保険診療|三柿野駅周辺の歯医者の口コミ

永田歯科クリニック

三柿野駅 出口 車4分

投稿者さんの口コミ (岐阜県/30代/女性)

医院返信あり

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  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 駐車場
対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策
治療内容
保険診療

数年家族で通っており、今回は自身の歯の治療とマウスピースを作成するため伺いました。

先に歯の治療を終え、マスクをして待っていました。

しばらくして、歯科衛生士がポタポタ手から水を垂らしながら、歯型を持ってきました。
マスクをしていたことが嫌な様子で、歯型を入れました。
(マスクは秒速で取りました。)
その際、私のアゴと首元にボタボタと水が落ちました。

印象材が固かったようで
「あぁ、もぉ~固くなっちゃったよ」
「やり直すから、全部出してください」
と言いながらティッシュを2枚渡され
「口ゆすいで下さい」と言われました。
座った姿勢でしたので、首元に落ちた水が服の中まで入りそうになり、自分で更にティッシュを取り拭きました。
コップを見ると水が入っておらず
「水が無いので口がゆすげません」と伝えると
「あぁ、はい、どうぞ~。もぅ!次はマスク外しておいてくださいよ!」と私がマスクを外してなかったために、歯型を取り直すことになったような言い方をして、出ていきました。

しばらくして、再度歯型を持ってきて口に入れていると何かに気づき、急にティッシュを濡らし、私の服を拭き始めました。
そして「すみませんね~」といいながら出ていきました。

何故拭いたのか、確認すると印象材が服に付いていました。大した汚れでは無かったのですが、一連の雑な対応と説明も無く人の服を拭き始めた行動に腹が立ったので、
「あなた失礼ではないですか?」と伝えると

「だから"すみません"って言いましたよね?」
「今も拭こうとしてるじゃないですか?」
と言われました。

申し訳なく思ってる人の態度ではないこと、人としてその態度は良く無いとお伝えしました。

すると、院長がやってきて
「どうされましたか?」と聞かれたので
説明すると、ビックリした様子で「あ~それは、すみません...」とだけ仰いました。

歯科衛生士は院長が来た時点で俯いて、反省した様子で「すみません」と言いました。
私は態度の変わりように腹が立ち、「帰ります」と言い、会計をして帰宅しました。

数日経ちましたが、それ以上謝罪はありません。

服が汚れたことに怒ったわけではありません。
心無い対応が非常に悲しかったです。

以前、別の歯科衛生士に「●●にお勤めなんですか?」と急に保険証を見て勤務先を聞かれたり、
受付(年配の方)にログインしてもネット予約のページに進めないことを質問した際「なんでですかね~?」と意味不明な回答をされたり、モヤモヤすることが何度かありましたが、子供の対応は丁寧でしたので通っていました。

特に院長の奥さまの診察を、毎回子供が楽しみにしておりました。
もうお会いできないのが、残念です。
二度と行きません。

医院返信

この度は大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
またEPARK上での投稿の掲載が本日承認されたようで、口コミの確認に時間差が生じてしまいました。
担当したスタッフの一連の対応、態度が誠実なものではなかったこと、非常に申し訳なく思っています。以後このようなことのないよう指導を徹底し、院内で共有して今後に反映していく次第です。
当日も謝罪はさせていただきましたが、非常に憤慨しておられましたので、それ以後さらに不快な思いをさせてもいけないと思い、直接の連絡等は遠慮させていただきました。

受付対応や、プライバシーの面もご指摘いただいたことを受け止め、今後はそのようなことがないようスタッフ一同真摯に診療に取り組んでまいります。

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永田歯科クリニック

三柿野駅 出口 車4分

投稿者さんの口コミ (岐阜県/30代/女性)

4.0いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 小児歯科

先生、歯科衛生士の対応や説明がすごくいいです。
分かりやすく、きちんと理解した上で治療を進めて下さるので、安心します。

受付の方も基本的には親切丁寧です。
ただ、説明が分かりにくいです。
特に予約の際「いつがいいですか?」とザックリとした聞き方をされますが、他の歯医者では事前に予約画面を確認した上で「同じ曜日だと最短で○○日の○時が空いてます」と言われる方が多いんです。
仕事してる方や、子供がいる方は毎回同じような時間帯や曜日に受診される方が多いと思うんですが...
そういう聞き方はして頂けないのかな?と毎回疑問に感じます。
受付で次の予約を決めるより、ネットで予約した方が気疲れしなくていいです。
総合的には、すごくいい歯医者です。

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