう会計の際に受付で用紙に明記してお渡ししています。投稿者様には令和元年7月1日に受付でお渡ししております。
また、痛い箇所の治療をして貰えなかったと誤解がおありのようです。投稿者様は7/23〜7/25を旅行で飛行機に乗られる予定と伺っておりました。もしも、旅行前に積極的に虫歯の治療に取り掛かって万一治療が途中の儘出発となった場合、所謂航空性歯痛を惹起してフライト中七転八倒の堪え難い痛みに苦しむ可能性がある事については7月11日に諄諄と時間をかけて院長から説明致しました通りです。そこで、出発前は保存的治療に留め帰国後の積極的治療をご提案しましたが、残念乍らご理解が得られず投稿者様と治療方針が折り合うに至りませんでした。航空性歯痛の為に積極的治療が出来ない理由と、それに対する対処方法を提案させていただきましたが、こちらも治療同意に至らず、止むを得ず積極的治療には進めませんでした。歯科治療の性質上、一度治療を開始しますと後戻り出来ません。投稿者様と治療方針の理解度に付いて齟齬を来たして居りました事重ねてお詫び申し上げます。
また、御指摘ありがとう御座いました。
今後はより分かり易い説明を行うよう全員で取り組んで参る所存です。

続きを読む

8人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

下田歯科

新大阪駅 東口 徒歩3分

投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 説明

先生が本当に丁寧!!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 保険診療
  • 虫歯
  • 小児歯科
  • 歯科検診
  • クリーニング
  • つめ物・かぶせ物

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内