四日市駅周辺の歯医者の口コミ

投稿者さんの口コミ (三重県/20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
防菌 混雑の回避
治療内容
虫歯 / クリーニング

小さい頃から通っていましたが引越しをししばらく行っていない間にリニューアルし綺麗になり予約も取りやすくなった為、また通い始めたのですが患者様が多いからなのか治療に対しての説明があまりなく治し方も雑に感じました。他に色々相談したいことがあるがすぐに立ち去ってしまう為なかなか相談できない。
もう少し相談しやすい環境にして欲しいです。

医院返信

この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
口コミより、小さい頃に通っていただき、そして改めて受診していただきありがとうございました。
しかし、その際に、しっかりとした説明がなかったとのことで大変申し訳ありませんでした。
言い訳になってしまうかもしれませんが仰るように曜日やその日の時間帯で対応できる内容にばらつきが生じてしまっております。その際は改めてお時間をお取りして相談などをさせていただいておりますが、おそらくそのような提案もなかった事と思います。大変申し訳ありませんでした。
改善するためにミーティングを行い、事前に歯科衛生士が対応させていただいた際に出来るだけ話を伺わせていただき少しでも言いたいことが言えなかったとならないようにさせていただきます。
歯科医師もできる限りしっかり内容を聞き取れるようにして参りますので今後もよろしくお願い致します。

岩崎歯科医院
院長 芳金信太郎

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医療法人にいみ歯科医院

四日市駅 東口 徒歩10分

投稿者さんの口コミ (20代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
親知らず

生まれてからかれこれ20年通ってますすごく対応もよく丁寧に施術していただけます痛みもとてもとても少なく上手です!ぜひ行ってみてください!

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
知覚過敏 / 噛み合わせ

突然の歯の痛みで受診しました。
歯独特の痛みが嫌で、歯医者が嫌いでしたが、とても優しく対応して頂けたので次も行けそうです。
治療、検査の前に声をかけて頂けて一呼吸おけるのも良かったです。

医院返信

この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
また、当院をお選び頂き誠にありがとうございました。
歯の痛みはお辛いですよね。そして治療のイメージも、あまりいいものではないと思われます。
少しでも、不安と緊張を取り除けるようお声がけや説明をできるだけ多くすることを心がけております。
今後もご不明点や気になることなどあれば遠慮なくお申し付けください。
よろしくお願い致します。
岩崎歯科医院 院長

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

匿名さんの口コミ (三重県/20代/女性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
防菌 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 親知らず

・親知らず後の抜糸で受診した際、今までキャンセルなどしたことないのに担当していただいた歯科衛生士さんに「今後、やむを得ない場合以外のキャンセルされると、予約が取りずらくなりますので気をつけてください。前日に電話もできますがどうしますか?」と言われました。前日メールが届いているので大丈夫とその場でお断りさせてもらいましたが、帰宅後もずっとモヤモヤしてしまいました。
・1回目の親知らず抜歯の際の歯科衛生士さんは飲食の制限やうがいの仕方など丁寧に説明してくれましたが、2回目の担当の方は抜歯後なんの説明もなく次回の予約を取って終了でした。(2回目だからでしょうか?)
産後ボケが酷い方だったので、2回目もしっかり説明して頂けると助かります。
・先生はどの先生も説明が丁寧で、親知らずの抜歯の際も何度も声掛けしてくださいました。術後の経過も痛みもなく、腫れることもなく過ごせました。
・やむを得ず0歳の子供を連れていかなくてはならなかったときは、キッズスペースが設けられている処置室に案内して頂くこともでき、とても助かりました。

