駐車場|渋沢駅周辺の歯医者の口コミ

YOUSEEさんの口コミ (男性)

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
虫歯

急患にもかかわらず、電話予約にて。空いていれば直ぐに予約してくれ、待ち時間等のストレスが全くない点は、最も評価点が高い。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あおぞら歯科

渋沢駅

さらかまさんの口コミ (神奈川県/50代/女性)

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

駐車場もあり駅からも近いが予約時間に行っても待つことがある。
室内が数年前から土足に変わりスロープになった。
以前は、受付で長く勤務していた人がハキハキとした女性だったが、とても威圧的な応対で人に嫌な思いをさせるタイプだった。銀歯が取れてしまったので予約したところ、以前の方ではなく若い感じのとても好印象の対応で、行ってみると若い柔らかい感じの女性だった。笑顔で明るく優しさが溢れている感じでとても良かった。
歯科医は私は女医さんが良いのだが、やはり人気があるのか予約が取りにくい。担当の女医さんはとても親切・丁寧に対応してくださり、不安なこともちゃんと説明してくれる。

感染症対策

GW明けにはなくなるかもしれないが、今はまだ入り口に消毒と検温の機械がある。
皆さんマスク着用で、土足のためドアノブ以外は触れる場所もなく安心。患者さんも間隔を開けて座っていた。
コロナ前から室内の換気扇が回っているので、換気は十分だと思う。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者サクラさんの口コミ (30代)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療3
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 駐車場

未診療の為、不明点は評価3で統一しております。

3連休でかかりつけ医が休診だった為、休日も診療を行なっていて、以前から通り道で綺麗だな~と気になっていたこちらへ夜間に予約したい旨電話しました。生憎当日予約はいっぱいとのことで、予約するなら最短で2日後と教えて頂きました。
すぐに診てほしい場合は、来院し医師の手が空き次第との説明でした。とても妥当で、当然納得いく案内でした。

が、あまりの経験の無い特徴ある痛みに、これは本当に歯痛なのか、もしかしたら脳の疾患なのか、歯科へかかるより脳外科へ行くべきか悩んでいたのでアドバイス頂きたく電話口の方へ「これこれこのような変わった症状で…「本日にします?それとも予約されます?(食い気味に)」とかなり高圧的な口調で恐ろしくなり、角の立たぬよう検討しかけ直し致します。と電話を切りました。

比較しては申し訳ないですが、私のかかりつけ医の電話口(受付)の方は、知識もあり、このようなイレギュラーな症状の場合、一旦医師に指示を仰ぎ適切なお応えして下さいます。その医院の対応に慣れていた為、驚きと恐怖で診て頂きたくないと感じ診察には至らなかったです。

電話予約を受け付けるのならば、歯科医院という特性上、多少なり穏やかな口調や親身に対応して下さると患者側は安心できると感じます。

医院返信

この度はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

初めての歯科、症状で不安なお気持ちの中ご相談いただいたのにも関わらず、
より不安なお気持ちにさせてしまうようなご対応をしてしまったこと、心より反省しております。

サクラ様のおっしゃるとおり、まずは親身に患者様のお話を聞き、予約に関し医師から指示を受けるべきでした。
今後はこのようなことが無いようスタッフ指導を徹底してまいります。

ご不快な思いをさせてしまったことは承知の上ではありますが、
今後何かお力になれることがあればご相談ください。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

医院返信あり

3.5いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 電話・受付対応 経済的配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 小児歯科

こどもの虫歯治療で二度通いました。
今までは二年ほど定期検診で通い、今回が初めての虫歯治療です。
定期検診の時は先生は優しくしてくれてたのに、虫歯治療になった途端、親に状態説明もなく、子供にもこういう治療をするという簡単な説明もなく、「黙って上見てて、口開けて!また開いてないよ!」とぶっきらぼうな態度で治療されました。終わったあともすぐにいなくなり、今後の注意点とかの説明もなし、歯科衛生士さんもガチャガチャやるよ、しか言わない。親としては今回初期虫歯を作ってしまった後悔があるので二度と虫歯は作りたくないという気持ちで来てるのになんの説明や予防策もなく、治療がすめば終わり、でした。しかもこどもが治療中痛かったらしく痛いと言ったのに、「痛くないでしょ!」と言われました。とてもモヤモヤしました。
次回は違う歯医者にすることにします。

医院返信

この度は不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、歯科医師とスタッフ全員で改善に努めてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 保険診療
  • 虫歯
  • 小児歯科
  • つめ物・かぶせ物

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内