電話・受付対応|瓢箪山駅(愛知県)周辺の歯医者の口コミ

森田歯科医院(名古屋市守山区)

瓢箪山駅(愛知県) 車4分

こんちゃんさんの口コミ (愛知県/60代/男性)

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 歯周病 / ブリッジ

7、8年前に治療して頂いたブリッジ辺りから痛みがあり3週間ほど我慢していたらブリッジが外れてしまった為予約して診察と治療を行って貰いました
痛みがあった為か次の日曜日に予約を入れて貰え治療して頂きました
結局、治療直後に2針ほど縫う事となりましたが丁寧に切開して貰った為か綺麗に歯茎が塞がりました
こちらの先生は女性なので手が小さく長い時間口を開けていると頭が痛くなる私には有り難い方です
治療は丁寧で以前治療して貰った時より一段と手早くなっていて感心しました
待ち時間もさほど気にならない程度でした

感染症対策

①マスクの着用、アルコール洗浄ボトルの設置
②雑誌等を置かない事での感染対策
③非接触体温測定機の設置
がされている事を確認しました

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

米山デンタルオフィス

瓢箪山駅(愛知県) 出口 徒歩9分

楕円球さんの口コミ (愛知県/60代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
対応 電話・受付対応
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策

半年毎の歯の定期健診。金曜日午後、支払いを済ませて帰宅後に領収書の無い事に気付き電話問合せしました。渡した・貰っていないの押し問答の末、再発行と郵送を依頼。そして月曜日にはメモ書き付きの領収書の封書が届きました。医院からすれば所謂「お客の理不尽な要求」に、迅速丁寧な対応をしてくれたK女史に感謝です。院長先生の人柄がこういうところにも現れていることを実感しました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

おばた歯科・矯正歯科

瓢箪山駅(愛知県) 出口 徒歩11分

投稿者さんの口コミ (愛知県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
小児矯正 / 噛み合わせ

息子の歯の噛み合わせの件で訪れました。
ネットで予約したのですが、折り返しの連絡があり、安心して当日を迎える事ができました。

◆施設について
駐車場が広かった上、予約制をとっている影響もあるのか、混雑することなくスムーズに停めれました。
また医院自体が明るく清潔感がありました。

◆対応について
受付の方の対応はとても丁寧で、笑顔がとても素敵でした。
子供に対してもぞんざいな扱いをせず、しっかり目を見て話しをしてくれました。

◆治療について
最初に歯科助手さん(だと思います)がカウンセリングや噛み合わせを見る為の写真を撮影をしました。「こんなに枚数が必要なのかな」と思う程だったのですが、見落としを防ぐ意味合いもあったんだと個人的に理解しています。

撮影時子供に対する声掛けも親切で、子供(小学一年生)も嫌がることなく積極的に口をあけていました。

資料が全て揃った後、先生と直接話をしました。
いくつかの可能性を提示してくださった後、それぞれにかかる費用についても話をしてくれました。
金額の件はこちらから聞きづらいことだったので、配慮を有難く感じました。

不明な点を先生に尋ねても、嫌な顔をせずに応対して下さり、本当に安心しました。

帰る際、写真撮影した資料のコピーを渡してくださった為、夫への説明をスムーズに終える事ができました。いろいろな角度からの写真を見た夫も、資料の分かりやすさに驚いていました。

◆予約について
小児矯正については、専門の先生がいる日が限られていることもあり、取りやすくはないです。
しかし、少し予約を待ってでも、私はこの医院にお願いしたいと思っています。
(そう思えるほど、対応が素晴らしく、目からウロコの知識もあった)

小児歯科(矯正ではない)での治療はまだですが、先日息子が顎を打った為、E-PARKで予約をとったところ、病院から折り返しの電話があり、最短での空きを案内してくださいました。
不安な中での迅速な対応に感謝しております。

・・もちろん今回はたまたま空きがあったからなのでしょうが「予約をとったからこの日で」という杓子定規な対応ではなかったところが嬉しかったです。

感染症対策

待合室は電車の座席のように「横並び」だったのですが、一つ一つが透明のパーテーションで区切られていました。また院内にも空気清浄機(ごめんなさい、名前がちょっと分かりません)のようなものが置かれており、換気もしっかりされているように感じました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 保険診療
  • 歯周病
  • 小児矯正
  • 噛み合わせ
  • ブリッジ

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内