医院返信

この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
ご回答が遅くなり申し訳ありませんでした。
キャンセルに関しての文言での不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
現在、当日のキャンセルや複数回のキャンセル、または無断でのキャンセルをされる方が一定数おられます。その方々のせいで診療を必要とされている方、または希望されている患者様の貴重な時間が奪われてしまう形になってしまうため、今現在、多くの方々にキャンセルについてのご説明をさせていただいております。
ちなみに、初回からキャンセルされる方や3回以上のキャンセルを繰り返される方に関しましては当院でのご対応をお断りさせていただいている場合があります。大体、そのような方はキャンセルするのは当たり前のように考えておられる方がほとんどです。
以前複数回連続でキャンセルをされる患者さんに「こちらも忙しいんだ、キャンセルして何が悪い?」と言われたことがあります。申し訳ありませんが、そのような方はキャンセルを何回もしていいですよと言っていただける医院をお探しいただいた方がいいと思っております。
皆様にも都合があると思います。基本的に1回、2回がたまたまキャンセルになってしまう場合は変更をさせていただいておりますが、繰り返される方には傾向があり、その方はお断りさせていただく事に現在はさせていただいております。
私たちは、治療を本当に希望される方を第一と考えております。
しかし、今回は帰宅後もモヤモヤする思いをさせてしまったことは大変申し訳なく思っております。
どのような言葉が適切なのかをスタッフ一同で検討させていただき、改善させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

2回目の時に抜歯後の説明がなかったという点に関しましては完全に落ち度はこちらにございます。
大変申し訳ありませんでした。以後、このようなことがないように早急にミーティングを開き、申し送りさせていただきます。申し訳ありませんでした。

親知らずの抜歯時に不安は皆様、少なからず持たれておりますのでなるべく痛みが感じておられないか、不快なことがないかを声掛けさせていただいております。
今回は術後の経過も良好とのことで良かったと思っております。

今後も、お子様と一緒に来院される場合は可能な限りキッズルーム併用の診療スペースをご用意させていただきますのでお申し付けください。
(事前にお申し付けいただければ確実にご用意させていただきます)

また、これからも皆様の期待に応えられるように日々研鑽してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

岩崎歯科医院 院長 芳金信太郎

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みなみさんの口コミ (三重県/40代/女性)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
治療 丁寧さ
治療内容
保険診療

リニューアルしてキレイで
診察も丁寧で説明は十分すぎるほど。
施設や治療などその辺は満足。

保険治療にもクレジットカードを使用できるようにして欲しいのと、受付のスタッフの私語をどうにかしていただきたい。
1階の待合にはテレビも雑誌もなく、ヒーリングミュージック上品に流れてる中で 旦那との夫婦喧嘩、浮気男の心情、患者さんのことなど。下品な言葉遣いでのスタッフ同士の会話。丸聞こえで聞きたくなくても聴こえてくる。あまりいいものではない。以前はそんなことなかったけど、1階に受付スタッフしかいないから、どうしても緩んでしまうのかなーと。すこしがっかりしました。
一度、1階待合で患者役、スタッフ役にわかれてどれほど私語が聞こえるか、やってみてください!

医院返信

みなみ様
この度は岩崎歯科医院をお選びいただきありがとうございました。
文面から推測すると以前から岩崎歯科をご愛顧いただいているようでとても感謝しております。
そして、この度は大変不快な思いをさせてしまったことに対して申し訳ございませんでした。すぐにスタッフとミーティングを行いました。今後このようなことがないようにスタッフ一同気を引き締めて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。
また、現在はコロナ対策として、3月頃から雑誌や新聞などを出しておりません。
またコロナ問題が収束しましたら随時設置させていただく予定です。
クレジットに関しましては、検討させていただきます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
歯科医師 芳金信太郎

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (三重県/60代/女性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 駐車場
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療

少し無愛想なスタッフの方がいらっしゃって気になりましたが先生はすごく丁寧で好感が持てました。

医院返信

この度は岩崎歯科医院をお選びいただきありがとうございました。
この度は無愛想な対応を患者様に感じさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。以後そのようなことのないよう院内で改善していきます。貴重なご意見ありがとうございました。
歯科医師 芳金信太郎

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

四日市駅

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 保険診療
  • 虫歯
  • 親知らず
  • 知覚過敏
  • 噛み合わせ
  • クリーニング

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内